• 締切済み

社内恋愛ムリとは。

私と片思いの30代上司を含め、数人で話をしていました。 私も彼もお付き合いしている人がおらず、私達2人に誰かいい人を紹介しようかという話でした(冗談半分ですが…) その時誰かが「うちの会社内では無理だよね~」と言うと、彼が「うん、無理だよね、すぐ噂になるもん」と言いながら私の方を見てきました。その彼の返答がすごく気になっています。 彼は私のことを好きでいてくれるような素振りがありますが、本当の所はわかりません。 彼とはいつも恋愛の話になり、 (彼)「結婚したいと思う?」(私)「はい、いい人に出会えますかね」などとお互い探り合っているような会話になってるなと思います。 以前(結構前ですが)、彼に肩を抱かれたとき、「噂になるかな?」と言われ、私が笑うと、「噂になったら困るのは君だからね」と言われました。 また、飲み会の帰りに2人で帰った時も「噂になっちゃうね」と彼に言われたこともあります。 私自身もそうなのですが、お互いに気のないような素振りや話をしつつ、相手の様子を伺っている感じがあります。 しかし、やっぱり上記の会話は不安です。 最近彼の態度が素っ気なく、余計不安になります。 男性は好きな人のいるところで、社内恋愛は無理とか言いますか? 私は遠まわしに振られたのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 普通なら、本当にあなたが好きなのであればそのようなことは言わないと思います。 そして社内恋愛はしたくないと感じる男性もたくさんいるとは思います。 ですが、その男性がひねくれてたり、超奥手な場合、 そうやってわざと嘘を言ってあなたの反応を見るということはあるでしょうね。

