• ベストアンサー

STAP細胞の小保方晴子さんの写真集は出るか

STAP細胞で一躍脚光を浴びた小保方晴子さんの写真集は出るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuzecia
回答No.2

新しい万能細胞「STAP細胞(刺激惹起<じゃっき>性多能性獲得細胞)」の 作製を発表した小保方晴子・理化学研究所研究ユニットリーダーら 日米研究チームの論文に不自然な画像があるなどの指摘が出ている 問題に関連し、早稲田大は19日、小保方さんの博士論文の調査を 始めたことを明らかにした。 英科学誌ネイチャーに掲載されたSTAP細胞に関する論文の一部の画像について、 理研とネイチャーが調査に着手している。 また、小保方さんらが2011年に米専門誌に発表した論文の 一部画像についても同様の指摘が出ている。 博士論文には米専門誌と同じ画像が引用されており、 早大は「調査を始めた」と説明している。 小保方晴子さんの写真集?のんきな話をしてますね。 STAP細胞の写真集が調査されてます。

tatadoens
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Epsilon03
回答No.1

所属している理化学研究所で研究費が出ないとなれば、研究費を捻出する為に写真集出版と言う可能性はあるでしょうね。 それも大手の出版社から話があれば考えるでしょう。 研究者で未だ未だ研究の中ですので、現状では自分を錯覚しない限り無いでしょうね。

tatadoens
質問者

お礼

回答ありがとうございました。