• ベストアンサー

ビアノ,右手と左手がぶつかるとき

こんにちは. 久石譲の Inoccent を練習し始めたのですが,イントロ部分でいきなり躓いてしまいました.Aパートの二小節目,三小節目には和音にソが含まれているため,メロディーのソとぶつかってしまいますが,こういった場合にはどのように弾きますか? よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detekoiya
回答No.2

ペダルを踏むマークがありますから ペダルを踏んで左手は適当に離してしまえば いいと思います。

mitsuwao23
質問者

お礼

下部にあるのはペダルの記号なのですね,ご回答ありがとうございました.

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 左手は、抑え続けているのではなくて 離せばよいです。

mitsuwao23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました.