• 締切済み

結婚を考えてると言われましたが不安です。

前の質問です。 http://okwave.jp/qa/q8461142.html 私23歳、相手30歳です。 結婚を考えてると言われ、結婚費用をためていこうねといわれました。 しかし、いつもしっかり割り勘。別々の勘定が出来ないから400円払うと言われ、後から私の車で400円返してと…細かいの無いと言ったらゲームセンターで崩そうと言われ。コンビニでいいやんって私が言ったら、いいからと、ゲームセンターで1000円崩した?返して。と言われ返しました。 もう、訳が分からないです。 私のこと馬鹿にしてるのかと思い始めました。 その割には旅行へ行く計画を立てたり、ここいつか一緒に行こうねーと言われます。 結婚したら、生活費の半分は稼いできてねといわれて、夜遅くまで働いて子育てと家事を両立しないといけなくなるのでは?と思います。 もうなんだか冷めてきました。 相手の心境がわかりません。 どういう心境でこういう事を言うのでしょうか?舐められているんでしょうか… なぜ、早くから結婚とか言うのでしょうか。 前回の質問のお礼は一緒に返します。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.4

別に彼は質問者さんのことを舐めているわけではないと思います。彼は根っからの握り屋で、出すのは舌を出すのも嫌だというタイプなのです。小噺で、うなぎ屋の焼く匂いを嗅いでご飯を食べるなんてのが出てくるでしょ。ああいうタイプなのです。 じゃあなぜ景気のいいことだけはいうのか?それもまた実に合理的です。「いうだけならタダ」だからです。

• yuiaikai
回答No.3

付けたしで あまりのセコさに同じ男として 憤りを感じると共に情けなく 思いました。 とっとと別れましょう。

• yuiaikai
回答No.2

家計簿とレシートと預金通帳と手元残金 は毎日チェックされそうな彼氏ですね。 私は男ですが、家計の事はすべて女房に 任せています。 一概にどちらが良いとは言えませんが、 家計は女房任せ、旦那は小遣いの方が 上手くやっていけそうに思いますが。 結論を申し上げれば、 とてもじゃないけど共同生活していける 相手じゃありませんね。 貴女の苦労が目に見えるようです。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>結婚したら、生活費の半分は稼いできてねといわれて、夜遅くまで働いて子育てと家事を両立しないといけなくなるのでは?と思います。 そうでしょうね。 400円でそんな事になっちゃうんだ・・・・^^; 彼のお金は彼の物。貴女を楽しませるために使おうだなんて思ってない。 こういう奴に限って自分が不利になると助け合おうっていうんだよね。

chocochiffon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私には感謝の心が足りなかった気がします。 そうですね、確かに彼のお金は彼のものです。私も彼のためになにかしてあげるくらいの気持ちでいます!