• ベストアンサー

CDRが認識しない??

SHARPのメビウス(PC-MC-1-3CC)、Windows XP SP2を使用しています。マイコンピューターよりデータをCDR内臓ドライブより、一時ファイルとして保存し、ファイル→これらのファイルをCDに書き込むを選択の ̄書き込みウィザードを開きました。その後CDの名前??を書いて次に進んだ所でCDRが認識しません、って言うコメントが出て、書き込めないのですが、これは故障でしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CD-Rの書き込み速度を遅くしても、ダメですか? それと、メディアはCD-RWではなく、本当にCD-Rですよね? (CD-Rは繰り返しの書き込みができないメディア)

yosshy_yosshy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。一度、速度を落としてみようと思います。

質問者

補足

はい。メディアは間違えなくCDRです。Rは書き込みを行うと色が変る??ので、間違えなく新品の書き込みしていないディスクだと思うのですが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

別のメーカーのCD-R媒体でも同じように書き込めませんか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

質問者

補足

太陽誘電製のディスクを使用しており、以前は書き込みをできておりました。 ちなみに新品のディスクを入れているにもかかわらず、「続行するには書き込み可能なディスクを挿入して下さい」って言うコメントが出ます。