• 締切済み

女性心理です

女性の方ご回答お願いします。 彼氏(遠距離)持ちの女性Aがいます。 その女性Aのことが好きと間接的に言いました。もちろんその人の耳にも入りました。 その後どうやら自分に興味を抱いてくれてましたが、なかなかうまくいかず。 飲み会とかで話しをしたけどほとんど盛り上がりませんでした。 最近は女性Aは僕と目も合わせてくれません。 この前は僕の友人の女性Bとその女性Aとたまたま3人で話しをしたら、 全く僕のほうは見ずに、女性Bと話しをしてました。女性Aは瞬きもせずに。 僕は好きだけど避けてしまう性格ですが、そのときはその女性Aをずっと見てました。 なんか完全に僕に興味を失ってしまったのでしょうか。 今日も業務で電話でたまたま話しをしましたが声のトーンも低く、なんかショックです。 今後の打開策を宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

恋愛の告白にはタイミングがあります。 相手が貴方に対する信頼関係が築かれていないうちは告白してはいけません 例えば優しくしてあげたり、援助したりしたときも、好意があるからしてくれているんだと思うと、 相手にとっては下心ありと見なしてしまうからです。 ですので、時すでに遅しと言うことで 相手は貴方を避けはじめていますので これから取るべき行動は、好意を示すことは一切せず、できる限り自分の良いところを見せるしかないですね 諦めて次の人に行きましょう 今度はじっくり攻めて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性心理

    女性の方のご意見お願いします。 職場の後輩の女性がおり、私が間接的に好意があることを言いました。 ただし後輩の女性がいないところでの話しです。 何故かこういう話しは噂になることが多く、当然後輩の女性の耳に届きました。 後輩の女性はとても好意的に、かつまんざらでもない反応と聞かされました(後日別の人に) それから妙に意識してしまい、彼女からの視線を感じ仕事中も気になって仕方ありません。 でもとくに接点もないので彼女からの脈アリサイン(?)を感じつつも応えられずにいました。 その後は飲み会等で頑張って話しは掛けるも、なかなか会話は弾まず。 最近は目も合わせないようにしている感じがします。 飲み会でも私の隣りが空いているのに別のテーブルに行ったり、 普段は二次会に来るのに一次会で帰ったり。 今日は業務的な話しがあり会社の電話で話したのですが、 いたって普通のトーンでした。 その後会社の会議で私が司会の時に、彼女もいたのですが、 私はあなたに興味ありません、と言わんばかりの様子でした。 具体的には、以前はチラチラ見てたのに視線をこちらに向けない、 たまにこちらを向いても睨まれてる感じですぐに視線をそらしたり。 会議終了後もさっさと帰って私とは関わらないようにしている様子です。 完全に嫌われてしまったのでしょうか。 私もその子も遠距離の彼女彼氏がおり、東京から遠い地で働いてます。 私は女性経験が豊富ではなく、浮気なんか経験ないので、良心もどこか痛んでます・・・ ご教授願います・・・

