• 締切済み

左肺?胸?の痛み

最近、頻繁に左肺?胸?が痛みます。 左の肋骨下部にズキンとした痛みが走った後にチクチクと残る感じの痛みです。 1分程度、浅く息をしながら安静にしているとおさまります。 子供の頃からこの痛みはあったのですが、ここ数日一日に何回も痛むのでちょっと怖いです。 今まで肺や心臓に異常があったことはありません。 何が原因で痛み出すかは分からないのですが、左腕を使った時や左を下にして寝る時は違和感があります。 偏食ではない虚弱体質。 ほとんど運動しません。 煙草は吸ってません。

• 病気

みんなの回答

noname#197052
noname#197052
回答No.1

45歳男性です。私も若いころから左の胸が度々痛くなることがありました。 病院に勤務しているのですぐに受診できましたが特に異常はありませんでした。 しかし胃カメラを行ったところ逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアがありました。 恐らくこれが影響していたと思います。 その後投薬を受けましたが、現在は服用していません。 質問者さんも一度胃カメラを行ってみたらどうでしょう。

matsubadue
質問者

お礼

食道ですか! 原因は別の場所にある可能性は確かにありますよね…。 胃カメラはしたことがないので、検討してみます。