• 締切済み

日清焼そば UFOのストレート麺は好き?

日清焼そばUFOが青春ストレート麺を新開発して 販売開始しましたが皆さんももう食べた頃と思い ましてアンケートを取りたいと思います。 日清の関係者さんも是非ご覧下さい。 旧商品である「ちぢれ麺」か新開発の「ストレート麺」 のどちらがおいしいですか? できれば食べた感想もお願いします。 私は20年以上UFO食べてきましたので旧商品の「ちぢれ麺」 に一票です。よろしくお願いします。 感想 ちぢれ麺の方がソースの絡みがあって味が濃いような 気がします。ストレート麺ののどごしより口のなかの 食感がちぢれ麺の方がボリューム感があってよかった。

みんなの回答

  • namaeta
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も従来のちぢれ麺の方が良かったです。 あのフワフワした感じの食感に食べ応えがありましたし、病みつきになる風味がありました。 ひるがえって、現在のストレート麺はというと、残念ながら、今まで愛していたUFOの良さが完全に失われてしまったと思っています。 電子レンジバージョンにも愕然としましたが、UFOが手作りの焼きそばと同じ味を求めても意味が無いと思います。手作りの焼きそばの味が良ければ、自分で作りますよ。インスタントがどう頑張ったって、手作りの味にはかないません。しかし、あのちぢれ麺UFOの味は手作りでは絶対に出せません。仕方が無いので、UFOを買って食べるしかないのです。実際に私は毎週必ず食べていました。 今のストレート麺はもう3、4回トライしましたが、まったく満足できないことが分かりましたので、ちぢれ麺が復活するまでもう買うことはありません。 「改善に終わりはない」などと言われますが、「改悪」になるリスクを無視した能天気な言葉ですね。変わらない方が良いもの、変えてはいけないものもあるのだということに改めて気付かせてもらいました。 コカコーラ社がNewコーラを出して轟々たる非難を浴び、コカコーラクラシックとして従来の味を復活させた事件も思い出しました。 同じようになって欲しいものです。私はその日まで一人不買運動です!

metas2008
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。同じ思いをしていた方がたくさんいて嬉しく思います。みなさんの書き込みを日清関係者さんが見て改善してくれることを祈ってこのまま継続していきますので、見た方はどんどん書き込みお願いします。

回答No.3

かれこれ約30年近く食べ続けてるファンですが、前の方が良いと思います。 ストレート麺は麺が柔らかすぎる。(中心部にはコシがあるけど) 自分は堅めが好きなので2分戻しで食べるのだが、それでも柔らかい。 あと、麺が折れやすいから、食べ終わると細かい麺の切れ端がたくさん。 UFOを本物の焼きそばの代用品として食べてる人は少ないと思うので、無理に本物のようにストレートにするよりも、UFOとして美味しい味を目指してほしいと思いました。

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.2

ストレートにするこだわりは、何なんでしょうか?? 食べましたが、あれは単にコシがない。 髪の毛は、ストレートが良いですが。 なのでちぢれ麺が好きです。

回答No.1

UFO美味しいですよね^^ 生まれて初めて食べたとき、その美味しさに感動しました(笑) 私も質問者様と同じように、「ちぢれ麺」の方が美味しいと感じました。 ストレートも美味しかったですが、ちぢれ麺と比べると…って感じです。 カップヌードルのお肉も変わってしまったのですが、それも昔の方が美味しかったです。 日清で今だに変わらぬ味を保っているのは、チキンラーメンだけのような気がします。 …話の趣旨が急に変わってすみません^^;

関連するQ&A

  • マルちゃん正麺 と ラ王袋麺 おいしいですか?

    マルちゃんから、マルちゃん正麺、日清から、ラ王袋麺が発売されました。 http://www.maruchanseimen.jp/ http://www.rao.jp/nedan/index.html お味のほうは如何でしょうか。 それなりにおいしいですか? どんな食感でしょうか。 お味の傾向も知りたいです。 食後には他の袋麺以上に満足感が得られましたか。 おいしさを皆様なり表現してください。 皆さんのご感想をお待ちしています。

  • 焼そば用の麺を茹でると、どうなるんですか?

