• ベストアンサー

スリーエフのもちぽにょはタカラブネのぽんにょと似?

スリーエフのもちぽにょが人気のようですが、タカラブネやスイートガーデンのぽにょぽにょぽんにょと似ているのですか。近所にスリーエフはないので、気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは タカラブネの其れのようです http://ameblo.jp/ni15yu12/day-20131212.html

yu_yu_no
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「もちぽにょ」はタカラブネ(スイートガーデン)の親会社のプレシアの製造なのですね。 と言うことは、スリーエフの「もちぽにょ」とタカラブネの「ぽにょぽにょぽんにょ」は、ほぼ同じものですね。「ぽにょぽにょぽんにょ」は近くで購入できるので、よかったです。

yu_yu_no
質問者

補足

タカラブネの「ぽにょぽにょぽんにょ」は、結構前からあったのに、なぜスリーエフの「もちぽにょ」が今こんなに話題になっているのですかね。