回答No.1

社内恋愛は大いに結構だと思いますが、必ず結婚しないといけないでしょうね。  そして理想は寿退社だと思います。出世しそうな男なら是非そうするべきだと思います。

関連するQ&A

  • 社内恋愛がバレなさすぎるのですが…

    【質問】 (1)社内恋愛ってこんなバレないこともあるものですかね?実はバレてるとかでしょうか? (2)バレたらやはり印象はあまり良くないでしょうか? (3)彼が噂されてる女性は彼に気がありそうに見えるのは私や社内の人の勝手なイメージでしょうか? それともそういう事してたら、そう見られても不思議ではないでしょうか? の3つです。 以下詳細です。 長文ですみませんが、もし宜しければお目通しよろしくお願いします。 --------------------------- 私(女)は職場の先輩と付き合っています。交際期間は1年ちょいです。 付き合っている事は隠しています。 お互いに相手はいないと言っています。 彼氏の方はいると言っていたりいないと言っていたり、まぁ大体そういう話はお酒の席で軽く出るだけなのでテキトーに終わります。ちなみに彼はバツイチです。 また、私もそもそもが恋愛重視思考じゃないため、気の合う良い人がいれば~程度で、特別彼氏が欲しい願望がなく、キャラ的にもそれで落ち着いているので、いないと思われています。 そんな私と彼ですが、そうは言っても狭い社内恋愛はバレる率が高いと思います。ネットとか友人の話とかでも大抵バレてます。 ですが私と彼はバレるどころか、各々別の人との方が疑われているくらいです…。 私の方は、仕事のパートナー&同い歳の先輩で気の合う男性とを、たまにどこかで噂されているようです。ちなみにその同い歳の子は最近同棲を始めた3年くらい付き合ってる彼女がいて、それも社内で公に知れてるし、先輩とかにも弄られるくらい順調です。 そして、仕事のパートナーなので2人でランチや飲み等行くことはよくありますが、仕事の話(かなり真面目な内容)以外話さないくらい、2人とも仕事人間です。 なので、私とその子の場合は、単純に仲良い上にツーカーな部分もあり、お互いが尊重し合っているのもあって、「カップルみたい笑」という冗談混じりが多い感じです。 そして2人とも、「長年連れ添った夫婦かよw」みたいなツッコミがあっても、事実どちらも何も思ってないため、笑うか、例えば私が「どちらかというとパパです!笑」と冗談で返したりするため、周りも冗談で終わります。 一方彼の方は、かなり本気で「あの2人できてるんじゃないの?」という噂が流れてる上に、その評判は最悪です。女性側(歳は私より一つ上ですが、私より後入社の後輩です)がみんなにあまり好かれていないのですが、誰が見ても女の方が悪いと感じる仕事に関する事でも、彼がよく2人で飲み行って話を聞いてるため、味方になろうとします。大抵もっと上の人に、それは違うだろと2人共怒られて終わりますが…。 しかも、最近決定的になり出したのが、女性側が離婚をして彼の家の近くに引っ越したのです。旦那とうまくいかなくて離婚しようか迷ってる、帰りたくない、というのを彼によく相談していたので、尚更「彼と不倫?」と思われています。 両思い感が出てるというよりは、女性側が彼を好きというのが強く出てる感じですが、彼もマンザラじゃないように映る感じです。 更に、その女性が入社したての頃、社内だったら誰がタイプ?というしょーもない質問を誰かがした時に答えたのが彼だったらしく、無い事実の噂が凄い勢いで尾ひれはヒレ付いて広がっているのを目の当たりにしてる状態です。 そして私と彼が付き合っていると思われない理由の大きく占める部分が、彼は、私には他の人に言わないキツいことを言ったり、たまに八つ当たりのような発言をしたりするクセに、噂されてる女性のことは擁護する為です。彼もいる数名で、その女性の良くないところ、改善させなきゃと多くが感じてる話とかをした時も、少なくとも私が言うと「彼女はがんばってる。君こそさ」みたいな感じになるため、周りは私はただの言いやすい後輩程度にしか映っていません。 彼も、噂されてる女性を異性として好きなわけでもないし、もっと言えばタイプではないのはよく話してて伝わってくるので、彼から浮気する方向に心配は全くしていませんが、女性側が彼のことを狙ってる感があって、彼も鈍感ですし言っても否定するし、それだけ心配?というか嫌だな~と感じます。 彼に好意がない女性とのサシ飲みとかなら何も気にしませんが、好意があるのが分かるからこそ嫌だなと。それにその女性は、彼に彼女がいるとは思っていないわけで、ましてや社内にいるとは思っていないようなので、なんかな~という感じです。 文章にまとまりなくなってしまってすみません。 社内恋愛ってむしろバレるものだと思ってソワソワしていた時期は早々に終わり、全く違う方向に噂が流れていっているため、例えば何かの拍子にバレたら物凄く驚かれそうだし、下手したら私は信頼なくすのでは、、、と少し不安な気持ちもあります。彼のことはとても好きなのですが、、、。 これが正式に結婚しますとかでの意図的な公表ならまだしも、バレたら怖いな、、というのが正直なところです。 付き合ってるというのは関係なく、純粋に仕事でバチバチしてることはたまーにあるので、それについて普通に相談したりしてたのが、バレたらそういうのも取り合ってもらえなくなるのかな?とか。 ちなみにプライベートでの喧嘩は一度もありません。 仕事上での食い違いや、彼からの八つ当たりに私がイライラしているとか本当にその程度で、プライベートに持ち帰ることもプライベートから持ち寄ることもまず一度もありません。 ただ、私が他の人とは全くそういうのがなく平和に仕事している為、傍から見たら付き合ってるから・公私混同してる、となりそうで怖いという感じです。 -------------------------- 以上になります。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛の進め方。。。。

