• ベストアンサー

「さんかく」という映画のワンシーン

先日「さんかく」を観ました。微妙な感情が妙に切ない映画で面白く観賞しました。シーンとしてひとつわからなかったのが、百瀬のアパートの窓ガラスが割れるシーンです。後にカヨが「私じゃない」と言っていましたが、これはただ嘘をついているだけなのか、それとも本当にカヨではなかったのか(ももちゃん?)どちらかわかりません。もしカヨでないのならそれがわかるような伏線はあったのでしょうか。わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

車の傷、マネキンの首も含めて釣具店店員の荻野目洋介の仕業ですよ。百瀬が恨みを買うようなことをしてたの覚えてませんか?

dai-disk
質問者

お礼

そういうことなんですね!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルを教えてください。

    結構最近の映画だと思いますが、家ものホラーだったような・・ 覚えてるのは、「多くの鳥が家の窓をめがけてガラスにぶつかって死ぬ」という シーンがありました。 ヒッチ・コックの「鳥」ではないです。もっと最近の洋画でした。 どなたか、このホラー映画のタイトルを教えてください。

  • ドラマや映画の「それはないだろ~っ!」ってツッコミ。

    最近ベットに入って、寝る前によくレンタルビデオで映画やドラマを見るようになりました。 で、いろいろ見ててすごく思うんですけど、「ツッコミどころ満載だなぁ~。」って。 (1)例えばどこかから脱出するシーン。よく窓から「ガシャーン!」てガラスを突き破って飛び出すけど、俺には絶対できん!(ドリフのコントみたいに「バーン!」てつぶれそう・・。」あとガラスささらないのかなぁ。 (2)ホラー映画。ジェイ○ンとか殺人鬼に追いかけられる時、被害者はメッチャ真剣に走って逃げるけど必ずといっていいほどコケる!(お約束ですね。)しかも余裕で歩いてる犯人に必ず追いつかれる!ありえね~っ!(「はははっ!どこに行こうというのかね~っ?」Byムスカ大佐。ラピュタ)って感じで思わず笑ってしまう! とゆーわけで、みなさんが思わず突っ込みたくなるシーンなどを教えてください(^O^)//!!

  • 【ネタバレ要素有】東野圭吾氏原作のレイクサイド・マーダーケースに関しての質問です。

    この映画の中で、3人の子供が並んだ時に、女の子がちょっとおっとりした男の子の靴紐を結び直してあげるシーンがあります。 どういった意味合いの伏線なのでしょうか?意味無く靴紐を結び直すシーンなんて撮らないと思うんです。 TVで一度観たっきりなのですが、このシーンの事が妙に引っかかっています。 どなたかご存知な方、いらっしゃいませんか?

  • 昔テレビでやっていたディズニーの実写映画教えて。

    昭和40年代前半頃だったか(?)と思いますが、テレビで放送していたディズニーの実写映画なのですが、タイトルがわかりません。 また、今でもDVDなどで見る事は可能なのでしょうか? 内容は始めのあたりのシーンしか覚えていないのですが、主人公の男性が荒野の様な所に家を建てて暮らし始めます。 彼は馬を1頭飼っています。 ガラス板を拾って来て、ドアに穴をあけて、そこにガラスを付けてドアの窓を作ります。 馬が家の前の庭の様な所で後ろ脚で馬蹴りをしていると、運悪く石だか空き缶だかを蹴り飛ばして、置いてあるスコップに当たり、更に飛んでちょうどドアの窓ガラスに当たり割れてしまいます。 作ったばかりの窓が割れて、男性はがっかりします。 この映画は、もしかしたら単独の映画ではなくて、ディズニーのテレビシリーズの様なものをやっていたのでしょうか? もし、そうだとしたら、そのシリーズの他の回もDVDなどで見る事は可能なのでしょうか? ご存じの方、どうか教えて下さい。

  • 本当にセックスをしている映画

    邦画・洋画を問わないのですが、洋画のほうが多いかなと思ってこちらのカテゴリにしました。 本物のセックスで話題になった映画には、どのようなものがありますか? 私が邦画で思いついたのは、『愛のコリーダ2000』 洋画だと『倦怠』『ロマンスX』です(本当かどうかわかりませんが、なんとなく本当っぽい) たいていの映画のセックスシーンはいかにもウソっぽくて、なんだかなあと思ってしまいます。 これはすごい!というセックスシーンがある映画もあれば教えてください。TSUTAYAでいうところのエロティックドラマみたいにカテゴリされる映画はあまり好みません。あくまでもストーリーもきちんとあって、その中に激しいセックスがあるような映画が見たいと思います。 ちなみに私は女性ですので、女性からの意見もお待ちしています。よろしくお願いします。

  • ターミネーター2のシーンが他の映画に!?

