• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キュンキュンしない片想いはあるの?)

キュンキュンしない片想いはあるの?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼女のことが気になっていますが、どういう意味での“気になる”と言う感情を抱いているのかが分かりません。
  • 彼女とはとても深い仲であり、お互いに人には話しにくいことでも腹を割って話せる関係です。
  • 彼女は僕に異性では1番信頼できるし考え方も合うと評価してくれていますが、キュンキュンしない理由について悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

それは、恋愛感情の一歩手前の状況です。 今はまだ、ホントに友達の様な感じなのでしょうが、アナタの気持ちは爆弾を抱えた状態です。 ある日、ふっと、ひょんな事からドキッ!としたり、彼女がキラキラして見えたり、まわりのどの女の子より可愛く綺麗に見えたりします。 その時が、キュンキュンの始まりです。 「ふと気づけば見てしまうし、気にかけてしまいます。」 これも、自分の中で“好き”に気づく一歩手前です。 彼女が転校してしまったり、誰か好きな人が出来てつきあう事になって、彼女がアナタのそばからいなくなったら、アナタはどうしますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

明日告白してみましょう と言われて 緊張しますか? 緊張するなら、ちゃんと好きですよ 笑って話を流せるなら、それ程好きじゃないです 明日、告白する事を考えてみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の親友と恋人

    出会って3年ほどの異性の親友がいます。 お互いに何でも話せます。 異性でも喧嘩できるのは彼女くらいです。 すねてもいじけても元に戻るほど仲が良いのです。 彼女とはお互いに言わなくても伝わることがたくさんあります。 しかし、恋人となると、そうはいきません。 せっかく付き合い始めて絡んでいても 細かいことから丁寧にやらなくてはならないのです。 その積み重ねが大切だということは 分かっておるつもりであります。 しかし、 うまくいかないもどかしさや疲労感から 異性の親友の方が絡んでいて性格も抜群に合うために 良い意味で楽だと感じます。 皆さんにこのような経験はありますでしょうか? どのように接すればよいのでしょうか? また、異性の親友とは、 お互いに恋愛感情が無い状態だから うまくいくとも言えてしまうのでしょうか? 僕自身の恋人への向き合い方が 不足しているのかとは思いますが、 皆さんのお考えをお聞かせください。

  • 仲の良い異性の友人同士の行く末は??

    すごく仲の良い異性の友達同士は、いつか付き合うものなのでしょうか? ただ、お互いに全く男性女性を意識していない、できない相手ではなく、心のどこかで異性として意識できる友人同士の場合です。 また、そういう付き合いの中で、体の関係も持ってしまった方いらっしゃいますか? これは特に男性に伺いたいのですが、とても仲の良い女友達に手を出したくなる(出した)場合、そこに恋愛感情もあるのでしょうか?

  • 片思いの相手との旅行

    恋愛相談です。 歳上の男性に片想いをしています。好きなゲームが同じだったことから仲良くなり、2日に1回程度の頻度で通話を繋いでゲームをしています。 お互いの住んでいる場所は新幹線を含めて3時間以上かかる距離にあります。 今月の末に一緒に旅行に行くことになり、旅行の目的地が相手の住んでいる県ということで、新幹線代を相手が出してくれることになりました。(この件については、私自身も行きたくて旅行に行くので交通費を出してもらうのは気が引けたのですが、話し合いの結果これに落ち着きました) 元々は日帰りの予定を組んでいたのですが、相手が私の連休に合わせて休みをとれたということで、相手からの提案で、1泊2日に変更となりました。 ここから本題となります。 2人で通話を繋ぎながら、相手にホテルの予約をとってもらったのですが、「大人2人1部屋で探しますね」と言われて、そのまま2人同じ部屋で宿泊することになってしまいました。 その間も、修学旅行みたいで楽しいね、夜は何のゲームを2人でしようか? お互い友人と泊まりは経験少ないし楽しみだね といった話をして盛り上がっていたので、相手は特に私のことを意識しておらず、歳下なのもあるし、ただの友達としか思っていないからこそ同じ部屋をとれたのかな? と思っているのですが……。 私は、相手のことを異性として意識しているので、同じ部屋をとれるほど私をただの友達としか思っていないのかな と思うと、少し落ち込みます。それと同時に、相手が自分のことを友達だと信頼してくれているなら、それに応えて、旅行中はなるべく好意を隠して過ごしたいなと思っています。 ただ、私は男性との交際経験どころか、学生時代も男性と関わった記憶がほとんど無く、どうしたらいいかわかりません。 男性が同じ部屋での宿泊を提案してくるというのは、一切異性として意識していないからなのでしょうか? それとも、意識しているからそうするのでしょうか? 前者なら相手からの信頼を裏切りたくないので友達として旅行を楽しみたいです。 恋愛的な意識を自分に全くもっていない相手に期待して迷惑をかけてしまうのが怖いです。 まとまりのない文となってしまいましたが、よろしければご回答お願い致します。

