• 締切済み

女性心理を知りたいです。

女性心理です。 私は会社の後輩のある女の子がとても気になってます。 一度間接的ではありますが、私がその女の子(以下Aさん)に気がある、と 私の上司がAさんに言ったことがあります。 Aさんも私に対してまんざらでもない、好意を持ってくれていると上司から教えてもらいました。なので、Aさんは私が好意を抱いているのは知ってると思います。 ちなみにAさんは遠距離の彼氏持ちです。 Aさんとは同じ職場ですが、フロアも違っていて接点もほとんどないです。 共有の食堂があるんですが、私はいつも1人で端っこで食べたいので一緒に食べる機会もありません。同じテーブルの反対側がAさんの指定席です。 ただ、たまに打ち合わせ等で顔をあわせるとすごく見られてる気がして、目が合うことも多いです。 自意識過剰かと思いますが、互いに意識しあっているような気もします。 私もどうしたら良いのか分からず、一生接点ないのかなー思っていた矢先。 共通の仕事が出来て、久しぶり(というか出会って2年たらずで初めて)に 1対1で仕事の話しをしました。 一応年次は私が先輩なので、Aさんが「聞きたいことたっくさんあるんですー」と言ってきて、3時間たらずですが打ち合わせをしました。 「分からないことあったらまた聞きますねー、一緒にお客さんに会ってくれませんかー」などとAさんに言われ、今まで気まずかった雰囲気はなく、仕事の話しでしだが、すごくテンション上がりました。 私も、「いろいろやること多くて大変だよねー頑張ろう」など言った気がします。 実際は私も向こうもほとんど互いを直視出来ず、数秒目を合わせてはそらしの繰り返し。 私はたぶん顔が真っ赤だったと思いますし、Aさんも途中から顔が赤くなってて、首の辺りをずっとむずむず触ってましたww で、本題はここからです。 先日飲み会があり、私とAさんは同じテーブルでしたが、一切話しはしませんでした。 Aさんの周りと私の周りで完全にグループが分かれていたため、途中1回だけ目が合う程度でした。 Aさんはとてもテンションが高く、さすが飲み会慣れしてるな、という印象でした。 ただ、途中から、Aさん彼氏のネタで盛り上がりました。 Aさんから直接彼氏の話しはありませんでしたが、なんかショックでした。 「やっぱり彼氏好きなのか!完全にオレはキープじゃないか!」 そう思ってがっかり。一応私も周りに気付かれないようケラケラ笑ってましたが。 二次会も行ったみたいですが、私は早々に帰宅しました。 女性の方のご回答、ご感想をお待ちしております。 (1):私はただのキープですか? (2):Aさんは何がしたいのですか? (2):仕事のネタを使って彼女にアプローチすべきですか?

みんなの回答

• sany23
回答No.1

話の内容を見てる限りあなたは上司を通じて好意があることを相手が知っただけで、それ以外のアプローチはしてませんよね? 直接アプローチしてるならキープもありえますが、今回の場合はキープではないと思います。 Aさんは何をしたいのですか?と書いてますが、彼氏がいてますし、それをみんなに公表してる訳ですから、何にもしてないとおもいます。 最後に仕事のネタを使ってアプローチってあなたは彼女の事本当に好きなんですか? 本当に好きなら彼氏がいても自分の物にしたいと思います。