  • 女性心理を知りたいです。

    女性心理です。 私は会社の後輩のある女の子がとても気になってます。 一度間接的ではありますが、私がその女の子(以下Aさん)に気がある、と 私の上司がAさんに言ったことがあります。 Aさんも私に対してまんざらでもない、好意を持ってくれていると上司から教えてもらいました。なので、Aさんは私が好意を抱いているのは知ってると思います。 ちなみにAさんは遠距離の彼氏持ちです。 Aさんとは同じ職場ですが、フロアも違っていて接点もほとんどないです。 共有の食堂があるんですが、私はいつも1人で端っこで食べたいので一緒に食べる機会もありません。同じテーブルの反対側がAさんの指定席です。 ただ、たまに打ち合わせ等で顔をあわせるとすごく見られてる気がして、目が合うことも多いです。 自意識過剰かと思いますが、互いに意識しあっているような気もします。 私もどうしたら良いのか分からず、一生接点ないのかなー思っていた矢先。 共通の仕事が出来て、久しぶり(というか出会って2年たらずで初めて)に 1対1で仕事の話しをしました。 一応年次は私が先輩なので、Aさんが「聞きたいことたっくさんあるんですー」と言ってきて、3時間たらずですが打ち合わせをしました。 「分からないことあったらまた聞きますねー、一緒にお客さんに会ってくれませんかー」などとAさんに言われ、今まで気まずかった雰囲気はなく、仕事の話しでしだが、すごくテンション上がりました。 私も、「いろいろやること多くて大変だよねー頑張ろう」など言った気がします。 実際は私も向こうもほとんど互いを直視出来ず、数秒目を合わせてはそらしの繰り返し。 私はたぶん顔が真っ赤だったと思いますし、Aさんも途中から顔が赤くなってて、首の辺りをずっとむずむず触ってましたww で、本題はここからです。 先日飲み会があり、私とAさんは同じテーブルでしたが、一切話しはしませんでした。 Aさんの周りと私の周りで完全にグループが分かれていたため、途中1回だけ目が合う程度でした。 Aさんはとてもテンションが高く、さすが飲み会慣れしてるな、という印象でした。 ただ、途中から、Aさん彼氏のネタで盛り上がりました。 Aさんから直接彼氏の話しはありませんでしたが、なんかショックでした。 「やっぱり彼氏好きなのか!完全にオレはキープじゃないか!」 そう思ってがっかり。一応私も周りに気付かれないようケラケラ笑ってましたが。 二次会も行ったみたいですが、私は早々に帰宅しました。 女性の方のご回答、ご感想をお待ちしております。 (1):私はただのキープですか? (2):Aさんは何がしたいのですか? (2):仕事のネタを使って彼女にアプローチすべきですか?

  • 女性心理です。

    気になる後輩の同僚がいます。 1年くらい前の飲み会で本人にタイプ、って言ってからどうやら興味を持ってくれてます。 先日も会社の温泉旅行の飲み会でも近くに来て、眠そうな顔をしたり ふと見ると布団に横になって上目遣いでこっちを見てきます。 いまいち私が踏み込めません。 彼女は遠距離ではありますが、彼氏がいます。 飲み会の時に別の同僚に彼氏の話しを突っ込まれてました。 でも、彼女は不機嫌そうに、「別に普通です。夏休みは会いに行きましたけど。」 と言ってました。 その発言のあとに、急に私の近くに来て、「眠い~」と言って上目遣いで来たのです。 あまりにもジロジロ見てきたので私もビックリしてしまいました。 気付いたらこっちを向きながら寝てました。 寝顔見て好きになっちゃいましたね笑 女性の方の心理を教えて下さい。 彼女は私のアクションを待っているのでしょうか。

  • 同僚の心理(特に女性のお願いします)

    女性の割合の多い職場にいます。 女性の同僚と話をしていて、方言の話になりました。 たまたま、「かわいい」という方言の話も出てきて、仮にそれが「○○」と言うとします。 彼女「Aさん(俺)、私のこと○○って言ってください」 俺「いや、言わないです。」(彼女はちょっとショックを受けた顔をしてました。) ある同僚女性 「軽くアピってますね(笑)」 彼女 「じゃあBさん(彼女の先輩にあたる女性。傍にいた)に○○って言ってください」 俺「いや・・」 といった会話をしました。俺はどの女性に対しても同じ態度で接してるつもりです。 特にこういった会話のときは普段どおりに振舞っていますが、 仲が悪いわけではありません。 また、彼女がちょっとふざけて、男の声真似で面白いことを言ってきました。 俺が「誰かと思った」と言うと、「ですよね、誰だよって感じですよね。モテねー」と言っていました。 あとは、ちょうど2月14日の仕事の話をしていて、 彼女「バレンタインの日ですね」 俺「あー、そうですね」 彼女「ま、私には関係ないですけど」 俺「そうですねー」(流す) 他にもこんな会話をしてきます。 彼女「Cさん(ある同僚女性)がAさんのことを △△ と言っていましたよ~」(ちょっと顔色を見る感じ) 「Cさんキレイですよね~。美人教師のCさんに教えてもらってよかったですね」 とかも言ってからかってきたりします。 もともと彼女の性格がこうなんだと思います。 俺も彼女のことは同僚としてしか見ていませんでしたが、 最近俺を男として扱うネタが増えたので、何だろうとフト気になりました。 やっぱりただの友達としてしか見ていなからこそ言える、ネタって感じでいじられているのでしょうか? 彼女の心理が知りたいです。 分かるかた教えてください。お願いします。

