• 締切済み

女性心理を知りたいです。

女性心理です。 私は会社の後輩のある女の子がとても気になってます。 一度間接的ではありますが、私がその女の子(以下Aさん)に気がある、と 私の上司がAさんに言ったことがあります。 Aさんも私に対してまんざらでもない、好意を持ってくれていると上司から教えてもらいました。なので、Aさんは私が好意を抱いているのは知ってると思います。 ちなみにAさんは遠距離の彼氏持ちです。 Aさんとは同じ職場ですが、フロアも違っていて接点もほとんどないです。 共有の食堂があるんですが、私はいつも1人で端っこで食べたいので一緒に食べる機会もありません。同じテーブルの反対側がAさんの指定席です。 ただ、たまに打ち合わせ等で顔をあわせるとすごく見られてる気がして、目が合うことも多いです。 自意識過剰かと思いますが、互いに意識しあっているような気もします。 私もどうしたら良いのか分からず、一生接点ないのかなー思っていた矢先。 共通の仕事が出来て、久しぶり(というか出会って2年たらずで初めて)に 1対1で仕事の話しをしました。 一応年次は私が先輩なので、Aさんが「聞きたいことたっくさんあるんですー」と言ってきて、3時間たらずですが打ち合わせをしました。 「分からないことあったらまた聞きますねー、一緒にお客さんに会ってくれませんかー」などとAさんに言われ、今まで気まずかった雰囲気はなく、仕事の話しでしだが、すごくテンション上がりました。 私も、「いろいろやること多くて大変だよねー頑張ろう」など言った気がします。 実際は私も向こうもほとんど互いを直視出来ず、数秒目を合わせてはそらしの繰り返し。 私はたぶん顔が真っ赤だったと思いますし、Aさんも途中から顔が赤くなってて、首の辺りをずっとむずむず触ってましたww で、本題はここからです。 先日飲み会があり、私とAさんは同じテーブルでしたが、一切話しはしませんでした。 Aさんの周りと私の周りで完全にグループが分かれていたため、途中1回だけ目が合う程度でした。 Aさんはとてもテンションが高く、さすが飲み会慣れしてるな、という印象でした。 ただ、途中から、Aさん彼氏のネタで盛り上がりました。 Aさんから直接彼氏の話しはありませんでしたが、なんかショックでした。 「やっぱり彼氏好きなのか!完全にオレはキープじゃないか!」 そう思ってがっかり。一応私も周りに気付かれないようケラケラ笑ってましたが。 二次会も行ったみたいですが、私は早々に帰宅しました。 女性の方のご回答、ご感想をお待ちしております。 (1):私はただのキープですか? (2):Aさんは何がしたいのですか? (2):仕事のネタを使って彼女にアプローチすべきですか?

みんなの回答

  • sany23
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

話の内容を見てる限りあなたは上司を通じて好意があることを相手が知っただけで、それ以外のアプローチはしてませんよね? 直接アプローチしてるならキープもありえますが、今回の場合はキープではないと思います。 Aさんは何をしたいのですか?と書いてますが、彼氏がいてますし、それをみんなに公表してる訳ですから、何にもしてないとおもいます。 最後に仕事のネタを使ってアプローチってあなたは彼女の事本当に好きなんですか? 本当に好きなら彼氏がいても自分の物にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性心理です。

    女性の方に質問です。 職場の後輩で、遠距離恋愛の彼氏がいて、私に好意を寄せてくれる女性がいます。 やたら視線を感じたり、飲み会で隣りのテーブルになると急にテンション高かくなったりします。 そもそも私が当初お気に入りだったのですが、彼氏いるのになんで?って思ってます。 その女性が何がしたいのかさっぱり分かりません。 そもそも私が最初に好意を抱いていることが周囲に知られ、その女性の耳にも入りました。 最初はあの子かわいいな、それだけのつもりだったのです。 この前、その女性と休日プライベートでばったりはちあわせになりました。 (向こうがエスカレーターの上、私がたまたま下。女性1人でやたらキョロキョロしていた。) その女性はエスカレーターを急に歩いて行ってしまいました。 この間、約5秒くらい。休日で私は仕事中と違う格好で、特に目が合ったわけではありません。 最近は以前みたいな感じはないので、もう好意がないのか、と思いました。 女性って好意がある男性でも、上記の場合でも逃げたりするんですか? そして私は話しかけた方が良かったんですか? 女性の方のアドバイスお願いします。

