• 締切済み

専門学校で稼げる仕事

人間関係や勉強に付いて行けないため、高校中退したいという事を親に話しました。 すると『高校中退後、編入するか、高認取るかなどを決めるために、今それなりに稼げるやりたい仕事を見つけろ』と言われました。 そこで、ライブの照明スタッフになりたいと話したところ『それは余り稼げないから、18になってもそれをしたかったら、またその時に話せ。今は嘘でもいいから親を説得する道具として、ちゃんと稼げる仕事を見つけろ』と言われました。 まぁ、大学出るのが一番稼げるとは思うのですが、私は専門学校に行く体で話を進めて行きたいので、それなりに稼げる仕事で専門学校に行く必要がある仕事を分かる方教えて下さい。 稼げる仕事というのは、一人暮らしをする気は無いのですが、父親が病気でいつまで生きられるか分からないので、家賃以外は自分で暮らして行けるくらいという事です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• HICKS6
回答No.3

http://tinyurl.com/daufugousc ↑それならココおすすめですよ。 下手な専門や大学に行くより、 よほど稼げますよ。

• mat983
回答No.2

今辞めては中卒になってしまいます。 石にかじりついても高校は卒業しないと後々後悔します。 稼げる仕事をするのも、学歴は大事です。 稼げるのはアニメかゲーム、CGのプロなどクリエイターではないですか。 独立し自分の作品で勝負することが前提です。

• nemoax006
回答No.1

18歳くらいで稼げる仕事、税理士、自衛官、警察官、消防官、国家公務員III種、地方下級、くらいかな

Yuri-05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。