• ベストアンサー

焼そば用の麺を茹でると、どうなるんですか?

残った焼そば用の生麺があるんですが、焼そばを食べたい気分ではなくなりました。 茹でて、ラーメンみたいにして使えますでしょうか? なんとなく、しなやかさが無くボソボソした感じになりそうな気がします。 ちなみに、やや太麺タイプです。

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

使えますよ。 ただし 焼そば用の蒸し麺をラーメンに使うと油が浮きまくってしまいます。 麺同士がつかない様に植物油をまぶしているからです。 ※そういえば、カップヌードルの カップ焼きそば って 実は 焼きそばでなく  ゆでソバして お湯捨てますね。 あんなかんじ\(^^;)...

質問者

補足

すすぎ用のお湯も必要なのでしょうか。 参考になりました。 ありがとうございます。