• ベストアンサー

3拍子曲のピアノの左手の伴奏の弾き方

学校でならう民謡など、オーソドックスな基本的な弾き方を知りたいのですが、4拍子曲は知っています。たとえば1小節の中のCというコードの左手は私は ====================== 1拍目: 下のド(ベース音) 2拍目: ドミソ(和音) 3拍目:ドミソ(和音) 4拍目:ドミソ(和音) ====================== と弾き、右手はメロディです。もちろん他の弾き方もあるのでしょうが、メジャーな弾き方はそんな感じです。しかし3拍子曲は知りません。文章なので伝えづらいものがありますが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17284
noname#17284
回答No.1

1拍目: 下のド(ベース音) 2拍目: ドミソ(和音) 3拍目:ドミソ(和音) が多いかと… あるいは  1拍目: ドミソ (三連符) 2拍目: ドミソ(三連符) 3拍目:ドミソ(三連符)

smkkk11
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rabbit_cat
回答No.3

ぶんちゃちゃちゃ を ぶんちゃちゃ にすればいいだけでは。 #1さんと同じかな。

smkkk11
質問者

お礼

回答No.2

1拍目: 下のド(ベース音) 2拍目: ミソ(和音) 3拍目:ミソ(和音) です。ベース音は強くその他を弱くすればよいと思います。

smkkk11
質問者

お礼