• ベストアンサー

足を長くする方法を教えてください。

僕は足が短くて悩んでいます。 弟は足が長くて弟に足の長さを抜かされそうです。 しかし、兄弟の足が長いので遺伝のせいで足が短いからどうにもならないというわけではないと思うので、足を伸ばす方法を教えてください。 僕は小さい時から肉をあまり食べなかったのでタンパク質が足りなくて足が短いということもありえます。 あとは運動量が少なくて骨が成長しなかった可能性も考えられます。 そして猫背のせいで座高が伸びて相対的に足が短くなったことも考えられます。 足の骨を切って伸ばす方法もありますが、さすがにあれはできないので手術しなくてもいい方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

骨は衝撃や電気刺激で増殖します。 圧縮していると太くなるだけです。 したがって、 寝た状態で、数回、壁などを、かかとで蹴る、数分休む、 休む時、引っ張るのもありでしょうが、 ときどきの衝撃は必要です。 多量なカルシウム摂取も。

tibigiko
質問者

お礼

やはり足への刺激と栄養が大事なのですね。 回答ありがとうございました

tibigiko
質問者

補足

カルシウムだけで大丈夫でしょうか? あとテコンドーをしたら足は伸びますか? 飛んだりはねたりするので効果があるなら習おうと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 寝た状態で腰を固定し、足に重りを付けて30分とか1時間とかってつらくないですか? それより1回につき5~6分ごと、それを5セットとか10セットやったほうが身体への負担が少ないと思うけど。

回答No.2

会社員なんでしょ? もう年齢的に無理なんじゃないかな。 兄弟で体形が違う人も多いですよ。 弟は頭が小さく、あなたは頭が大きいんじゃないかな? 一般的に頭が大きい人は手足が短く、頭が小さい人は手足が長くなります。 それとこれは傾向ですが、頭が大きい人は勉強ができる傾向があり、頭が小さい人は勉強ができない傾向があります。あくまで傾向です。 寝た状態で数分足だけを引っ張る。胴から上が引っ張られないように腰だけを完全固定する。1日に何度も繰り返し、それを2~3年くらい続ける。そうすれば少しは長くなるんじゃなかと思うけど。

tibigiko
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。 サイエンスカテゴリに投稿して正解でした。

tibigiko
質問者

補足

確かに頭が大きくて弟は頭が小さいです。 長男は親の愛情を弟に盗られてしまう・初めて子供を生むときは緊張のストレスで栄養が行き届かないので赤ちゃん体型のままと言いますが、やっぱり長男だと難しいのですね。 気になったのですが何故数分間なのでしょうか?長時間伸ばしたらなにか困るのでしょうか?