• 締切済み

痛い子

女子中学生です。 皆さんからみて痛い子とは、どのような人ですか?それを防ぐ方法はありますか? 出来れば性別と年齢を教えて頂けると、ありがたいです。

みんなの回答

  • xo888xo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

昔のバイト先にいた女性です。 自称スタイリストで、 私はプロよ!一流よ!もう有名人よ!芸能人の上の上よ! と金切り声で言い放った年下の若い女の子がいました。 ファッションに共通性のない雑誌社の名前を上げて、 みんな私が手がけたのよと、自慢気に言っていました。 片田舎から出てきた、不幸な生い立ちをせおった子でした。 きっと何かを恐れていて必死だったのだと思います。 この人に出会って初めて痛い人というものが何なのか学びました。 とりあえず、学べたことに感謝してます。

mjtwd536
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 かなり怪しいですよね、その女性(^_^;) エピソードありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。30女です。 私が中高生だった頃ですが(その頃は「痛い子」なんて言い方してなかったけれど)、 ・気の強い子に媚びている子 ・笑いとろうとして滑っている子(周りに便乗して誰かをいじるとか) ・すぐ泣く子 ・ちょっとの冗談も通じずすぐ怒る子 ・自慢が多い子、自己顕示欲が強すぎる子 などが今で言う「痛い子」って感じなのかなと思います。 大人になると、 ・自分の話ししかしない人(人の話を聞かない) ・ネガティブ過ぎていつも凹みまくっている人(相手が弱音吐いてこっちが慰めるという会話パターン) ・不幸な恋愛を繰り返し、いつも相手の男のせいにしている人。 ・彼氏自慢、旦那や子供自慢 (人柄などでなく、どこどこ会社のエリート、子供は有名な学校で・・・などと身内の肩書きを自慢) ・一般的な常識がない人 ・許容範囲が狭すぎて、人や物事の好き嫌いが激しい人 ・人に頼ってばかりで精神的に自立していない人 挙げるとキリがないですが、こんな感じの人を思い浮かべました。 防ぐためには・・・(私自身も重々気をつけたいと思いますが)、 「痛い子」と言われる人は、たいてい「うざったい」「なんか見ててイラつく」と思われる人です。 悪い人じゃないんだけどね・・・って感じで。 人に迎合しすぎない。 自分の意見や考え方をしっかり持つ。 しかし、頑固になりすぎないように。他人の意見を受け入れる柔軟性も必要です。 自分がしゃべりすぎだと思ったら、相手の話にもしっかり耳を傾けるようにする。 自慢をするなら、自分自身のことで勝負。 (家族、友達、彼氏がどんなにすごくても、自分がすごい訳じゃないので) 人を頼りにしすぎない。 慰めてもらいたいだけの弱音を吐かない。 (たまには良いですが、そういつもになると相手も飽きるし疲れさせてしまいます) 人に世話になったらかならずお礼を言う。 (愚痴を聞いてもらったら「ありがとう、聞いてもらえて楽になったよ」って言うだけで印象が変わります) たまには自分を客観的に見て、「こういう人と友達になりたいか」と考えてみるのもいいと思いますよ。 自分で「ここは良いと思う」と感じたことはそのままに、 「ここはちょっと・・・」と思うところがあれば、気をつけるようにする。 だからと言って、いつも人目を気にしているのは疲れますから、 基本ありのまま、時々自分の行動を見直す、+社交性+マナーを身に付ける。 「人のふり見て我がふり直せ」と言われるように、 こういうのって痛いかも、と感じるような振る舞いを見たら、自分はしないようにする、これはとても有効です。 自分にも覚えがあったら、「そうか人からはそう見えているのか」と気付くきっかけになります。 ただ、人間誰しも長所短所があるし、性格も十人十色です。 私も気をつけてはいるものの、誰かからは「あいつ痛いなー」と思われていること間違いなしだし、 私が「あの人痛いわ」と思っていても、他の人は全然そんなこと思っていないことだってあります。 完璧に見える誰かだって、「完璧すぎて痛い」なんていわれることもありますよ。 感じ方は人それぞれです。

mjtwd536
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 大人の女性の方の意見は、子供の私にとって とても為になります。 私も気を付けたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.1

自分ではいいと思っているが、 客観的には明らかに余計なお世話であることをやっている人。

mjtwd536
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 私に少し当てはまっているかもしれません。 教えて頂きありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若者の女性観(大学にも、かわいい子はいますか?)