    残った焼そば用の生麺があるんですが、焼そばを食べたい気分ではなくなりました。 茹でて、ラーメンみたいにして使えますでしょうか? なんとなく、しなやかさが無くボソボソした感じになりそうな気がします。 ちなみに、やや太麺タイプです。

  • (東日本)こだわりのカップラーメン お好きなカップラーメン

    皆様が「これぞ一押し」というカップラーメンを教えてください。 お一人いくつでも挙げていただいて結構です。 また、他の回答者の方とダブってもOKです。 【条件】 1. 東西で味が違うかもしれないので、なるべく、私と同じく東日本在住の方からの回答をお願いします。 2. スーパーで100円前後で買えるものに限る。 (たとえば、日清“ラ王”は除く。) 3. 醤油味ラーメンは除く。 ホームラン軒以外に美味しいのに出会ったことがないので。 ただし、「これを食べたら、醤油味の世界観が変わる!」というおすすめがあれば、ぜひお願いします。 4. 日清カップヌードルシリーズは除く。 5. 下記は、私が好きなものなので除く。 (ラーメン) ・カトキチ “とろみが旨み”広東白湯麺 ・日清 ラーメン屋さん 塩味 ・マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺 ・マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 極細麺 (うどん、そば) ・日清 どん兵衛 肉うどん ・マルちゃん あつあつ豚汁うどん (焼きソバ) ・マルちゃん 俺の塩 ・サッポロ一番 塩カルビ ・日清 UFO ・明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 色々、条件付きですみません。 では、ご回答お待ちしております!

  • カップ麺の待ち時間、最高何分があるのでしょうか?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 実に実用的でない疑問なのですが、コンビニやスーパーで売られているカップ麺 (日清のカップヌードルですとかマルちゃんの緑のたぬきなど) には「お湯を注いで●分」という待ち時間がありますよね。 3分が一般的だと思うのですが、うどんなどでは5分などもみかけます。(うろ覚えですが7分を見かけたことがあるような気がします。) この待ち時間は最高で何分のものがあるのでしょうか? ご覧になったことのあるカップ麺の中で待ち時間が最も長い待ち時間を教えてください。m(_ _)m できれば商品名も添えていただけると理解しやすいです。 実にくだらない質問ですが、よろしくお願いします。 ※ここで言うカップ麺とは袋麺ではなく調理と食器、パッケージ兼用の器に入っていてお湯を注ぐと食べられる麺類のことです。

  • 次世代ラーメン・袋麺3強の比較

    袋のインスタント麺でありながらツルツル、シコシコ生麺タイプの食感のラーメンが 各社揃い踏みで話題になっています。そこで大手3社が社運をかけて発売した各商品・・ ・東洋水産~マルちゃん正麺 :話題騒然!業界でも話題 ・サンヨー食品~サッポロ一番 麺の力 :織田雄二のCMが話題 ・日清食品~日清ラ王:カップ麺の王道・ど定番ブランドが袋に! の3ブランド商品について違いを比較しながらレビューをお願い致します。

  • 【インスタント焼そば】                 麺だけならどこ

    【インスタント焼そば】                 麺だけならどこのが美味いですか? 社名でも品名でも

  • どれがお好き?【明星・一平ちゃん夜店の焼そば】vs【日清・焼そば(袋)とUFO】

    焼そば対決です。    いずれも名の売れた商品!私は日清焼そば派です。

  • 日清焼きそばUFOについて

    湯切りに関する特許申請は、その後どうなったか ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 日清焼そばの取り扱っている店をご存知ありませんか?

    神奈川県の大倉山に住んでいるのですが、大好きな日清焼そばを取り扱っている店が近辺の店や駅に見当たりません。 スーパーで入荷して欲しいと希望して一時期は置いてくれたのですが、需要が無いのか一ヶ月もしない内に店の棚から消えてしまいました。 5食パックで売られている袋麺のタイプなのですが、どこか取り扱っている店を知っている方いませんか? 多少遠くても手に入れたいです!

  • 焼そばの作り方!

    料理全く初心者の男です。太麺の焼きそばを作りましたが、フライパンいっぱいに油をしき、最初に肉、次に野菜を炒め、その際水を100CCほど入れ野菜炒めのように炒めて、麺を別のフライパンで炒めその際も水を100CC入れ水が無くなるまで炒め、最終的に、両者を合体させ液体性のソースを入れ多少炒めました。味はまあまあだったのですが、なにせ麺がグチュグチュして、水っけが多く柔らかいです。どこをどう工夫すべきでしょうか?炒めても炒めても、麺の柔らかさが増すばかりでした・・・・明日もいっかい作ります。どなたかご指南ください!からっとした、しっかりコシのある太麺焼きそばを目指したのですが・・・・