• ベストアンサー

ソチ五輪に興味がわかない

競技数が少ないからか、朝から晩まで、どの局も、同んなじ映像ばかりタレ流し。 もうええわ! と思ってしまっている私は非国民なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.4

同感です。 冬の五輪には興味が湧きませんね。 一応、テレビで映像が流れますと観ますが・・・。 羽生結弦選手の金メダルも、騒ぎすぎではないでしょうかね? スポーツ新聞なら兎も角、「読売」や「朝日」などの一般紙も一面にデカデカと記事を書いています。 韓国程度の国の新聞がキム・ヨナに騒ぐのは分かるのですが、「日本ほどの一流国が、たかが金メダル1個くらいで・・・」と思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

まぁ興味の有る無しは人それぞれ みんながみんなオリンピックに興味を持て!放送は必ず正座して生で見ろ! なんて言う方が非国民です 私も正直 ジャンプ以降は興味ありません

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.8

興味の視点は人それぞれなのだから、別に構わないと思いますよ。 ただそれだけ。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.7

視聴率が取れないのは放送しませんから 日本のメダル獲得の確率の高い種目を放送しすから同じ内容になるし、映像も基本は国際映像なので同じですから、 各局で放送されてないようなものを見たいのであれば、NHKがネット生中継で日本人の出場に関係なく一部の協議を中継をしてますので そちらでも見てみたら如何ですか、ただし解説など一切ありません。 http://olympic.nhk.or.jp/online-listing/day=2014-02-16/index.html

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.6

 リアルタイムでは観ませんが、むしろアルペン競技の男子滑降などは興味ありますね。誰が世界で一番早いダウンレーサーかを競う競技種目ですから、トップクラスの選手しか出てきません。  日本選手よりも、僕はトップアスリートを観たい!。もしそれが仮に日本選手であっても変わりありませんが。

回答No.5

日本人の金や銀は嬉しいですね。 でも、深夜まで起きているのも大変。 夕刻から夜半近くまで、録画のドラマなど見ながらそのまま寝ます。自分用テレビには「無操作電源オフ機能」が付いているので、見ながら寝入っても大丈夫。 レースやマッチの結果は、翌朝のニュースで知れば十分です。 よってナマ中継は殆ど見ない。 「金確実」の選手が負けて仕舞う実況、落胆が大きいですから。 結果が分かれば十分です。

  • kyongil
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

同感ですよ^^

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

私もオリンピックのニュースは見ますが、リアルタイムには 見ていません。 個人の生活は個人で決めることでオリンピックを見なければ 非国民と言うことはありません。 この時節に韓流ドラマばかりを見ている人もいますが、それも自由です。 ただ、同じ映像が多いのは局側にも都合があります。 今回はスピードスケートやカーリング卯などが不振で、メダルの可能性が ある競技が少ない中で、高額な放映権料を捻出しないといけません。 同じ映像が多くなるのも仕方ないでしょう。 「嫌ならば見なければいい。それは誰にも糾弾されることがない」 これが鉄則です。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

まあ、南国沖縄とかに住んでいて スキーもスケートも興味なければ 無関心ですね\(^^;)...マァマァ うちは、同じ町内会に、選手の実家あります。 早起きして応援です\(゜ロ\)(/ロ゜)/(@^^)/~~~

関連するQ&A

  • ソチ中継で感じること

    ソチで日本人の競技時の実況で例えば着地を失敗したりバランスをくずし一瞬体が外へ膨らんでしまった時に、 実況は必ず大丈夫だまだ 挽回できるぞとか最後までわからない、諦めるなって言います。 客観的に冷静にみれば終わったな…と認識できるはず 競技終了後も頑張った、よくやったと言いますが、 頑張れなかったから結果が出なかったんでしょう? 気持ちは理解出来るけれどなんか空しい。 国民の気持ちを代弁してるとするならば、 アーやっぱり無理だったか…とか 期待が大きすぎたか…とか言ったほうが変なモヤモヤとかも残らないからあえいと思うんだけど。

