• ベストアンサー

別れた彼女からのプレゼント

遠距離恋愛をしています。 先日、こちらから理由をつげずに、もう別れようというメールを送りました。彼から、電話と、メールがきましたが、無視しました。 しかし、そのメールを送る前に、彼にプレゼントを宅配便で送りました。日付指定してあるので、まだ届いていません。 私は今でも本当に好きです。でも、彼の気持ちがこっちに向いていないのがつらくて、続けても意味がないと思い、メールを送りました。でも、つらくて、毎日ちょっと気を緩めると涙が出てきます。 一方的に別れられたそんなに好きじゃない彼女にプレゼントをもらったら、男性はどう思うのでしょうか? わたしは、そのときは本当にただ喜んで欲しくて送ったものなので、それが届いて彼に嫌な思いをさせたら申し訳ないなと思っています。 男性の心理を教えて下さい。よろしくお願いします。

• RikaR
  • お礼率70% (122/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女ですが、遠距離経験者です。 遠距離って、ただでさえ精神的に不安定になりやすいんですよね。そんなときには、相手の気持ちが信じられなくなったりもしやすいですし・・・ 彼の気持ちがこっちを向いていない、というのも、誤解ってことは考えられないでしょうか? 仕事や勉強のために遠くに行ってらっしゃるなら、どうしてもそちらに神経が行くものですし。 「別れよう」とだけ、理由もなしにメールが来て、電話も無視されたら、私だったら、単に機嫌が悪いのかな、また時を置いて話してみよう、くらいに思うでしょうね。きちんと理由を告げてあげないと、相手が宙ぶらりんになってしまうと思います。 そんなところへ、日付指定のプレゼント・・・ ますます混乱しますねえ。 ご自分の気持ちを、ちゃんと文章につづり、手紙を送るというのはどうでしょうか。プレゼントのいきさつなども。 メールではどうしても短くて、きちんと伝わりづらいですし。 また、文章にすることで、自分の気持ちにも冷静に向き合えるのではないでしょうか。 本当は会って伝えるのが一番ですが、遠距離ではそれもままならないでしょうね・・・ 今はおつらいと思いますが、中途半端にすると余計につらくなりますから、がんばってみてくださいね。

その他の回答 (5)

回答No.6

RikaRさん、こんにちは。 >先日、こちらから理由をつげずに、もう別れようというメールを送りました。 >しかし、そのメールを送る前に、彼にプレゼントを宅配便で送りました。 >一方的に別れられたそんなに好きじゃない彼女にプレゼントをもらったら、男性はどう思うのでしょうか? 一方的に別れられたけど、彼は本当にRikaRさんのこと、 「そんなに好きじゃない」んだったんだろうか・・ もし「そんなに好きじゃない」彼女に、一方的に別れられたとして その彼女からのプレゼントが届いたら 「彼女は、本心では別れたくはないんじゃないか」 と思うと思います。 あるいは、もし別れようといわれて、気が動転して落ち込んで、 それでも納得して気持ちが一段落した後でしたら 「なんで今頃、こんなもの贈ってくるんだ・・」 といぶかしく思うでしょう。 >私は今でも本当に好きです。でも、彼の気持ちがこっちに向いていないのがつらくて、続けても意味がないと思い、メールを送りました。でも、つらくて、毎日ちょっと気を緩めると涙が出てきます。 ・・・ということなのですが、まだ気持ちは別れたくないんですよね? 彼の気持ちがこっちに向いていないと感じた、ということですが 彼は別れるメールをもらってから、メールや電話をしてきています。 彼の方でも、別れることには反対なのではないかと思うのですが・・・ 今ならまだ間に合うと思います。 彼と話し合ってみてください。 心を開いて、本心を話し合うのです。 そんな気持ちのまま、彼に悪く思われたまま別れるなんて、ダメだと思います。 今ならまだ間に合いますよ!! 勇気を出して、彼にぶつかってみてください。

• luckypoo
回答No.5

プレゼントが届いたときの彼からの連絡は素直に受けましょう。あなたに必要なのは一般論ではなく、彼とあなたの関係に関することです。そしてそれは当事者同士でないとわかりません。 本当に終わりにする必要のあった恋でしょうか? 女性はまだ可能性のある恋を自分から切る人も多いと何かで読みました。 別れるにしても一方的ではなく綺麗に別れた方が後での後悔は少なくて済みます。彼の話も聞いて、自分の気持ちも伝えて納得をして結論をつけてはどうでしょう?

回答No.4

他の人も回答していますけど、宅配業者に連絡すれば配達せずに質問者さんに戻してくれるので、そうしたほうがいいと思いますよ。 別れを告げられた彼女からプレゼントが来たら彼氏は「???」となってしまうと思いますよ。 今すぐ宅配業者に連絡して配達を止めてもらいましょう

• nes_
回答No.3

私でしたら、業者に連絡とってキャンセル 不可能ならば彼の家の前まで旅行して、待ち伏せ。 そこまでしなくても、地区の集配所に連絡すればストップ可能でしょう。 自分の行動に責任を持ちましょう。コメディになっちゃう。

• ozisan
回答No.1

配達日がまだなら、業者に連絡して送り返してもらえば? 私なら「何のつもりだ?」と憤慨します。 もしくは、「よりを戻したいのか?」と勘ぐります。 はっきり言って迷惑です。

RikaR
質問者

お礼

ありがとうございました。