  • 女性心理

    女性の方のご意見お願いします。 職場の後輩の女性がおり、私が間接的に好意があることを言いました。 ただし後輩の女性がいないところでの話しです。 何故かこういう話しは噂になることが多く、当然後輩の女性の耳に届きました。 後輩の女性はとても好意的に、かつまんざらでもない反応と聞かされました(後日別の人に) それから妙に意識してしまい、彼女からの視線を感じ仕事中も気になって仕方ありません。 でもとくに接点もないので彼女からの脈アリサイン(?)を感じつつも応えられずにいました。 その後は飲み会等で頑張って話しは掛けるも、なかなか会話は弾まず。 最近は目も合わせないようにしている感じがします。 飲み会でも私の隣りが空いているのに別のテーブルに行ったり、 普段は二次会に来るのに一次会で帰ったり。 今日は業務的な話しがあり会社の電話で話したのですが、 いたって普通のトーンでした。 その後会社の会議で私が司会の時に、彼女もいたのですが、 私はあなたに興味ありません、と言わんばかりの様子でした。 具体的には、以前はチラチラ見てたのに視線をこちらに向けない、 たまにこちらを向いても睨まれてる感じですぐに視線をそらしたり。 会議終了後もさっさと帰って私とは関わらないようにしている様子です。 完全に嫌われてしまったのでしょうか。 私もその子も遠距離の彼女彼氏がおり、東京から遠い地で働いてます。 私は女性経験が豊富ではなく、浮気なんか経験ないので、良心もどこか痛んでます・・・ ご教授願います・・・

  • 女性の心理を教えてください。

    24歳男性です、初めて質問します。 去年の4月に新しい職場に転勤となり、もう少しで1年が経とうとしていますが、その新しい職場の女性から好意を抱かれているような気がしています。 ・年齢は2つ上、26歳 ・職場での課が違うのであまり接点は無いが、課が隣なので顔を合わせることが多々ある。 ・会話は週に1、2言程度(全て仕事の話) ・去年の10月ごろ、女性からの視線を感じるようになり、良く目が合うようになった。 ・11月ごろに開催された職場での飲み会(5~6人程度)に参加した際、飲み会の席ではほとんど会話を交わさなかったが、飲み会終了後、自分以外の人は住まいが目の前にあったため、すぐに帰宅したが、自分だけ徒歩10分ぐらいのところに住まいがあったので歩いて帰ろうとすると、女性から「私、お酒飲んでいないので送っていきます」と言われた。(好意を抱かれているのかなと感じた場面) ・それから現在まで、女性からの視線を感じ続けている状況であるが、話しかけられることはほとんど無く、朝のあいさつを交わす程度である。 ・ずっと視線については気づいてはいるが、気づかないふりをしている。 自分はその女性に対し特別な感情は抱いていませんが、アリかナシかと問われるとアリな方です。向こうが想ってくれているのであれば、付き合っても良いかなという感じです。 この女性は自分に好意を抱いているのでしょうか。こういった場合、自分からアクションを起こした方が良いのでしょうか。それとも、向こうの出方を伺った方が良いのでしょうか。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • この女性の心理を教えてください。

