デートの場所の決め方

このQ&Aのポイント
  • ミドルエイジの婚活中の方がデート場所を決める悩み
  • 自分たちでデート場所を決める必要があるが、適切な場所がない
  • 相手から場所を決めてほしいと言われ、古い考え方に疑問を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの場所の決め方

ミドルエイジ(45歳以降)の婚活中です。 さて先日、知り合った方ですが 私は○○市に住んでいます。 先日、同じ○○市の方とお見合いしました。 カジュアルなお見合いで2回目以降は自分たちで連絡を取り合って~という方法です。 さて、彼から連絡があり日時は決まりました。 ○○市は特にデート場のなるようなところがなく 二人で「どうしようか」の繰り返しです。 放っておくと1時間ぐらい、どうしようかで終わってしまいそうです。 彼は車をもっていません。 車がないと、なかなかどこにも行きづらい場所に住んでいます。 私も車はないのですが・・ 最終的に「○○さん 決めて」と言われたときは唖然としました。  私の世代ではデートのセッティングは特に(1回目は)男の役目でしたから。 古い考え方をひきづっているのでしょうか。 でも、二人で悩んで答えがでないところで「決めて」というのは責任放棄のようなきがします。 今まで、好感を持っていただけにポイントがさがりました。 結局、私が乗換とか調べ、段取りしました。 私の好きなようにと譲ってくれれたのかもしれません。 でも、これからもこの調子じゃ考えてしまいます。 皆さまどう思われますか? また、皆様ならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 信頼していたのに、ちょっとしたことで「え?」って 思う瞬間ありますよね? 特に男性に対しては(笑い) 私だったら臨機応変に考えます。 基本は、相手が決めて自分がついていく方が いいのですが、どうも逆になることもあり、 そういう時には自分で決めます。 悪く言えば責任放棄、よく言えば些細な気配り でしょうか? 決めたことについて、相手がとやかく言ったり する人であれば、それまでです。 でも、結構決めてついて来てくれる人の方が 楽な場合もあります。 余りにも強引過ぎて自分勝手だと、それだけで 疲れる時ありませんか? どっちがいい、どっちが悪いと 今の段階では言えませんが、些細な言動行動を チェックしていれば、相手の本質が見えるかもしれません。 今は、ポイントマイナスですけど、 また別にプラスポイントがつけられるといいですね。

pannkunn
質問者

お礼

>でも、結構決めてついて来てくれる人の方が 楽な場合もあります。 そうですね。今は見守りに徹したいと思います。 ありがとうございました。