• 締切済み

仕事で困ってます

僕は高校を中退して、仕事をやっている職人です。もう1年もたつのに今だに怒られています。いざ仕事をするとなるとテンパってしまいます。彼女にもしっかりしてとおこられてしまいました。俺なりにがんばってるつもりなんですが、怒られるのはいつも俺だけの気がするんです。なにかアドバイスもらってもいいですか?

みんなの回答

回答No.3

>もう1年もたつのに 何の職人か存じませんが、職人を馬鹿にしてはいけません。 10年やっておれば、一人前になって、怒られなくなります。 20年やっておれば、若い者を指導する事が出来るようになります。 30年やっておれば、人様から一目置かれるような仕事ができるようになります。 職人ってのは、技術が重要ですから、年季が必要な仕事です。 レストランの給仕や物流の配達人とは違います。 一年や五年ぐらいで文句言わずに歯を食いしばってその道を極めてください。 歳とったときに職人で良かったと思う日が来ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何を怒っているか考えることです。そして上手くやっていくしかないですね。難しい人いますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

将来独立すれば、怒られなくなります。 仕事が出来ないから怒られるんです。 言われなくてもこなせる様になれば怒られません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事はしたいけど働きたくない

    高校中退した21歳女です。 最近2年半ほど働いていたバイトを辞めました。 仕事はできるほうでしたが、人間関係と接客が嫌で、人と関わることに我慢ができず、毎晩泣く程でした。 次は接客業以外で働こうと思いバイトの応募はするものの、また嫌な人達だったら、、全然つかえないやつとか思われたら、、と思ってしまいバイトの応募後の電話も怖くて出られません。 面接も怖くて行く気が起きません。 高校中退しているので、学歴のコンプレックスもあります。 でもお金は必要なので、働かない訳にはいきません。 働くくらないならし死にたいとも思っています。 楽しく働きたい、とまでは望んでいません。 どうしたら前向きに働けますか。 どんな仕事ならできますか。 自分でもわかりません。

  • 住み込みで働ける仕事               

    住み込みで働ける仕事                私は今17歳で今年定時制の高校を中退しました。そこでどこか住み込みで働ける仕事を探しています。大体関西や甲信越あたりがいいです。ですがどこも17や高校中退者はあまりとってもらえません。なので知っている方返事ください。

  • 寮のある仕事を探しています

    現在20才の女です。(高校中退) 資格は何もなく、運転免許すらありません。 また、事情があり自宅からの通勤ができません。 そこで、寮が付いている仕事を探しているのですが・・・ 高校中退で何の能力もない自分が住み込みで働く環境はあるのでしょうか? 良い情報をお持ちの方。 アドバイスをお願いいたします。

  • auショップで仕事

    21歳♀です。 auショップの仕事をしたいです。 勤務歴のある方、面接を受けたことのある方いらっしゃいませんか? 高校は一度中退しています。 通信に編入して 今年卒業しました。 ずっとauを使っています。auで販売の仕事をしたいと思っているのですが、どのように応募すればいいかもわかりません。 一度中退している事がネックで面接で落とされる 気がして怖いです。 でも店員になりたいです。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

  • やりたい仕事が見つからない…頭の中がパニックです。

     21歳♀です。来月、勤務10ヶ月目になる会社を辞めます。 職種は一般事務なのですが、毎日同じことの繰り返しでやりがいが感じられなかったことが退職理由です。 在職中に、次に就く職を探すべきだと思ったので、今年に入ってから就きたい職を探しつつ働いていましたが、 結局見つからないまま辞意表明をしてしまいました。(今の仕事内容や環境に、精神的な限界を感じたからです)  学歴は、高校中退→編入→高校卒業→専門学校中退→今に至ります。 人間関係、もしくは自分に興味がなかったという理由で辞めてます。  皆さんは、やりたい職を仕事としているのでしょうか? 仕事は「生活のために」と割り切り、趣味は休日に楽しんだりしているのでしょうか?  今の仕事を辞めたら、リゾートバイトか接客のパートをしようかと思っています。 でも、親は良く思ってないようです。 「正社員」てそんなに価値のあるものですか? 私もずっとバイトするつもりもなく、20代半ば辺りまでには正社員に就きたいと思ってはいますが…。 その年になると、もしやりたいことが見つかってなくても、生活のため、と割り切れると思うからです。  何か、悩み過ぎてどうしたら良いのか分からなくなってきました。 文章もまとまりがなくてすみません。 こんな私に、アドバイスしていただけませんか?