    若者の女性観(大学にも、かわいい子はいますか?) 私は中学生のころ、同じくらいの年齢(自分の年齢±1)の女子のことをかわいいと思っていましたし好きな人もできましたが、そのころは高校生の女性を見ても全くかわいいと思えず、「女子高校生はおばちゃん」てイメージがありました。「もう今(中学のころ)のように胸がときめく恋をすること高校生になるとないのか」と失望してました。 しかし、実際に高校生になってみるとぜんぜんまわりの女子に対しておばちゃんというイメージはなく、 普通にかわいいし、好きな人もできました。これは高3になっても同じで高2、高1の女子の後輩にもかわいいと思える子がたくさんいます。 同じように今、大学生の女性のことをだいぶ、おばちゃんに感じていて、「今度こそ、大学に入ったらいままでのような、ときめく恋をすることはないのかなあ」と失望していますが、 実際のところどうなのでしょうか? 大学に入ると、もう中学、高校時代のような胸がときめく恋はできませんか?

  • 自分の呼び方をどうすればいいか分かりません

    私は今年中学生になります。女子です。 まわりの人は、みんな自分のことをウチって呼んでるんですが、私も影響されて、ウチって呼んでます。でも正直好きじゃないです。 そこで、 (1)年齢・職業(学生の方は学年もお願いします) (2)性別 (3)自分を何と呼んでいるか (4)あなたがいいと思う自分の呼び名 を書いてください。 性別・年齢問わず募集します。 あと、大人の方は、子供には自分の名前をなんて呼んでほしいのかもあれば書いてほしいです。 お願いします。

  • 女子校について

    私は女子校に通っている中学生なのですが、女子だけということからなのか、人の傷つくことを平気で言ったり、そういう子が好かれたりしています。 また、みんなで円陣を組んで人の顔の悪口を言ったりしています。 人の悪口を率先して言う子達が部活でも、クラスでもみんなの親分格となって、それを中心として周りが構成されています。 そういうことが何故起こるのか、それは中高一貫の女子校だからでしょうか? それとも、そういう年齢(中3)だからなのでしょうか?

  • 塾で気になる子がいます

    こんにちは。15歳男子学生です。 私は、中学受験をして男子校に入りました。 なので4年間女子とは特に接触もありません。 そして先日から大学受験を見据えて、某大手の塾に入りました。 そして、一度も喋ったことが無いのに気になる子ができてしまいました。 自分でもなんで気になるのかよくわからないのですが、 普段女子との関わりがないから脳が求めてるのでしょうか・・・。 それで、その子と友達になりたいなぁって思ってるんですけど、 クラス名が「東大**」なので皆勉強一筋(?)なのかよくわかりませんが、 クラスの人達は休み時間などもほとんど雑談をしません。 このような空気の中、中々喋りかけるのも難しいですし、 せめてメアドだけでも・・・と思ってるんですが何かいい方法は無いでしょうか? こういう場合はあきらめるしかないんでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。

  • お子さんがいらっしゃる方にお聞きします

    お子さんがいらっしゃる方にお聞きします お子さんの 性別 年齢 公園での遊び方(どの遊具で遊ぶかや、ボールなど持ち込みの道具で遊ぶかなど) を教えていただけないでしょうか? 大きなお子さんをお持ちの方は 小さいころどんな遊具が好きだったかでいいので教えていただきたいです。 卒業制作での参考にさせていただきたいのでぜひご協力ください。 よろしくおねがいします!!