  • 女性社員への接し方がわからない【長文】

    今働いている職場で、女性社員への接し方がわからず悩んでいます。 もともと男性が8割を占める職場の中で、私は社員の方が産休に入る引継ぎとして入りました。 もともと契約はその人が復帰するまでの1年間。 同じフロアの中に複数の部が存在するのですが、 私は主にその社員の方が所属している部の仕事をすることになっていました。 けれど実際に1人で業務についてみると、驚くほどその部(A部)の仕事はありませんでした。 そこで同じフロアの違う部(B部)の人に「仕事はありませんか?」と言っているうち、 B部の仕事が多いので席を移してB部の仕事ばかりしていました。 A部の仕事は、B部の仕事の合間にする程度でちょうど良かったし、 A部の仕事だけをしていたら1ヶ月のほとんどがインターネットで遊んだまま終わってしまうことになります。 そういう日が続くのが辛かったのでB部の仕事をしていたのは事実ですし、 今後も私はB部の専属事務員として仕事をさせてもらうことになっています。 産休に入った女性社員はたまに子供を見せに来ていたりしたけれど、 口ベタな私は話しかけることも出来ず過ごしていました。 そのうちその社員の方は、その人が嫌いなB部に私がいることを不審に思い、 距離を作ってしまったのかもしれない、とも推測しています。 つい数日前から産休に入ったいた女性社員の方が復帰されたのですが、 同じフロアの中にいて、まだちゃんと話をしていません。 それどころかお互いに避けているような感じすらあって、 暗黙の了解で、互いの席を行き来しています。 例えば渡すべき書類があるとしたら、相手がいないことを見計らったかのようにデスクに置かせてもらっています。 私にとって、それまでフロアに自分1人だった女性社員が1人増えて、 かなり仕事がやりにくくなりました。 言いたいことは沢山あるのに話しかけることすら出来ず、 だからといって自分から話しかけることも出来ず悪循環な状態です。 もっとコミュニケーションを取れていれば、やりにくいこともないんだろうということも分かっています。 もともと私は女性と接することが苦手なので、 自分より半年前に入社した年下の女性社員 自分より半年後に入社した年上の女性社員 全ての女性社員に対して敬語で話をしていますし、業務以外のことはあまり話しません。 サバサバした性格の女性社員や男性社員に対してはさり気なく「うん」と言ったり出来るのに、 20代前半という微妙な年齢もあってか、どうしても他の女性には敬語を使ってしまいます。 打開する方法がわかりません。 かなり長い文章になってしまいましたが、 誰にも言えず悩んでいます。 本当は自分から話しかけていけばいいことは重々わかっていますが、 それが出来ないから悩んでいます。 改めて、こんな長い文を最後まで読んでいただいたことに感謝します。 こんな状況でお互いにやりにくいまま居るのは嫌なので、 何か打開策はないかと日夜考えています。 どうかぜひ良いアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 女性が理解出来ない