    こんばんは。 24歳、女性です。今、社内の別の部署の男性に片思いをしています。 2~3ヶ月に1回程度グループで飲みに行ったり、 休みの日にも遊びに行ったことがあります。 仲良くはなりましたが、 最近は異性として見られていないのではないか・・・とも不安になるようになりました。 以前、グループでご飯を食べにいった時のことなのですが、 お互いあまりお腹が空いてなかったので 一つのメニューを「半分こして食べようか」と言ってきたり、 彼が食べていたものを、「ちょうだい」とも言っていないのに、 無言で私に手渡してきて、分けてくれたり、 こちらの反応を見ているのか、 全く異性として意識をされていないのか、 そういうことをしてきたりします。 一緒にいた別の女性にはそういうことはしないし、 その女性が「うわ~優しい~」と笑っても、何も言わず無言です。。。 周りには冷やかされても、 本当に好きな女性、異性として意識している女性には、 こういうことはできないんじゃないかと気になります。。 普段は、他の女性には普通に接しているのに、 私のことだけはからかったりわざと冷たくしたりするので、 妹とか、いじりがいのあるキャラとか・・・ そういう感じで見られている気がするんです。 彼は真面目で仕事もでき、 年齢の割に落ち着いている人ですので、 本当に恋愛対象として好きな人に対しては、その人のことをいじめたりしてしまうような子供っぽいタイプにも見えません。 また、社内ということで簡単に行動ができず、 どうしたら進展させられるのか悩んでいます せっかく今仲良く良い関係が築けているのに、 私が好きですアピールをすることで、 気まずくなるのが怖いです。。 社内で変な噂が立ったりするのは、 絶対に避けたいと思っているタイプの人だと思うし、 実際に「彼女欲しいけど社内は嫌だな~」と言っていたことがあるそうです。 こちらから二人で食事に行こうと誘ったりしても 冗談に受け取られて、嫌だと断られそうな気がするんです。。 グループで遊びに行ったときは、 「また遊ぼうね~」と言ってくれるのですが。。 たとえば、「この曲いいね~CD貸して!」とか言うと、 「自分で買えばいいじゃん(笑)」と冗談っぽく、 冷たくあしらわれます。。。(泣) 私も本気では怒らないので、反応を見て楽しんでる感じです。。 どのようにアプローチをしていったらよいのか、 社会人の男性・女性の方、アドバイスお願いします!!

  • 社内恋愛(誘いたいのですが…)

    私には今、気になる男性がいます。同じ社内の上司です。 入社年数が彼の方がかなり長く、役職にもついているので一応上司なのですが、年は同じ。 悩みというのは、なんとか彼を個人的にお食事などに誘いたいのですが、社内という環境上、うまくいかなかった場合の事を考えると一歩踏み出せません。 以前、飲み会の場で冗談ぽく、「今度飲みにいきましょうよ」と言ってみたのですが、「俺と○○さんが二人でいるところを見られたら、すぐ社内で噂になるからなぁ。この会社はそういう噂回るの早いよ。」とかわされてしまいまいした。 私も以前の会社で社内恋愛をしていて、ダメになった後つらかった経験があるので、一度はあきらめようと思ったのですが、やはり会うたびに(やっぱり、好きかも)と思ってしまうんです。 ちなみに、彼も私の事を気に入ってくれているようで、別の上司に、「あいつ、この部署で一番は○○さん(私)だって言ってたよ。」と言われたことがあるし、冗談ぽくですが、気のあるそぶりもみせるんです。 ただ、彼には彼女がいるんですが、その彼女とはうまくいってないと何度か言っているのを聞きました。 それはあまり真にはうけてないのですが、もし嘘だったとしても、私にそういう嘘をつくということは脈があるから?? と思ってしまいます。 彼とは、以前は同じ社内で仕事をしていましたが、今は別部署に常駐になったので、普段は電話を取り次ぐくらいしか接点がありません。 あとは、たまの飲み会の時とか、会議の時に顔を合わせるくらいです。 仕事上必要なので、携帯番号やメールアドレスは知っているのですが、今まで一度も個人的な使用をしたことはありません。 いきなり、食事の誘いのメールが社内の女から来たら、ひきますか?? それに、もしうまくいったとしても、彼の立場上社内にばれたら、ちょっと居心地悪くはなると思うし。。。 やっぱり、男性から誘ってくれるのを待つ方がいいのかな。 (誘ってくれる確率は、かなり低いと思います) みなさんの意見を、ぜひ聞かせて下さい。