  • 中学生の恋について教えてください

    中学生女子です。 私は今まで3,4人の人と付き合ってきたのですが、最近久しぶりに恋をしたらどうすればいいのかわからなくなってしまったので、質問させていただきます。 いくつかの項目にわけて質問します。 (1)中学生の男子は彼女とか欲しくないのでしょうか?恋を知らないんでしょうか? (2)女子をからかったりする男子は好意があってするのでしょうか?ただ単に嫌いだからするのでしょうか? (3)女子の皆さんは恋をしたらどうしますか? (4)告白するタイミングはどのくらい仲良くなったらしますか? (5)友達の関係から恋人の関係になるのは無理がありますか?(今まで仲の良い友達だった人に対して) 以上の五つです。 回答者様は年齢、性別問いません。 予想でも構いません。 答えられる範囲で結構です。 ご回答お待ちしております。

  • 好きな子へのアピール

    私は中学生の女子です。 今、好きな子と隣の席です。メルアドは知っています。どのような感じでアピールしたらいいと思いますか?その子は、そこそこ女子にモテていますが、好きな子がいるかは、分かりません。 告白するかは今、考え中です。ですが、そのうち席替えがあるのでそうするとあまりしゃべられなくなってしまいます。どうすればいいと思いますか?

  • どんな子と「仲良くなりたい」と思いますか?

    こんにちは。私は中2の女子です。 みなさんは人のどんな所を見て、「この子と仲良くなりたい!」と思いますか?(同性、異性関係なく) 私の場合、一見大人しそうだけど意外なところにおもしろさがある人を見つけると「友達になりたいな~」と思います。 逆に見た目が派手で、やけに目立つ人は苦手です・・・ みなさんはどうですか?よかったら教えて下さい!

  • 仲の良い子がいません

    こんばんは。中一の女子です。 学校での悩みなのですが、クラスに仲の良い子がいなくて寂しいです。 休み時間や、移動のときも一人のことがとても多いです。 中学に入ってから性格について言われたことは、 真面目、おとなしい、不思議、つかみどころがない、天然、本を読んでいそう などです。 私のことを「不思議」といってきた子に、「ほかに不思議だと思う子って誰?」 ということを聞いたら、確かに変わっていると思う子の名前を答えられました。 私が自分で思う私の性格は、積極性があまりない、と思っています。 それから、違うクラスの子に、仲の良い子がいないということについて相談していたら 思わず校内で泣いてしまって他の場所に移動したのですが、皆そのことを知っているようです。 それからクラスの子が以前より話しかけたりしてくれて嬉しいのですが、 皆が教室の中で盛り上がっていている中で私が一人で、楽しくないときにも笑顔でいるなんて私には中々できません。 人と話しているとき以外は多分楽しそうでない顔でいると思います。 そのため、気分の上がり下がりも大きいほうだと思います 。クラスの人は、みんな良い人だと思っています。 クラスの子ともっと楽しく過ごしたいです。 休み時間や、移動のときなどどうしたら良いのでしょうか? 二年生からはどうしたら良いのでしょうか? 自分で色々考えてはいますが、グループもがっちり出来ていてとても困っています。 もし宜しければアドバイスをください。

  • 一緒にいる子で判断しますか?

    女子の学生さんに質問させてもらいます 。 私は、クラス外には気の合う友だちがいる のですがクラスに気の合う人がいません。( だけど、普通に会話はなどはするので嫌わ れてはいないようです。) ちなみに小学校の時も疎まれたりはしてませんでした。 私の中学は、3つの小学校から成り、6クラ スもあるので運が悪かったと思うことにし て、同じ小学校のすごく大人しい子と一緒 にいます。 あまり、気にしていなかったのですが最近 友達の一人に「暗くなったね」と言われてし まいました。 クラス替えをしたら、その友達も含め同じ 小学校だった子たちとはまた仲良くなれる だろうな…と思っていたのでショックでし た。皆このように思っているのかなぁと… 。 皆さんは、一緒にいる子でその子と仲良く したくないと思ったりしますか? 最後まで読んで頂き有り難うございました