    簡単にプロフィールを書きます。好きな女性をAとします。 Aは一つ年上で、同じ職場で働いている。 仕事の歴もAのほうが一つ上。 職場の上司が酔った勢いで暴露し、Aは僕がAのことを好きなことを知っている。 それを知った上で、職場の若手の飲み会のあと車で家まで送ってくれた。(近くの駅まで送ってくれない?→え?家まで送るよ。) 全く壁を作ってる様子は感じられなかった。 食事を誘ったときのメールのやりとりは、「今週金土空いてる?ご飯食べに行こう」→「予定が入ってて・・・ごめんね。誘ってくれてありがとう☆」とメールが来る。ほぼ脈なし? その次の日、好きって知る前からやってくれてたことですが、通勤途中にすれ違うと車の中から手を振ってくれる。 同じ日に仕事以外の話を2人でしましたが、よく笑い、よく話を聞いてくれた。壁を作ってる様子はやっぱりなし。 少しテンション高かった気がします。 こんな感じなんですが・・・ どんな風に思ってくれているんでしょうか。 物凄く感じよさそうに思ってしまい、勘違いしてしまいそうです。脈はなさそうだけど、職場仲間として、和を乱したくないだけなんでしょうか?

  • この女性の心理はどう考えたら良いですか?

    この女性の心理はどう考えたら良いですか? 30代男性です。 職場(シフト勤務)で2歳年下の気になり始めた女性がいるのですが、つい先日職場ですれ違いざまに僕が「明日はシフトが合わないから顔が合わないね。」と言ったら、「私に会えなくて寂しいですか?(笑)」と明るく笑いながらすれ違いました。周りの人からの情報によると彼氏はいないようですが…。 女性として、社交辞令で言いますか?それとも何かしら好意的な要素がありますか? どう思われますか?

  • 30代以上の女性の方にお聞きします

    30代以上の独身女性にお聞きしたい事があります。 今、私は社内の同じ部署に気になる女性がいます。私は33歳で、相手は40歳くらいで独身だと思います。現状、朝挨拶するのと、たまに仕事の事で紙を渡すくらいしか接点はありません。 そういう状況で、いきなり携帯のアドレスを聞いたり、食事に誘ったりしたらどうですか? その女性に、彼氏がいるかどうか?また、その女性が私に好意を持っているかどうか?そして、私がその女性に好意を持っていることに気づいているか?によって答えも変わってくると思いますので、その点も含めて、ご自分がそういう状況だったらどうか教えていただけるとありがたいです。 それとアドレスを聞いたり食事に誘うとして 1、女性の席まで行って言う(仕事中など) 2、女性の席まで行って言う(残業の時や周りにあまり人がいない時を狙って) 3、女性を人のいないところに呼び出して言う(仕事の話を装ったりしてとか) 4、偶然廊下や人のいないところですれ違った時を狙って言う 5、忘年会などの機会を待つ(めったに飲み会などないので…) 6、(信頼できる)同僚に間に入ってもらう あたりを考えたのですがどうでしょうか? 仕事で接点はそんなに無いとはいえ、毎日顔を合わせるので振られるのは仕方ないとしても、引かれたり嫌われるなどの失敗は避けたいので、慎重になっています。質問が多くて分かりにくいですが、アドバイスおねがいします。

  • 女性の心理

    多くの女性は、かつて自分に好意をよせていた男性は いつまでも自分に思いをよせている、と捉えるものなのでしょうか? 私には、前に好きな女性がいて 何度か彼女を誘ってイベントや食事に出かけました。 その時はけっこういい感じでした。(と思います) 私が彼女を好きなのは周りにもバレバレで 彼女もそのことを知っていたと思います。 私からはそのことは告げていません。 ある時、そのことをネタに彼女が皆の前で私を物笑いにしたことがあり、 とても傷ついたことがあります。 それ以来、彼女への関心が全く消え失せてしまいました。 不思議なのですが、嫌いになるわけでもなく憎むわけでもなく 本当に不思議なのですが、全く興味が無くなりました。 それまでも何度かフラれたことはありましたが、こんな感情は初めてでした。 以来、彼女を誘うこともなくなりました。 先日、約二年ぶりに仕事の関係で彼女と顔を会わせる機会がありました。 驚いたのは、その時の彼女の発言や振る舞いが 私が未だに彼女に対して好意をもっていて、 未練があるのが当然、と言わんばかりのものだったことです。 とても驚かされました。 彼女の場合は極端なのかもしれませんが、 このような心理は、女性ならば多少の差はあれど誰もが持ち合わせるものなのでしょうか? 本当に驚いています。もう二年も経っているのに。 女性に限らず、恋愛経験豊かな男性からのご意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女性に媚びを売られる側の心理

