解決
済み

CDRWが認識されません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63194
  • 閲覧数90
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (10/26)

DirectCD起動時に『サポートされたCDR,CDRWが認識されません』と表示されます。
CDRW本体は外付けでPCカードで接続しています。
素人なのでわかりやすく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

IDEのカードがCDRWを認識していないようです。

カード:CBIDE2(IOデータ製)
    IDEインターフェースカードですね
CDRW:CDRWP-AX4420(IOデータ製)
    の間違いでしょうか?
    (Pのつかない製品は見つかりませんでした)

CDRWP-AX4420(IOデータ製)だとサポートソフトが必要だと思いますが、インストールされていますか?
もし手元にないようでしたら、IOデータのページからダウンロードしてみてください。
お礼コメント
ree55

お礼率 38% (10/26)

ご指摘通りCDRWP-AX4420の間違いでした。
申し訳ございません。
サポートソフトは手元にあるのでもう1度インストールしてみます。
問題発生時には再度書き込みますのでよろしくお願いします。
分かりやすい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 17:01:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

o/sは何をお使いか判りませんので、Windowsでの一般論です。
システムのプロパティからデバイスマネージャを開いてみてPCカードとCD-Rwがきちんと認識されているかどうか確認してみてください。
もし、びっくりマークなどがついていれば、ドライバがきちんとインストールされていないと思われます。
DirectCDは製品添付のものですか?(装置に対応していない場合もあります)
o/s、pcカード/CDRWの製品名、インターフェース(SCSIとか)その他なるべく細かい情報を補足してください。
補足コメント
ree55

お礼率 38% (10/26)

デバイスマネージャーを開いたらカードは認識されているみたいでしたが CDRWは見当たりません。
DirectCDは製品添付のものです。

OS:Windows98
カード:CBIBE2(IOデータ製)
CDRW:CDRW-AX4420(IOデータ製)

お手数おかけしますがお願いします。
投稿日時 - 2001-04-13 10:39:09