• ベストアンサー

他のパソコンのリカバリディスクで他のpcに使う

別のパソコンのリカバリディスクで、他のパソコンにWindows7 Home Premiumをインストールできますか? ライセンス認証はできなくていいです。(実験程度にするので)違法行為ではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227802
noname#227802
回答No.2

無理です。 起動しようとしたところで 再起動か まったく起動しないかだと思います。 何を試したいのかは分からないですが 試用版なら Win8 90日間があったけど いまもDownload出来るのかは 不明。 ちなみに Win7で作成した OSイメージを 間違えて 別PCに復元作業してしまい そのときは OS読み込み時点で PC再起動でした。 タイミングはいろいろでしょうが うまくいったとしても ログインで失敗するでしょうね。 やるだけ無駄ってことです。

nanashisan8
質問者

補足

分かりました。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

リカバリーディスクだとライセンス上ダメです。 また、リカバリーディスクは特定のPCでしか動かないような仕掛けがしてある場合もあり 他社やほかの機種では使えない場合もあります。 仮にリカバリーできてもPCの構成が違えば正常に起動しない可能性が高いです。 OSのインストールディスクやアップデートディスクなら大丈夫です。

• shuusan101
回答No.3

違法行為ではないでしょう。 ライセンス違反とマイクロソフトが勝手に言ってるだけです。 例えばHDDなんかもライセンスで1台のPCだけといか言ってれば、おかしいですよね。 複製仕様を防ぐため、1台のPCに一つのライセンスで使用していれば問題ないでしょう。 それはさておき、リカバリーディスクにはOSのみならずマザーボードを適切に動かすためのドライバ各種も入っているので、他のPCではそのドライバが合わずインストールできても動かないです。

• trajaa
回答No.1

別とか他の内容次第で出来る場合と出来ない場合がある そもそもライセンス違反=違法行為

nanashisan8
質問者

補足

捕まったり、罰金になりますか?