  • 社内恋愛について

    恋人みたいな関係にいた社内の人に、社内恋愛禁止だし、同僚に嘘つくことにもなるし、こそこそ会うのはよくないから辞めようという話になりました。 私が辞めたら付き合うのも違うと。私の悪い ところも言われました。 割りきれないので近々転職すると伝えました。 好意感じてたけど、そうじゃなかったのかなと思っています。結局気のある素振りをして遊びたかっただけなのでしょうか? 本気で思ってくれていると感じていました。

  • 社内恋愛…する?しない?

    変な言い方ですが、社内恋愛をしようか するまいか 迷ってます。 同じ会社の 職人さんに メールで告白されました。 会社の飲み会で一度飲み、その後メールでたわいもない会話で盛り上がり、話は合うし、メールしてて楽しいし 関係を持ってもいいと思えてる人ですが…。 自分自身 本当に彼の事を好きなのかが、わからないです。 話をしていて、楽しいだけなのか? 今、彼氏がいないので 欲しさに 好きだと思ってるのかが わかりません。こんな事はありますか?おかしいですか? 仮に付き合ったにしろ 熱しやすくて冷めやすい 私なので 社内恋愛だし 別れた時に気まずい思いを するぐらいなら 付き合わない方が いいのかと…? 彼は私と関係を持ちたいだけ って気がしますし…。(私も 関係を持っても いいんですが…) お互、体を 求めてるだけのようにも思います…。 今なら、まだ自分を抑えて 付き合わなくても 大丈夫な気がします…(彼が攻めてきたら自信はないですが…) 皆さんでしたら どうしますか? 一度、関係を持ち、付き合い、うまく行くか自信がないと思っていても、取り敢えず付き合いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛について

    最近、社内に気になる男性がいます。 彼とは数週間前に飲み会の連絡時に携帯メールアドレスを交換してから、たまにメールをする程度でした。たまたまメールの内容で彼が家族と旅行に行く話になったので、お土産を冗談で頼んだところ本当に買って来てくれました。 しかし社内の人に旅行の話は内緒だったようなので、お土産を外で貰う事になり、ついでにお礼を兼ねて2人で食事をする事になりました。 そこまでは彼を何とも思ってなかったのですが、食事をしながら話をしていると楽しくて尊敬出来る所もあり、好きになりかけています。 しかもメールの流れで、また2人で食事をする機会があるのですが社内の人だし、次にどう動いて良いのか分かりません。。。なので社内恋愛で付き合えた人の意見を聞きたいです。 因みに彼は30代前半で2人で食事をするって事は嫌われてはいないと思います。私は20代半ばです。

  • 社内恋愛での接し方

    現在バイトながらも社内恋愛をしています。 私たちの店では付き合っているカップルも多いですが、特に公にしているわけでなく噂で広まっている感じです。 付き合った当初はコソコソしながらも仲良くしていたのですが、彼が職場では一年後輩でありながら、タメの彼氏ということもあり、私の仕事に関してもいつも通りズバズバいうようになりました。 自分自身もプロ意識をもって仕事をしていたので、ケチをつけられるのは経験の少ない人に言われるのはすごく嫌でした。 それを彼に話したところ職場ではあまり関わらないようにするとなったのですが、互いに避けすぎておはようもいいません。 また彼はすごく職場では張り切って仕事をしており、すごく明るいのですが、ここ4ヶ月くらい仕事が終わって会っても疲れた、またプライベートで会ってはいますが、ひとりの時間がないのが辛いといっています。 更に人間関係に疲れたとかで。 正直職場とのギャップに驚いてしまうし、職場では全くといっていいほど会話しないので楽しい時間はなくなってしまいました。 倦怠期なのか鬱なのか、職場での接し方が悪いのかわかりませんが、社内恋愛をうまく活かせるコツ教えてください。 ちなみに私たちの関係は七割方知られてる気がしますが、仕事とプライベートを割りきろうと今も会話もほとんどしないです。 そして互いにテンションは高く仕事しています。

