彼女の気持ちに不安を抱える私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に不安を感じています。彼女は内気で感情をぶつけてこないため、本当に私のことを好きなのか不安です。
  • 彼女は連絡をあまり取らず、喧嘩の原因も私のツイートがきっかけでした。その後、仲直りしましたが、彼女の気持ちがわからず不安になっています。
  • また、性行為に関しても不安を感じています。彼女は性病のリスクを避けるためにコンドームを使うことを求めており、私も同じく避妊を意識しています。しかし、ピルについても血栓のリスクがあると言われており、安心しているわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が本当に私の事が好きなのか不安です。

初めまして、私は19歳の学生です。私には、付き合って7ヶ月で同い年の彼女がいます。 その子は外では内気で、自称内弁慶?らしいです。LINEやメールでもあまり感情をぶつけてきません。(ときどき、言葉に思ってる事が漏れることがあります) あまりあちら側から好きだと言う事もありません。(二人でいちゃいちゃしてるときは好きだよとか愛してるとかは言ってくれていました。) 彼女は昔からあまり自分から連絡をとってこず 日によっては 「おやすみ」と言い合う以外に連絡がないこともザラです。 ときどきあちらから 「どうして連絡くれないの?」とか、「こんばんは、そっちは寒い?」 とか連絡が来ます。 今は大学の長期休暇で離れた実家の方に帰っています。 先週、彼女とは喧嘩をしていました。3ヶ月ほど前にツイッターで「彼女とうまくいってないない」「彼女があまりに元気がなくて鬱みたいになっちゃっててどうしたらいいかわからない、、」と愚痴みたいなことを言ってしまったのを見られてて、そのツイートを見てずーっと我慢していたのが爆発して、許そうか迷っていると言われていました。 その後、「本当にひどい事をして、傷つかせてしまったんだな」と思い、ずっと溜め込ませてたんだね、ごめんなさい。と謝り、仲直り(?)しました。 ただ、それを溜め込んでいたであろう?期間中だったからでしょうか、私が風邪で寝こんで居た時にメールで「誕生日何が欲しい?」と尋ねられて、『貯金箱がほしい!』とねだると、その後海外旅行に行って帰ってきた彼女からマカロンの形の入浴剤3個と7ユーロのボールペン が送られました。 プレゼントは嬉しかったのですが、「貯金箱探したけど見つからなかった」と彼女が言ったのを聞いて、(貯金箱なんてどこにでもあるじゃん・・・)と思ってしまいました。 プレゼントを貰っておいて、偉そうでしょうか・・・。 この事は彼女には伝えてません。 また、(下な話しでごめんなさい)彼女は生でフェラチオをすると性病をもってなくても危険と言ってコンドームをしないとフェラをしてくれません。私は性交渉の経験がないので、初めてです。彼女も初めてだよと言っていますが、ネットでは性交渉未経験でも性病になるという記事を見つけられなかったので本当にそうなのか、初めてなのか少し不安になってしまいます。おまけに私はクンニをしてほしいというのでしようとすると、嫌だったらいいよ といって自分から中断してきました。恥ずかしかったのかもしれませんが心にモヤモヤが残ります。エッチもコンドームじゃ100%避妊できないみたいで怖いと言い、ピルを一人で病院に貰いに行ったみたいなのですが、ネットで見ると血栓ができるみたいだから怖い...と言われます。それでも彼女が好きなので、「一人でそこまで考えさせてごめん」「構わないよ!」と言って、私が彼女を愛撫して、ゴムの上からフェラしてもらい キスをする みたいな感じで終わっています。 女性はこういったことが本当は苦手なのでしょうか?彼女は私が一歩引いているため積極的に求めてくれます。(本当は僕ががっつきたいくらいなのですが、きちんと避妊して彼女を守りたいという気持ちもあるので、控えめになってしまっています。) 彼女が下宿にとめてくれたり、一緒に過ごせる事がとても幸せですが、気になる点が多くて しかも、それを聞き出せなくてとても怖いです。 最後に、僕のツイートでイライラを溜め込んでた?かもしれない期間中だったからか知りませんが、バレンタインデーのこと「すっかり忘れてた」と言って、お泊まりデートの次の日に実家に帰って その後喧嘩になったからか知りませんが、バレンタインについて彼女は何も触れませんでした。僕ばかり求めているみたいだし、気持ちがないのならいいや・・・ と悔しい気持ちです。 彼女は手料理などはめったにしないタイプのようなので、単純に面倒だったのかな...けどそれって気持ちがないってことなんだろうか?と悲しくなります... 逆チョコなども考えていたのですが、会う手段も住所もしらないので 送ることも躊躇ってしまっています。 彼女は僕の事はどうでもいいのでしょうか どうでもいいならなぜ喧嘩のあと、 「これからもよろしくね!」と返すのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AloveB
回答No.1