  • 片思い

    二年ほど片思いの人がいます。 最近いいかげん自分の気持ちを伝えようと思っているのですが、忙しいなどの理由で相手がなかなか会ってくれません。 私は彼の考え方、物の見方がすごく好きなので、付き合うどうこうはさて置き、私にとってすてきな考えを持った人だ、と言うことだけでも伝えたいんです。 こっちが勇気を振り絞って誘っても上記のような理由での断りが続き私も億劫になってきました。しかし伝えなければ次に進めきれないので、先週、私なりに強めの押しで誘ったのですが再度かわされました。 あまりにも悲しくなり、散々泣いたあとに苛立ちが湧いてきました。 意味のないメールを夜中に送ってきたり、自分の考えを話せる相手は私位だとか思わせぶりな行動をしといて、これはないだろ!! といった苛立ちです。 彼は10以上年上で、スタイルもルックスもよく誰とでもすぐに打ち解けれる人です。長年付き合った彼女と別れて、ここ3.4年は彼女がいないようですが、他の女性が放って置かないと思います。 遊び人のような雰囲気がなきにしもあらずなので、ハマった私がバカだったと思いはじめ、怒りの気も失せ、自分の大切にしていた気持ちが無駄なものだったとまで考えていて、サッパリ次に進めると思ったのですが、思い続けていた二年の出来事はやはり簡単には消えてくれません。軽そうにはみえるけど、話してきた限り真面目だと感じること。そしてその話ができて楽しかったことなど、考え出すと、また苦しくなってきました。 やはり相手に気持ちを伝えたい、だけどなんだか悔しい、この二つの感情の間で疲れ果ててしまいました。 ところどころかいつまんでの話です申し訳ないですが、 みなさんは片思いをどう終わらせているのでしょうか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 職場の同僚に片思いしています

    その方とは、3ヶ月前の異動で同じ部署となり、話しやすいうえに、外見も好みでしたので間もなく、その人が他の独身男性と話していると少し気がかりという存在になりました。自分も積極的にその方と親睦を深め、先月末に初めてさしで飲み(相手はお酒好きです)、明日、四度目のさし飲みです。 そろそろ告白といきたいところなのですが、お相手の方が2つ年上(なお、双方ともアラサー世代です)ということもあり、好印象をもたれている感触はあるものの、異性としてもみてもらえているというより、親しみはあっても後輩として可愛がられている感じで、立ち入ったことがはなせずに終わってしまいました。(前回の飲み会でもこの懸念から告白はおろか立ち入った話もできませんでした) 最近は同じ職場の既婚の男性の先輩とその片思いの相手が対等な同僚という感じで話しているのを見て余計に凹んでいます。 大人なのだから、もう少し、半年とか一年とか、ゆっくりゆっくり親睦を深めるべき、その方がお付き合いできたときの気持ちもより深いというものという意見をいただくことがあり、説得力を感じる反面、自分は恋愛感情を抱いている相手に長い期間それを抑制して接していくというのは正直苦手で、結果的に耐えきれずフェードアウトになりそうと感じています。 それに自分自身は、ずっと意識していなかった相手のことを長く付き合ううちに、恋愛対象として意識するようになったという経験が、あまりありません。 他方、あまりデートの回数を重ねれば、意識されるようになり、男女の仲に発展するかどうかということを避け続けるのも難しくなるし、なし崩しになってタイミングを逸してしまう。今くらいが良いタイミングだし、それこそ大人ならお付き合いできなくても関係を維持できるはずという意見も多く、自分の感情にはこちらの方がしっくり来るのですが、いささか青臭い考えで、いい年した大人としては拙速でうまくいかないのではという気もします。 周囲の意見はまっぷたつという感じで、どちらとも踏ん切りがつきません。 今後の身の振り方について、みなさまのご意見を伺いたいです。

