• 締切済み

片思いを諦められた方、いらっしゃいますか?

片思いを諦められた方、いらっしゃいますか? ・私も向こうも恋人がいない ・大学生 ・同じグループ(工学部なので、そのグループに女子はわたし一人です) 私は2年前から彼のことを好きになりかけています。 しかし、絶対わたしなんかのことを好きになってくれるはずがない、もし告白したとしてもだめだったら同じグループなのでとても気まずい。彼は数少ない友達として私の心の支えなのに、それを失ったら工学部でやっていける自信がない。 2年の間で他に彼氏もできましたが、別れてからまた彼のことを好きになりかけています。彼は私のことをなんとも思っていないのはわかっているので、アピールしようとも思えません。どうしたら彼のことを諦めて、他の恋にいけるのでしょうか? 片思いで、今の関係が崩れるのが怖くて、諦めることができた方いらっしゃいますか?よろしかったらエピソードを聞かせていただきたいです。

みんなの回答

• kokushian
回答No.4

心の支えを失う恐怖、大変よくわかります。 私自身、同じような心中で今に至るので。 ただ、個人的に>また彼のことを好きになりかけています。 の部分に関しては共感する事は出来ません。 またということは、彼氏が別にいる間あなた様の中では 彼の存在は薄まっていたのではないですか? 恐らく、他に良いお相手が見つかれば解決してしまう問題に思えます。 …とはいえ、現状としてあなた様の中で彼の存在はとても大きなものだと思います。 ならば、別に諦める必要など無いのではないでしょうか? 勝算もなく自暴自棄になり砕け散る必要などありません。 友人としてのラインを見極めつつ、彼にアピールして行けば良いのでは? そうこうしている内に、大学を無事卒業なされたのであれば、自分の気持ちをぶつけて すっきりするのも良いでしょう。 私は男で、あなたは女性。そもそもの価値観すら違うとは思いますが、 私は可能性を追求し続けていいと思います。 報われない恋だと思っていても、 案外恋愛というのは気まぐれで何があるのかわかりません。 その大切な想いが晴れて成就される事を願っております。

• ucok
回答No.3

40年以上生きていますし、結婚もしているので、そりゃあ、片思いを諦めたことならいくらでもありますよ。私は「ご縁があれば、また必ず巡り合えるから」と思って諦めています。現に、二度と会えないだろうと思った相手が、会うはずのないところに、しかも1メートルという至近距離に現れたことがあります。また、本当か嘘かは知りませんが、新聞の読者投稿で、老齢の投稿者が、たまたま列に並んだら、目の前に並んでいた後ろ姿の人がかつて諦めた相手だった、という話も読んだことがあります。まあ、卒業と同時に告白、という手もあるとは思うけどね。

• takakita
回答No.2

相手が好きでいる確信がもてず、関係がぎくしゃくして居場所が無くなって困るなら告白は辞めておきましょう。 恋の成就も大事ですが、今は学生の身です。 今回の件でその環境が危うくなるのは貴方自身の為になりません。 告白は今ではなく、もう少し彼の気持ちを確かめてからでも遅くないと思います。 ご参考になれば幸いです。

回答No.1

体験談はないので 申し訳ないのですが 告白してみてはどうでしょうか? 振られたとしても,その後も 「今までと同じように付き合ってほしい」と お願いしてみては? 友達が 告白して振られたのですが 普通に仲良く接していますし... よければ 考えにひとつこういうのも入れてあげてください