    女性が理解出来ない 現在派遣で働いてる男性です。職場の8割が女性なのですが、理解出来ないことがいくつか あります。 1つは何故、正直好きでもない人に親しい振りをするのでしょうか? 例を挙げます。飲み会をやろう、という話になりました。Aさん(女性)、Bさん(女性)、 Cさん(男性)がいます。Aさんがその話を持ち出しました。Aさんはあくまでも内輪で 親しい人だけで飲み会をやりたかったのでした。AさんはBさんを嫌ってます。Aさん 曰く『Bさんは酒癖が悪そうで、それ以前に社会人として常識が無い部分もある』との こと。誘ったCさんとBさんは仲が良いので、CさんにはBさんには『飲み会の話をするな』と 伝えましたが、CさんはBさんにもその話をしてしまいました。 私とAさんは席が隣でよく話すのですが、私には『Cも口が軽い!けどあの人も意外と 自己中だよね~』と誘ったCさんを批判していました。 けどAさんの振る舞いを見てもBさん、Cさんのことを嫌ってる振る舞いは全く みせません(まぁ女同士の勘でAさんとBさんはお互い気付いてるのかもしれませんが、 事実Bさんは『私が来ていいのですか?』と言ってました。けどAさんは笑顔で『全然 OKよ~。歓迎。皆で飲みましょう~』と言ってました)。 また飲み会の以外のケースでもDさん(若い女性)がいますが、AさんもDさんのことは 『全然常識無い。よく首にならないね~。まぁ私は経営者じゃないから放っておけばいい んだけど』とても批判的ですが、表面上ではお菓子をあげたり、『今度皆で食事に一緒に 行こう~』とも言ってます。 確かに職場で知り合った人同士ですので、相性が合わないからと言って、露骨に相手を 嫌うのは大人気ないとは思いますが、ここまでやるのは、????と感じます。 男同士なら、相手は自分のことをどう思ってるか大体は分かります。 またそんなAさんを見てると、私とは普通に話したり、時には『ここだけの話で、誰にも 言うんじゃないよ。・・・・・』と言われますが、私の居ないところでは私のことを いろいろ言ってるのではないか?と不審に思ってしまいます。 また、何故女性って、他人のことをそこまで気にするのでしょうか?今日の着てる服とか、 あの人は実際は何歳だとか・・・・。ちなみに私はそういう意味では全く他人に関心が ありません。確かに自分より仕事が出来る人、スキルのある人を見ると、『この人は どう仕事をしてるのかな?』、『どうやってこのスキルを身につけたのかな』という関心は ありますが。 そう考えると、女性とは安心して一緒にいれないです。彼女も欲しいとは全く思わないです。 確かに男同士でも口の軽い奴や信用出来ない奴はいますが、男同士遊びに行ったりする 方がはるかに気楽です。

  • 彼女がいるのに居ないと嘘つく男性の心理って・・(男性にお伺いします)

    はじめまして。 30代の女性です。 職場で9歳ほど離れている入社間もない男の子の事で相談です。 彼とは仕事上そこまで接点は無いのですが、たまに会社のセミナーに出席した際に帰り道に一緒になり話したりする程度です。 その中の会話の一部ですが、 彼がディズニーランドの近くに住んでいるというので、「じゃあ彼女とかとディズニーランドに行くなんてしょっちゅうだね」というと、「ディズニーランドなんて高校生の 時友達と行ったっきりです」というので、それから恋愛の話や私の結婚観の話まで話題が広がったので、彼に「そういえば彼女とかいないの?」と聞くと「いません。僕奥手なんです。女性とちゃんと付き合ったこと無くて。。。。彼女出来るか結婚できるか本当に心配です。」というので、「大丈夫だよ!!A君(年下君の事)はかっこいいし、 真面目だし心配しなくても彼女も結婚もできるよ。A君のこと全てを好きになってくれる子が必ず現れるから!!」と励まし、「僕、年上の方があってると思うんですよね。」というので、「年上でも年下でも関係なく、好きになってくれる子が現れるよ」とか励ましたりしていたのですが。 あるルートからですが、ひょんなことで彼の話になった時に、彼には3年程付き合ってる彼女がいる事実を知りました。 ものすごくショックでした。本当にまじめな子だと思っていてだまされた気分でした。  このことを職場の女性たちに話したのですが、女性側の意見としては、 「それはB子(私)に気が合って、ねらってたよ!!」という意見でした。 狙っている割には、行動が無かったのでそれはどうかなと思うのですが・・・ 他にも、他部署の上司が私のことを20代半ばと思っていたらしく、A君と私を くっつける為に飲み会をごく内輪で開いたのですが(事の詳細は私もA君も 知らなかった)、A君はわざわざ私が上司にたのんでA君を連れてきてもらったと 勘違いしたらしく、次の日ずいぶんそっけない態度でした。 その日、お昼にA君も踏まえて4人で外食したのですが、その時前日のくっつけ飲み会に話が及んだので、私が「さすがに9つ差でくっつけるとかって、ありえないよねー。上司は私の事若いと思ってたみたいだからさ。しょうがないよ。」 というと、 「B子さんは9つもはなれてるんだよなー。。っていうかなんでB子さんそんなに離れてるの??おれB子さんがもっと若かったら絶対B子さんと付き合う!!そしたら絶対B子さんがいい!!」と言ったりしていたのですが、これって脈ありのようで 脈無ってことですよね・・・ 年の差があまりにもあるので恋愛感情というより、お姉さまという感じで接していたつもりだったのですが、彼に彼女がいると聞いてなぜかショックを受けている 自分に気付きました(というより激しくだまされていたことに対してかも・・・) こういう男性の心理って何なんですか?? 恋愛経験がさほど豊富でない為、お伺いしたいです。

