• ベストアンサー

緊急 自衛隊候補生身体検査について

自衛官候補生の身体検査について何ですが 自分の身体状態何ですが、身長168センチ、体重65キロ、胸囲は86センチ、 歯並びが悪い(生活には支障はない)歯肉炎と歯石持ち、目は両目に充血で右目は眼球の右側が少し広がっている 視力が裸眼は両目0.4ぐらいでメガネやコンタクトは使用していません この状態の場合不合格になってしまいますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

なりません。全くの健康体です。 パイロットにはなれませんが、 全然問題ありません。 私がいた時は、俗に言う百貫デブ、視力の悪い人、多少の知恵遅れもいました。 歯肉炎は現代病です。歯石はデンタルで取ってもらいなさい。 今は学力が大事なので学力で頑張ってください。

koetakamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます この回答見て安心しました ありがとうございました