  • 五輪

    宜しくお願いします。 五輪のいくつかの質問。 東京五輪を見ない人、興味がない人は、結局は見ますか? 開会式や閉会式、好きな競技や花形の競技だけでも見ますか? おそらく、どのチャンネルでも朝から晩まで五輪情報、五輪関連のCMばかりで興味がない人でも見てしまいますよね? 逆に、興味がある人でも連日続くオリンピックばかりで一週間も見ていればお腹一杯になりますかね? そうなると映画館などの娯楽施設やレンタル店が儲かるのか? 五輪で儲かるのはスポーツに関係する企業やスポーツ店、或いは飲料水などの小売り企業と聞きますが、一番儲かるのはそれらを食い物にしている芸能人じゃないですか? 五輪に関する地方と東京都内との温度差。 五輪まであと少しとなっていますが、地方に住んでいる私から見れば、東京都内や周辺の方々は盛り上がっている印象ですが、実際のところどれくらい盛り上がっていますか? 今は淡々と日々を過ごしている人たちでも、実際に五輪開会になればワールドカップ以上に盛り上がりますよね? 世界から見れば日本は五輪に力を入れている印象ですが、逆にそれは日本人は運動音痴、スポーツができない民族だからですか? 他の国の方々はオリンピックをどのように捉えているのでしょうか? あと、アリーナ建設中の過労死のニュースは何故大きく報道されないのでしょうか?

  • 東京五輪について

    波乱万丈の五輪となりそうですが、やるからには、国民は全力でTVやネット記事や動画を見て応援したいものです。個人的には、野球、ソフトボール、女子サッカー等の身近なスポーツを応援しております。日本がメダルを手にする競技はどれでしょうか?その理由も教えてください。

  • ソチ五輪団体戦について。

    団体戦はソチが初めてなんで、ある意味、トライアルと言えると思うんですが、もし評判が悪く意義が見出せない場合は、ソチが最初で最後ということも有り得ますか?

  • ソチ五輪から団体戦が始まりますが

    ソチ五輪から団体戦が始まりますが、団体戦専任の総監督というかメインコーチのような人はいるのでしょうか?

  • 北京五輪結果

    北京五輪で各競技でどの国がメダルを獲得したのかを知りたいのですが、そんなサイトはありませんか? 日本のメディアはテレビでもネットでも日本のことしか伝えないので情報が入らずに困ってます。 個人的にはこの北京五輪で中国とロシア、アメリカのメダル数にも注目していますが、各国のメダル数じゃなくても結果だけ教えてくれるようなサイトは無いですか?是非教えてください。

  • 五輪の金メダルの値段と素材は?

    今回の五輪で沢山の感動をありがとう! ふと疑問に感じたことを教えてください。 金銀銅メダルの素材、値段、重さ、全競技数等の分かること一つでも良いので教えてください。

  • 五輪は「コロナの祭典」になると思うか?

    まだ僅かの入国者しかないのに、ウガンダとかセルビアとかから陽性者が出ています。今後、万単位の入国者が入って来たらと思うと恐ろしくなります。競技期間中もあちこちから陽性者が出るように思います。濃厚接触者も多数でしょうし、果たして競技が続けられるのかと思います。 一言で言えば、「コロナの祭典」になってしまわないかと思うのですが、あなたはどう思いますか? 競技続行のため、政府や東京都は陽性者数を改竄したり、隠したりする可能性はないでしょうか? 今の政府や都知事ならやりそうですか。 そもそも、空港でPCRではなく抗原検査に拘るのは、抗原検査の方が見逃す率が高いからでしょう。少々は見逃して大量に入国させたいのが日本政府の魂胆でしょう。PCR検査は今では30分から1時間で結果が出るから問題なく使えるのに、あくまで抗原検査に固執している理由が分かりませんが、やっぱり上記の魂胆があるからでしょう。 政府の諸対応を見ていると、「コロナの祭典」になるのは避けられないと思いますが、あなたはどう見ていますか?

  • ソチ五輪記念硬貨

    ソチ五輪記念硬貨 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140115/k10014505071000.html これは、20日から販売みたいですが、すぐに完売になってしまいますか? どれくらいの人気か分からないですが、あまり価値はありませんか?

  • ソチ五輪 フィギュア女子

    優勝したソトニコワから見て、キム・ヨナと浅田真央はそれぞれどの様に写っていると思いますか。 想像でお願いします。

専門家に質問してみよう