• ベストアンサー

このピアノ曲を教えて下さい

ロ短調、4分の3拍子、Lentoナントカと表示がありました。 左手がメロディで「シレファシ レ~ ドーレ | シ~ ~ ~ | シファシレ ファ~ ミーファ | レ~ ~ ~ | ソレシレ ソ~ ファ~ 」 という感じで続きます。その間右手はシレファの和音のうちの2つを8文音符で刻んでいます。3小節めはソシレの和音に変わります。 タイトルの部分には「6」とだけありましたので組曲か何かの一部だと思います。 これだけの情報ですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。  

noname#104617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

ショパンの前奏曲第6番です。あの有名な太田胃散のCM曲の前の曲です。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hasekou/midi.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これでした!!! おかげさまでスッキリしました。 本当にありがとうございました!