    先ほどターミネーター2を観ていて気がついたのですが、サイバーダイン社(本編で登場するターミネーター製造元)内にて、スワット(警察)に周りを囲まれてターミネーターがホワイトデスクを蹴って窓ガラスを割り、包囲しているスワットに向かって発砲するシーンと、それ以降警察が逃げるシーンを、この2、3週間の間に他の映画で見た覚えがある(もちろん、登場人物を置き換えていますが)のですが、映画名が思い出せません。 週末の映画とGyaoは結構観ていますので、何かお気づきになった方がいたらぜひ教えてください。映画ファンの方も、よろしくお願いします。もう一つの映画名がどうしても思い出せません。

  • SM?乱暴?拷問?こんな映画教えてください

    こんにちは。20代のOLです。 先日映画「悪の教典」を見に行きました。 作品の中で,ハスミンの手によってガムテープで不自由にされ,拷問される生徒が出てきます。ハスミンはサイコパスで見かけ「優しくてかっこよくていい教師」ですが,その性格のまま,泣き叫ぶ生徒をあやし,なだめながら拷問します。 見た方はそのシーンがおわかりになるとおもいますが,私はあのシーンに妙に興奮してしまい,おもわずニヤけている自分に気が付きました。マゾという自覚はありますが,ひさびさにかなり興奮しました。 あのシーンのハスミンと,生徒の構図,セリフ,しぐさ,そういうものが妙にツボで,ほかにああいうシーンのある映画があればぜひ教えていただきたいです。 一方的な性的快楽で拷問するのではなく,無意識の優しさがあるといいますか…うまくつたえられずにすみません。恋人同士のハードなSMみたいな,感じです。 普段から映画はよく見ますが,みなさんの知識を分けて頂ければ幸いです。ジャンルは問いません。よろしくお願い申し上げます。

  • 高層ビルの窓ガラスについて

    高層ビルの窓ガラスの、赤い三角印を見かけてふと疑問に思いました。 あの三角印の窓は、緊急時に消防隊が入るための窓だと聞いているので、あの窓だけ簡単に割れるのだと思います。では、それ以外の窓は外から叩いても簡単に割れないようになっているのですか? もしかして、ほかの窓は外からの力では割れにくいようになっていて、印のある窓だけ反対向きになっているんじゃないかな?と思いましたが、ほんとうのところはどうなのでしょうか。 今年のように地震や台風が多いと、窓ガラスが割れる事態も多いと思うのですが、その割にはガラスで人が亡くなったという例はあまり聞かないように思います。今は割れにくいガラスが義務づけられているんじゃないかと思います(ビルの高さによってガラスの厚みが決まっているとか)が、割れてもけがをしない強化ガラスはどの程度普及しているのでしょうか。 印のある窓は強化ガラスですか?そうでないと消防服が破れそうですが、、、。 ご存知の方、ご教示いただけると嬉しく思います。

  • このゾンビ?映画は何?

    小さい頃幼馴染みと家庭用ビデオで録画されていたアニメを観ていたら 急に画面が切り替わってゾンビ映画になった事がありました。 小学生だった私はそれまで安心してアニメを観ていたのに いきなり気持ち悪いゾンビの映像になった事で驚きと恐怖で泣き出してしまい 以後何年もゾンビ系映画は大の苦手だったのですが 大人になりホラーやサスペンス映画が好きな事が長じて 今ではゾンビ映画も楽しく観られる様になりました しかし色々有名なゾンビ系映画を何本か観ても 幼少期に観たあのゾンビ映画?のワンシーンに出会えた事がありません。 今更あの映画はなんの映画だったんだろう?と気になって来ました。 私がその時観たそのゾンビ?映画のワンシーンは 一台の車に10体以上のゾンビがむらがり車の窓に顔を顔をへばりつけて 「うー うーー」とうなっていて 車内には10歳ぐらいの女の子が一人だけ居て ゾンビに襲われる恐怖に泣きながら耐えているというシーンでした それ以外のシーンは当時怖くてみなかったので覚えていないのですが 窓ガラスに獲物を見つけたけれどドアの開け方を知らないゾンビが顔をへばりつけてるせいで液体?というかどろっとした気持ち悪い跡がついていたのだけは覚えています。 私がその映像を観たのは1990年ぐらいだったので 80年代のホラー映画だったんだと思います。 もしそんなワンシーンに思い当たる人が居れば 教えて頂きたいと思います。 この映画にピンとこなくても オススメゾンビ映画を教えて頂ければ幸いです。

  • テレビ番組の犯罪シーンなんかで(1)

    こんにちは。 お忙しい中御覧頂きまして有り難う御座います。 最近、ふと疑問に思ったことがあるのですが・・・。 テレビ番組や映画で、空き巣に泥棒が入ろうとする際、ガラスを割って侵入するシーンが多いと思います。 しかし、先日ホームセンターに行った際『ガラス切り』というものが売られていました。 これでガラスを切って侵入する方が、よりプロっぽくてドラマ的にも盛り上がりそうな気がするのですが・・・。 これでは窓硝子を切ることができないのでしょうか? 出来ないから、ドラマなんかには使われないのでしょうか? それとも、他の理由があるのでしょうか・・・?