• ベストアンサー

メーカーパソコンのリカバリーディスクは他のメーカーのパソコンに使えるでしょうか?

当たり前ですけど、リカバリーディスクの中にOSが入っています。Windows Meです。 これを他社の中古パソコンに活用できるでしょうか? または同じメーカーの型番違いの他機種ならインストールできて問題なく使えるでしょうか? お詳しいかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんちゃ(^^ いえ 使えません。 原則。 やってみればわかるけど はじかれます。 リカバリーは駄目です。 あ、でも 一部のパソコンで型番が1つ違いのは 動いたことがあります。 OSも同じでした。 でも基本的に無理。 運がよけりゃー使える程度かな。 リカバリーはOSとアプリが一緒に元にもどるでしょ? そーでなくOEMのOS+ドライバーCD+アプリケーションで 構成されている場合 OEM(ラインセンス違反に注意)は 他の機種でも使えます。 ではでは!

greentea619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• kajyukun
回答No.1

メーカーや時期により違いますが、 同じ機種ならばインストールできる可能性が高いと思いますが、別機種はできない可能性があります。 ただ、同じOSを別のパソコンに入れるのは違反ですので注意してください。

greentea619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。