  • 他の女性とご飯に行くか聞いてくる女性の心理

    職場の同期の女性(Aさん)とたまに2人でご飯に行く仲です。 ある時ご飯に行った時、職場の人の話になりました。 「○○課長は機嫌悪い時どんな感じなの?」「めっちゃ怖いよー!」 「○○先輩はイライラは出さないけど機嫌悪い時は無言の圧があるw」みたいな話をしていました。 その流れで、 僕「Bさん(別の同期の女性)はマジでそういうの出さないよな。大変だと思うのに。無理しないでって言ってあげたくなる」とBさんについて触れました。 すると目の前に居たAさんは急に思い悩んだような顔をして少し固まってから、 Aさん「○○君はBちゃんとはご飯に行くの…?」と聞いて来ました。 補足しますが、Bさんは同期の中では優秀な人で、一番忙しい花形部署で頑張ってる人という共通認識があります。 なので、僕はてっきり、Bさん大変だよねーに対して、すごいよねー、頑張ってるよねーみたいな返しが来ると思っていたら予想外の反応、質問が来たので驚きました。 Aさんのこの質問には特に深い意味はないのでしょうか? もしくは実はAさんの機嫌を損ねてしまうようなやりとりだったのでしょうか? AさんとBさんが仲悪いって訳でもないと思います。(よくAさんが僕と喋ってる時に「Bちゃんほんとすごいよね」と褒めていたりするので) ちなみに僕はAさんのことが気になる存在なのですが、Aさんとの会話中は極力他の女性の話題を出さない方が良いのでしょうか?(と言ってもこれくらいしか出していないのですが…)

  • この女性の心理を教えてください。

    簡単にプロフィールを書きます。好きな女性をAとします。 Aは一つ年上で、同じ職場で働いている。 仕事の歴もAのほうが一つ上。 職場の上司が酔った勢いで暴露し、Aは僕がAのことを好きなことを知っている。 それを知った上で、職場の若手の飲み会のあと車で家まで送ってくれた。(近くの駅まで送ってくれない?→え?家まで送るよ。) 全く壁を作ってる様子は感じられなかった。 食事を誘ったときのメールのやりとりは、「今週金土空いてる?ご飯食べに行こう」→「予定が入ってて・・・ごめんね。誘ってくれてありがとう☆」とメールが来る。ほぼ脈なし? その次の日、好きって知る前からやってくれてたことですが、通勤途中にすれ違うと車の中から手を振ってくれる。 同じ日に仕事以外の話を2人でしましたが、よく笑い、よく話を聞いてくれた。壁を作ってる様子はやっぱりなし。 少しテンション高かった気がします。 こんな感じなんですが・・・ どんな風に思ってくれているんでしょうか。 物凄く感じよさそうに思ってしまい、勘違いしてしまいそうです。脈はなさそうだけど、職場仲間として、和を乱したくないだけなんでしょうか?

  • 女性心理です。

    女性の方に質問です。 職場の後輩で、遠距離恋愛の彼氏がいて、私に好意を寄せてくれる女性がいます。 やたら視線を感じたり、飲み会で隣りのテーブルになると急にテンション高かくなったりします。 そもそも私が当初お気に入りだったのですが、彼氏いるのになんで?って思ってます。 その女性が何がしたいのかさっぱり分かりません。 そもそも私が最初に好意を抱いていることが周囲に知られ、その女性の耳にも入りました。 最初はあの子かわいいな、それだけのつもりだったのです。 この前、その女性と休日プライベートでばったりはちあわせになりました。 (向こうがエスカレーターの上、私がたまたま下。女性1人でやたらキョロキョロしていた。) その女性はエスカレーターを急に歩いて行ってしまいました。 この間、約5秒くらい。休日で私は仕事中と違う格好で、特に目が合ったわけではありません。 最近は以前みたいな感じはないので、もう好意がないのか、と思いました。 女性って好意がある男性でも、上記の場合でも逃げたりするんですか? そして私は話しかけた方が良かったんですか? 女性の方のアドバイスお願いします。