    職場に30代半ばの女性がいます。彼女は現在彼氏はいないらしいですが、結婚願望が強いらしいです。 とにかく気に入った人には仕事面でも飲み会でも尽くします。 正統派イケメンが好きで、なおかつ自分に優しい人、都合の良い人、権力がある人に上手いことまかれます。いつもチンタラ仕事してるのに、媚びを売ることに関しては俊敏でよく気が利く女性を演じるのはピカイチ。 でも人の好き嫌いが激しく、嫌いな人には扱いが明らかに違う…。イケメンじゃない人、自分をチヤホヤしてくれない人(女性の扱いが下手な人)、社内で力がない人はどうでもいい存在です。 悪口を言いまくり、飲み会では写真を隠し撮りしてネタにして笑う。(その場にはイジられる当人もお気に入りもいます)平気でハブく。 同性には好かれないタイプの人だという認識だし、おそらく私も悪口を言われてるので苦手なタイプです。こちらからしたら、自分の事しか考えていない気が利かない人という印象しかありません。 私が頼まれた仕事でも、お気に入り男性からの依頼だとかっさらっていくので、お気に入りの人には「よく気が利く優しい女性」と捉えられてると思います。 結局は彼女の低俗な悪口に面白がって乗っかる男性もいるし、気に入られてる人にとってはそんな女性でもOKということでしょうか? 男性的には大人の対応でうまくやってるのかと思ってましたが、まんざらでもなさそうなので。 よく男性から飲みに誘われてフットワーク軽いけど、なかなか彼氏はできません。 私は既婚者なので媚びを売る必要もなく、もともとそういうのが苦手なのですが、周りから見るとやっぱり私が利かないように見えるのでしょうか。 最近、お気に入りの彼に良いところ見せようと、普段私が頼まれた仕事までも持ってかれるので私の存在がなくなって被害被ってるので色々と納得いかないです。

  • 女性心理です。

    気になる後輩の同僚がいます。 1年くらい前の飲み会で本人にタイプ、って言ってからどうやら興味を持ってくれてます。 先日も会社の温泉旅行の飲み会でも近くに来て、眠そうな顔をしたり ふと見ると布団に横になって上目遣いでこっちを見てきます。 いまいち私が踏み込めません。 彼女は遠距離ではありますが、彼氏がいます。 飲み会の時に別の同僚に彼氏の話しを突っ込まれてました。 でも、彼女は不機嫌そうに、「別に普通です。夏休みは会いに行きましたけど。」 と言ってました。 その発言のあとに、急に私の近くに来て、「眠い~」と言って上目遣いで来たのです。 あまりにもジロジロ見てきたので私もビックリしてしまいました。 気付いたらこっちを向きながら寝てました。 寝顔見て好きになっちゃいましたね笑 女性の方の心理を教えて下さい。 彼女は私のアクションを待っているのでしょうか。

  • 女性心理について

    職場にいる女性の心理が知りたいです。 自分は介護士でお年寄りを相手に仕事をしています。彼女は同じグループのパートナーです。 彼女は自分のことを元々話し掛けづらく、苦手だと感じていたそうです。でも今は『一緒なので、ノリは好き』と変化し、職場での対応も利用者を通じてかかわってきたり、自分の話、リアクションに良く笑ってくれています。他の人と話すよりもオーバーに笑っていると思います。 苦手であればあえて接点を持ちにいかないと思うので、好意にかわってきているのかなと思っているのですがどうでしょうか? また、彼女は年上好きなのですが、職場の上司との関係が気になるときもあります。上司と話すときは自分と話している時のような良い反応はないです。そっけないときもあります。かと思えば自分から接点を持ちに行って話しかけてもらうのを待つような様子があったり、何より二人きりはないようですが、プライベートで上司を含めた複数人で遊びに行くことも何度かあるそうです。自分はないです。 また、話の内容も自分とは他愛のない話だったり、じゃれあいみたいなのが多く、上司とは他愛のない話やプライベートなことを話しています。 読んだ印象として自分と上司、どっちに好意を抱いてそうですか?