質問が新しく書き換えられていたので 最初の質問文に対してを上に、新しい質問文を下に書きました。 内容が最初と今のとで変わっているのでズレていらたすみません。 質問を見ていると 主さんはいっぱいいっぱいなのかなと思いました。 彼女側(代弁ではありませんが)としての意見なので 「そんなことない!」「何もわかってない!」と 不快に思わせてしまったらすみません。 >>貯金箱 誕生日のプレゼントって特別な感じがします。 だからこそ少しでも特別感を出したいのが本音 海外に行ったのだから海外感もさらにあると完璧です。 彼女が私と同じような考えの人だったら、妥協したくないです。 旅行先にあるどこにでも売っているような貯金箱なんてダメです。 良いものがなかったなら、今回は諦めて改めて探したいと思います。 どこでにでもあるような貯金箱を誕生日にプレゼントするのは嫌です。 >>性行為 「してほしい」と伝えてみたものの彼が乗り気じゃない そう感じたら「わかった、するね」と言われても断ります。 極端な言い方ですがわかりやすく言葉を変えるとするなら 「貴方に積極的に○○をしてほしいの!」という感じでしょうか? 少しでも嫌そうな雰囲気を感じ取ったら断るのは私の中では普通です。 >>避妊 今はネットで色んな情報が見られるようになりました。 19歳であれば一般的な知識はある程度知っていると思います。 興味がある、または貴方との行為を想定して調べることもあります。 「構わないよ!」という言葉に私は「何で上から?」と感じましたが 相談なしだったのは彼氏彼女の関係なのに寂しいかなとも感じました。 もしそのことで主さんが彼女に対して不満があるのであれば 「相談しなかったこと」くらいしか責めるものはないように思います。 >>バレンタイン 連絡も自分からはしないタイプの人だと イベントごとにも無頓着な人なんだと思います。 忘れていたというのも、あながち嘘じゃないかもしれませんね^^; 話題には出ましたか?もうすぐバレンタインだね、とか。 「バレンタインっぽいことがなかった、チョコもくれなかった  あぁ、彼女は俺に気持ちがないんだ・・・」というのは まっすぐすぎる気がします。彼女の性格を思い出してみてください。 >>悩みや不満を伝えられない 伝えないと彼女は貴方の気持ちを知らないままですよ そして伝えるなら直接伝えるべきです。文だけはやめてください 直接伝えるメリットは相手の感情を直接見ることができる点です。 「あ、今の違う風に伝わっているな」と気づき訂正することができますし 相手が話し合いで感情的になるタイプだったら本音を聞かせてくれるはずです。 文章だと文字にしているうちに都合の良いように修正できてしまいますからね。 嫌われたり、頼りない奴だと思われたりすることは 言い方次第でだいぶ変わると思いますよ あくまで私の受け取り方なので、少しきつい言い方になりますが 主さんの質問文からは 「俺はこんなに大切にして(愛して)いるのに、彼女は何もしてくれない」 そんな感じの印象を受けました。見返りを求める内容ですよね? もちろん、彼女さんが主さんの愛の上に胡坐をかいているのであれば その言葉が適切だと思います。主さんが正しいです。 ですが、彼女さんが気づいていないだけだったらどうでしょうか? 恋人同士である以上、相手をより考えることが理想ではありますが 受身の人だったら?無頓着な人だったら?表現が苦手な人だったら? 貯金箱を希望されたなら絶対に喜んでもらえるものを贈りたい 今子供ができたら大変だから避妊しよう、自分で考えて行動しよう バレンタイン忘れてた!でも喧嘩してたし受け取ってくれないかも そんな風に実はすごく考えていたら、「何もしてくれない」は間違いで 「彼女の考えにも気づかず、また溜め込ませてしまった」となりますよね? 話し合いをしないにしても、彼女が考えている可能性を考慮して 会話を少し変えてみるのも1つの解決策なんじゃないかなと思いました。 --- 質問内容が変わっていたので、ここから変わった部分のコメント --- 私はゴムの味がとにかく苦手なので絶対にしません つけたあとに頼まれると断固として断ります。 最初の質問の時にはありませんでしたが >>きちんと避妊して彼女を守りたいという気持ちもあるので、 >>控えめになってしまっています。 という部分、それは本音でしょうか?後から追加して意味は何ですか? 避妊したいという気持ちがあるなら、前の質問文であったような 「ピルを勝手に飲んでいた。彼女を信じられなくなってきた」というような 発言はしないような気がします。都合が良いように変えていませんか? >>どうでもいいのか どうでもいいなら、そんな返しはしないと思います。

