• 締切済み

大学の編入について

現在大学4年のものです。 専攻は工学部なのですが、経済・経営の勉強を新たに大学でしたいと思う場合 別の大学の経済学部に編入はできるのでしょうか? 自身の大学は2年時のみしか転学できません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

現在四年であるなら、通常はこの3月に卒業して、他の大学に学士入学ではないか? 大学院入試にも寄るが、経済 経営の大学院に入ると言うことも可能

waterpolo123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 学士入学というものを心得ていませんでした・・・。 そちらの道を考えた上で、判断したいと思います!

• gouzig
回答No.1

多くの大学で編入学制度があるので、希望の大学を調べてみてください。 大学のホームページではなく、直接教務課に電話する方がいいでしょうね。 一般的に編入学は3年次になることろが多いです。 あなたの場合も編入学すると3年生になります。 申し込みにはまだ間に合います。 工学部から経済学部も大丈夫ですよ。

waterpolo123
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ないです。 丁寧な回答ありがとうございました、各大学に自分で連絡を行ってみます!