• 締切済み

税金につきまして

言論の自由が保証されている日本国憲法ですが、このようなサイトで税金について、意見をしても構わないのでしょうか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

名誉毀損や業務妨害など、法に抵触しなければ 何を言っても大丈夫です。 ”言論の自由が保証されている日本国憲法ですが”      ↑ 保証ではなく保障です。 保証では意味が違ってきます。 ”このようなサイトで税金について、意見をしても構わないのでしょうか?”       ↑ 法的には問題ありませんが、ここは質問に対して 答えるサイトですから、意見だけではマズイです。

daifugou777
質問者

お礼

どうもありがとうごさいました。

• f272
回答No.1

意見はマズイだろう。質問をしてください。

daifugou777
質問者

お礼

どうもありがとうごさいました。