• ベストアンサー

他のパソコンのリカバリーディスクを使うのは犯罪?

実験程度に他のパソコンのリカバリーディスクを他のパソコンにつかってwindows7home premiumをインストールして使いたいのですが、これは犯罪ですか?また、罰金などの罰はありますか?(ライセンス認証はできなくてok)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190712
noname#190712
回答No.3

bto系なので起動しようと思えばできます。出来るのならばわざわざ相談をしなくてもいいでしよう。 犯罪とか罪には問われないかも知れませんけど、他のPCのリカバリーデスクを使ってリカバリー をする事はまず不可能、理由は同じプロダクトキーとライセンスは存在をしてないからです。 windows7home premiumのライセンス条項 http://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/about-licensing/windows7.aspx

その他の回答 (3)

回答No.4

実験ですか・・・  通常ライセンス違反で使えなくなるのは猶予期間がたしか30日だったと思います。明らかな違反品はだめだったかも・・・ この間にライセンスを新たに購入もしくは違反していないプロダクトキーを入力すれば、 ライセンスが通ります。 7は今無いようですが、8.1ならあります。Microsoftから提供されている無料の評価版を使ってみては? http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx

• dragon-man
回答No.2

犯罪より何より、そもそもインストールが出来ません。安心してやってみて下さい。どうせうまく行かないので。上手く行ったら、それこそ儲けものです。世の中、たまにはそう言うことがあるかも知れません。

nanashisan8
質問者

補足

bto系なので起動しようと思えばできます。

• te2kun
回答No.1

ライセンス違反です。 犯罪ではなかったりしますが、やってはいけなかったりします そもそも、メーカーも対策として、他のメーカーPCだと起動すらしなかったりする場合がありますが