  • どんな仕事が向いているんでしょうか?

    30代前半♂です。未だ就職出来ずに悩んでいます。 (今までバイト&派遣社員の経験はあります) 前までは目標とする職種があってそれに合格すべく頑張っていたのですが結局その道は断たれました。(年齢制限の為です) その後もちょくちょくバイトなどはしていますが、やはり将来の事を考えると不安になります。 昔から世話になっている恩人に相談すると「貴方は何か物を作るような仕事、例えば職人さんとかが合っているんじゃないかな」と言われました。 しかしピンときません。 性格上、営業などの職種は向かないと思います。 色々考えてみると、「整備士」(車が好きなんで・主に運転の方ですが)、「福祉関係の仕事」(人の役に立ちたい仕事がしたいので)などが思い浮かびましたが「これがしたい!」と言う物が見えてきません。 こんな僕にはどんな仕事が向いていると思いますか? ちなみに、学歴は高校卒(専門学校中退)、資格は普通免許位で特にはありません。

  • 専門学校で稼げる仕事

    人間関係や勉強に付いて行けないため、高校中退したいという事を親に話しました。 すると『高校中退後、編入するか、高認取るかなどを決めるために、今それなりに稼げるやりたい仕事を見つけろ』と言われました。 そこで、ライブの照明スタッフになりたいと話したところ『それは余り稼げないから、18になってもそれをしたかったら、またその時に話せ。今は嘘でもいいから親を説得する道具として、ちゃんと稼げる仕事を見つけろ』と言われました。 まぁ、大学出るのが一番稼げるとは思うのですが、私は専門学校に行く体で話を進めて行きたいので、それなりに稼げる仕事で専門学校に行く必要がある仕事を分かる方教えて下さい。 稼げる仕事というのは、一人暮らしをする気は無いのですが、父親が病気でいつまで生きられるか分からないので、家賃以外は自分で暮らして行けるくらいという事です。 よろしくお願いします。

  • 夢、仕事について

    閲覧有難うございます。 現在17歳、高校中退学歴の女です。小さい頃から夢や、なりたい職業がなく今に至ります。高卒認定資格(大検)は取得しているので進学という道もありますが、目標もなくだらだらと進むのは無駄な気がするので悩んでます…。 高校中退で親にも沢山迷惑かけてしまったので、少しでも早く自立して親孝行をしたいです。収入が安定していて、事務的な仕事が理想です。 またイラストを描いたりするのが好きなので、それ系の職業に興味がありますが収入が不安定な気がして諦めつつあります…。 大学、専門学校、通信講座などについても拝見するんですが、やはり夢がないのでいまいち惹かれるものがありません。 我が儘を言ってるようですが、このままバイト生活を続けて過ごしたくないんです。様々な職業の方にアドバイスが貰えたら光栄です。 よろしくお願いします。

  • 16歳男子でも働ける住込みの仕事を探しています

    僕は高校二年生で高校中退した16歳男子です。 現在、大阪府内(もしくは近畿地方内)で寮あり、住込みの仕事をさがしています。 なにかいい職種や求人情報はないでしょうか? *今後は仕事が決まり、落ち着いてきたら通信制高校に入学するつもりです。 *ハローワークには相談しましたが、条件に合う仕事がなかったので今はネット上の求人サイトを通じて探しています。 *雇用形態が「アルバイト・パート」、「正社員」の住込みの仕事を探しています。 *「社員登用あり」の仕事を探しています。 *派遣社員、契約社員、業務委託、職業紹介は不安定なので一切検討していません。

  • 高校中退者ですがデッサン関係の仕事に就きたい

    高校中退者ですがデッサン関係の仕事に就きたい 自分は色々事情がありまして、高校を中退してしまいました。 ですが自分は絵が描くのが好きで、そういう仕事にも憧れています。 ですが高校中退という重荷があってその希望はかなり少なくなったと自覚しています。 そこでなんですが、今から大検をとって美術関係の大学に行っても そういう関係の仕事に就くことの可能ですか? また大学か専門 行くとしたらどっちが有効的なのでしょうか? お暇がある方がいれば是非回答お願いしますm(_ _)m 19歳男