• 締切済み

どうしたらいいんだろう

私には片思いしている人がいます。 その人とはLINEの趣味のグループで知り合いました 同じ県の人で 学校 年齢 顔 名前 などは分かっています しかし 会ったことはありません でも好きになってしまいました そして この間 その人に彼女が出来ました 諦めようとしたけど LINEを毎日してくれたりして 好きな気持ちは消えません 挙句の果てに もう別れたい とか言われて私もどうしたらいいのか分かりません 私は別れた彼氏を一年以上引きずっていました もう恋なんて出来ないと思っていたのに よりにもよって会ったことない人を好きになるなんてバカみたいですよね だけど 一年かけても前に進めなかった私が やっと恋をした人なんです 諦めるにしても せめて気持ちは伝えたいと思いました やっぱり会ったことない人に告白とか怖いですか?? なんて伝えたらいいんですか?? もうどうしたらいいんですか 長くなってすいません

みんなの回答

回答No.1

20代女です。 ばかではないですよ。 人が恋をするのに決まった日にち時間なんてありません。自由です。 ただ、会ったことのない人を好きになるという部分が、 心理的に「早く新しい人と付き合って、元彼を忘れたい」という 気持ちの表れな気がします。。つまり「急いでいる」感じ。 だから、初見から告白もしたい気持ちになっているんだと思います。 恋に早いも遅いもないですが、 安全な恋がしたいのなら、何度か会って どんな人かをもっと探ってから告白した方がいいと思います。 なぜなら、 彼女がいるのに毎日ほかの女子と連絡するような人なので、 浮気っぽいのかもしれないし、 今の時代に問題になっているストーカー事件のように、 もしのもし、別れたり振ったりした時にカッとなるタイプなのかもわかりません。 そして何より、あなたにリズムや息が合った人じゃないかもしれないし。 いざ付き合って短命で終わってしまう恋をしたら、 ますます自分の恋愛に自信が持てなかったり 「やっぱり元彼がいい、、」なんて気持ちが湧いてしまうと思います。 なんだかきついことを言って申し訳ありませんが、 恋は急ぐものではないですよ^^ 告白って、「一緒にいる時間をいくつか持った上で、もっとあなたといたい」って いう挨拶だと考えています。 向こうも自分も傷つかないように お互いがゆっくり近づいて告白に向かった方がいいと思います。 急がば回れ! 頑張って^^