  • 恋愛と性欲について

    私は、“好き”という感情がいまいちよくわかりません。 お互いに好感を持っていて信頼関係もある、とても仲の良い友達(異性もしくは同性でも)がいたら、それはただの友達ですか? キスしたいとかセックスしたいとか思わなければ“好き”ではないのでしょうか? とても仲の良い人と恋人はやはり別次元なのでしょうか?

  • 自分の「心の狭さ」にキレそうです…。

    29歳、男です。 今まで、一人の異性と長い期間つきあったことがありません。 好きになると視野が狭くなって、【相手の言動】が【自分の理想】と違うと腹をたててしまいます。そして終いには互いに疲れ、別れてしまうんです。 要は相手を許容してあげる余裕、自分と違う個性を受け入れてあげる心が持てないのです。自分自身わかっていて、本当に直したいです。 ただ、加齢とともに、少しずつですが穏やかな性格にはなってきています。ですが、もっと考え方を変えることで改善したいです。 なにかアドバイスいただけますでしょうか?

  • 多くの男の意見、女の意見を聞かせてください。

    恋愛で付き合いが長くなってくると 「相手のこと、好きかな?」「ちょっと友達感覚かも、、」 と、なるときがあると思いますが、 ●「好き」と「一緒にいると楽しい」 付き合っていくうえでどちらを重視しますか? そして、大事だと思いますか? カップルや夫婦は、「好き」よりも、「一緒にいると楽しい」気持ちが 未来で大事だと思う、が私の考えです。 私は最近「好きかわからない」と振られました^^; 私の性格にも不なところがあったからです。。 ただ、”一緒にいると楽しい”とお互いが感じる仲だったので 疑問が出ました。 男と女で考え方が違うのか知りたいので、お願いします。

  • お付き合い始めたら・・

    皆さまは、異性の方とお付き合いを始めた場合、 それまで仲の良かった異性のお友達とは距離を置きますか? もしも、距離を置く場合は、 恋人が出来た事を相手に伝えた上で距離を置くのでしょうか? 私としては、 一気に距離を置いたりせず、 徐々に・・気が付いたら最近余り話してないなぁ程度の距離の置き方が理想かなぁと思うのですが、 そんなの難しいのでしょうか?

  • 毎日、別れるんじゃないかと思い込んでしまいます…

    私は彼ができると互いに好きだと信頼しあっていて、全く別れる気配すらない順調な関係なのにも関らず、振られるのではないか…このまま付き合っててもいいのか…別れるのではないか…など余計な心配をしてしまいます。 今までできた3人できた元彼との別れは転勤や留学などで互いにまだ好きだが追える状況ではなく、しかたなく別れたパターンばかりでした。 現在の彼とは半年で、喧嘩も無く互いを信頼しあっている理想のカップルで、互いの両親ともいい関係で今までで一番長く続きそうな人柄なのですが、ごく小さな出来事でやはり同じ心配をしてしまいます。 正直に何でも言い合う関係で心に溜めるものはないつもりなのですが、ラブラブモードで「好きだよ」など言われた後ですら振られそうな気持ちに陥ってしまいます。 相手の気持ちを恐れるだけでなく、この人と付き合っていていいのだろうか?と悪い場所もないのに自分の気持ちが離れていくのも心配になってしまいます。 相手が私を好きな自信はありますし、別れそうな根拠もないのにどこからこの感情が沸いてくるのでしょうか… どうすればリラックスして恋愛ができるのか教えてください。