  • 社内恋愛はないと言われました。

    以前から 何度も 好きな人の事で ここで相談させていただいているものです。 片思いの相手 同じ年の上司が 彼女とお別れした情報を得て  彼女がいた時から 「 誰かいい人紹介して 」 と 言われていたのですが、 本日の会話でも 「 今 彼女探している。 」と 冗談ぽく言うてはったので 勇気を出して 冗談ぽくやけど 笑顔で 「 私!!! 」 と 自分を指さして 言ってみました。 以前 「 社内では 付き合うの嫌 ありえない。 」 みたいな事を言っていたのが その後 「 基本は 社内で付き合うのは考えられない。 」 と 言うことが緩くなっていたのに 今日は 「 ありえん!! 社内ではないは!! 」 と はっきりと言われてしまいました。 その後 すぐ 「 職場が違ったら ありえるかもしれんけど 」 と 。。。 こういう彼を 振り向かせるには どうしたらいいでしょうか??? ちなみに 下ネタ大好きな方なんで めちゃ ディープな下ネタも  バンバン平気で私に 言ってくるので。。。 それ位 私を女としてみていない状態す。

  • 社内恋愛って恥ずかしい?

    うちは社内恋愛の多い会社です。 特殊な勤務状況のため、外部で見つけるのがなかなか難しいんで、仕方がありません。 私も片思いして振られたり、申し込まれて断ったり、ちょっと付き合ってみたり、いろいろありました。 そしてまた好きな人が出来たのですが・・・。 なんと言うか、恥ずかしいんです。 裸にされたような感じがするんです。 周りがみんな知っているような気がしたり、片思いしてアプローチしてる自分がバカに見えてきたり。 特に相手の反応がいまいちな時、すごく自分が哀れに思われてるような気持ちになって・・・。 同じような方はいますか? どういう考え方をすれば乗り越えられますか? 社内恋愛で自分が好かれたり、他の人にアプローチしてる人のこと見た時、相手のことどんな風に思いますか?

  • 別れてまで叶えたい社内恋愛

    Moku00mori (男)です。 ある社内の女性を好きになりましたが、どう接していいかわからなくなってしまったので相談させて下さい。 ・年次は同じだがお互いは全く関わりのない仕事をしている(デスクは違うが見える位置にいる) ・女性はこれまで本気で人を好きになったことがなく、遊びの関係でフラフラ。自由が良いと考えている。 ・私とは付き合っている?と噂されるほど仲が良い時期(2ヵ月程前)があり、ふたりで飲みに行くことも。 ・今は社内ではむしろ冷たい。社交的ではなく、それを悪いとも思っていないが愛想は良い(私以外には。笑) 噂になっていた時期私には付き合っている人がいたので、その時は何とも思っていませんでした。しかしある時「最近、居場所は欲しいかなって思うかも」という彼女の言葉に心を動かされ、彼女への想いを自覚。悩み抜いた結果、付き合っていた女性に別れを切り出しました。 彼女にクリスマスの予定を聞かれたときに別れたことを伝えると、驚きながらも面白がるように笑っていました。 そこで、ダメもとで彼女を誘ってみたところ、OKをもらいました。 私は慌ててレストランを予約、以前半分冗談で言っていたプレゼントまで用意してしまいました。 先日、何の用もなく電話したときにそのことを伝えると「へー、楽しみ。まぁ、ごはんだけだけど」と言われました。 話していると彼女に、「彼女は私に惚れているという勘違いをしている」と思われている気がしました。 彼女は都合のいい女にはなりたくないと言っていたので、それが関わっているのかもとも思います。 普段軽いイメージで接している私が真剣であることを伝えるためには、この恋が上手くいくにはどうしていけばいいと思われますか? ご意見お聞かせ下さい。