availableについてのお問い合わせ

このQ&Aのポイント
  • availableの後置修飾には制限があり、どの形容詞が後置修飾できるかにはルールがあります。
  • before November. 1.とuntill November. 1.の意味的な違いはありますが、この文ではuntill November. 1.の方が適切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

availableについて

このコーナーでは大変お世話になっております。 以下の文についてお教え頂けないでしょうか。 To request a new permit, please fill out the form available on the company Web site before Nov. 1. (1) availableは後置修飾していると思います。  どの形容詞は後置修飾できる、どれはできない、というふうに決まっているのでしょうか? (2)before November. 1.とuntill November. 1.の意味的な違いはありますでしょうか? この文ではむしろuntill November. 1.のほうがよいように思いますがいかがでしょうか? お教えの程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.2

(1) availableは後置修飾していると思います。 どの形容詞は後置修飾できる、どれはできない、というふうに決まっているのでしょうか? 後置ができる形容詞は限られています。また、前置と後置では意味が違うものもあります。 available (名詞の前でも後でもさほど意味が違わない) required (名詞の前でも後でもさほど意味が違わない) involved (関係しているの意味で) concerned  (関係しているの意味で) present (出席しているの意味で) responsible (責任のあるの意味で) 以上が主なものです。 (2)before November. 1.とuntill November. 1.の意味的な違いはありますでしょうか? あります。until (untillではありません)だと、大変なことになります。 untilを使うと、fill out the formという動作が反復してずっとNov. 1まで行われることになります。来る日も来る日も、申込書に記入することになります。めちゃくちゃです。 この文ではむしろuntil November. 1.のほうがよいように思いますがいかがでしょうか? →上述のように、ダメです。 以上、ご参考になればと思います。

cia1078
質問者

お礼

早々とお教え頂きどうもありがとうございました。 いつもとてもわかり易いご回答ありがとうございました。 ご提示いただいた単語しかり覚えたいと思います。 until、スペルミス失礼しました。 そのような意味になるとは目から鱗です。 この件、お尋ねしてよかったです。ものすごいミスりかいでした。 これからもご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.1

形容詞がうしろにおかれて修飾できるかどうかは、就職する語句の語数によります。 複数の形容詞がandでつながっていれば、いくつでも前につきますが、そうでなくこ こにかかげられたような文章の場合には、3語以上にわたる場合つまり形容詞にか かる句がある場合後置となります。 beforeは、記入してください、にかかっているので、until.はつかえないでしょう。

cia1078
質問者

お礼

早々とお教え頂きどうもありがとうございました。 ためになりました。 これからもご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

cia1078
質問者

補足

早々とお教え頂きどうもありがとうございました。 もしよろしければ追加でお教えいただけないでしょうか。 「3語以上にわたる場合」とはどの単語が該当するのでしょうか? 理解が悪く申し訳ございません。