jonjoruno
質問者

お礼

すごく、、自分の認識が変わりました、ありがとうございます! >恋人同士である以上、相手をより考えることが理想ではありますが 受身の人だったら?無頓着な人だったら?表現が苦手な人だったら? 彼女の性格を一番わかっているべきなのに、AloveB様の意見で、 きちんとわかってあげれてないのは自分の方じゃないかと感じました。 >少しきつい言い方になりますが 主さんの質問文からは 「俺はこんなに大切にして(愛して)いるのに、彼女は何もしてくれない」 そんな感じの印象を受けました。見返りを求める内容ですよね?  そうですね、、、たしかにこれじゃ無償の愛じゃなくてお返しが欲しくてしょうがない奴 ですね...  直接言い方に気をつけて伝えれるようにしてみます >連絡も自分からはしないタイプの人だと イベントごとにも無頓着な人なんだと思います。 忘れていたというのも、あながち嘘じゃないかもしれませんね^^; 話題には出ましたか?もうすぐバレンタインだね、とか。 彼女の性格を思い出して下さい。 確かに、デートの後話題に出していませんでした、、言葉にしなくちゃ伝わるものも伝わりませんよね 彼女の性格を思えば 「あぁ、そうかもしれない。」と感じました。 >彼女さんが気づいていないだけだったらどうでしょうか? 恋人同士である以上、相手をより考えることが理想ではありますが 受身の人だったら?無頓着な人だったら?表現が苦手な人だったら? 自分が情けなくなってきました、彼女は確かに表現も苦手で、受け身なところもあるのですが、私がそういった事を伝えられてないから ただ 知らなかったし気付いてなかった事が多いと思います。 >最初の質問の時にはありませんでしたが >>きちんと避妊して彼女を守りたいという気持ちもあるので、 >>控えめになってしまっています。 という部分、それは本音でしょうか?後から追加して意味は何ですか? 避妊したいという気持ちがあるなら、前の質問文であったような 「ピルを勝手に飲んでいた。彼女を信じられなくなってきた」というような 彼女の事が大事なのは本当です。ただ、彼女に対して少し自己中で批判的になって、文章を書いていました。彼女が大事と後から付け足したのは嘘の気持ちではありません。少し自分中心に彼女に対して猜疑心を抱いていたのは 私の考え方や彼女を思う心がきっと欠けていたからだと思います。 こんな私に貴重なご意見を下さって本当に感謝しています、ありがとうございます! もう少し、この文章を読ませていただいて 気持ちをきちんと整理したいと思います。

その他の回答 (1)

• manyqu
回答No.2

ちょっと考えすぎだと思います。 一人で考える前に彼女二ちゃんと聞く事が大事だと思う。 自分でマイナスな結果を出す前に何で彼女に聞かないんですか?怖いって言ってましたけど私は聞かないで・話し合わないほうが断然怖い。 自分も素直になってちゃんと彼女と向き合っていきましょう!! って私の意見です。 がんばってください。 でも話し合わないで終わるより話し合って終わるほうがいいでしょ! あとセックスのこともこれは大事だとおもいます。 話あって言いと思います。 みんな求めてるものも違いますし、これはひとつ大事なコミュニケーションのひとつだと私はすごい思います。 恥ずかしがらず、恐れないで!! がんばって!!

jonjoruno
質問者

お礼

ありがとうございます、もう少し 直接話せるよう頑張ってみます。 彼女の気持ちや言い方に気をつけて きちんとお互いの気持ちを尊重できるよう 精一杯頑張ります!!