解決
済み

CDR-RWが動きません!(BUFFALO製ーCDRW-446USB)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84829
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (62/102)

最近までは特におかしなことはなかったのですが、一度CD-R焼き付けに失敗してからPCの画面が全く動かなくなりました。最初はレコーダーの選択画面のところで認識されず、色々触った挙句、PCの再インストールし直して最初からセットアップしてみましたがレコーダーの認識はされるんですがいざWIN-CDR5.0を立ち上げてレコーダーを選択するとそこで全く動かなくなります。
これは何か原因があるのでしょうか。PCの素人なのでさっぱり分かりません。
サポートセンターに電話してみるのですがいつも混んでいてつながりません。
なにか良い解決方法を知っている人情報を待ってます。あんまりだめだったら買い直そうかなと思っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

バッファロー製ではないのですが、ほぼ同様の現象がNEC製品で確認されています。
そのときは完全に故障していたのですが、こちらのCDRW-446USBではどうでしょうか。
試しに、通常のCDを読み取れるか確認してください。
どのCDを入れてもNotFoundであれば、確実に故障です。
お礼コメント
pilulu

お礼率 60% (62/102)

有難うございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-07 09:15:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう一度ドライバのインストールをしてみてはどうでしょう。
最新のドライバは参考URLにあります。

またWi-CDRの再インストールをやってみるのも一つの手です。
お礼コメント
pilulu

お礼率 60% (62/102)

有難うございます。参考になりました
投稿日時 - 2001-06-07 09:16:33


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

WinCD-Rを再インストールするときに一緒にバージョンアップもしておいてみてはどうでしょう。
問題解決に繋がるかどうかは分かりませんが可能性がないわけではありません。
お礼コメント
pilulu

お礼率 60% (62/102)

有難うございます。参考になりました
投稿日時 - 2001-06-07 09:16:05