• 締切済み

彼氏の言いなりでしょうか?

112525の回答

  • 112525
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.4

すごい厳しい回答させていただきますね社会人として 自分を駄目にする相手と居て 自分を不幸にしたいですか? 社会で信用や信頼されるって凄い事なんですよ。ましてや重役を任せたいなんて言われたら 断わる理由がない位素晴らしい事。沢山精神的にはあるかもしれませんが、それは貴方の努力や姿勢が評価されての事。 彼氏を理由にその話し断わったのが分かったら、この先貴方の信頼など一切無くなりますね。職場は彼氏の、おままごとじゃない そんな身勝手な彼氏私なら捨てます。 自分の成長や評価を喜こんでくれない人は 所詮自分と同じ不幸にしたいだけよ

IreneAdler
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありません。 彼氏を理由にその話し断わったのが分かったら、この先貴方の信頼など一切無くなりますね。職場は彼氏の、おままごとじゃない そんな身勝手な彼氏私なら捨てます。 …そうですよね、やはり私のことを認めていただいているということに感謝して、お話を受けたいと思います。身勝手だということが頭では分かっているんですけど、なかなかきちんと考えられていなくて、盲目になってしまっていました。 私への評価をわかってもらえるように、話してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルバイトの仕事で悩んでいます。

    こんばんわ。皆さん少し相談させて下さい。 私は、現在22歳の就職活動中で活動をしながら運送系の会社で週4日のアルバイトをしています。そんな中アルバイトで現場の中核を担うリーダーを上司から『就職先が決まるまでリーダーを経験してみろ。』と任せられました。 (上司はとても良い人です) 実際、私はリーダーには向いていない為失敗も多く同僚に毎日注意されてしまいます。忙しい仕事場なので毎日が忙しくそんなバタバタとした状況が続き、仕事に対するモチベーションも低下して就職活動の中リーダーの事を考えてやるまで頭が回らなくなっている状態です。 それでも、失敗は成功の元だと私なりに頑張ってきたつもりだったのです。 ところが同じ同僚との人間関係も悪くなってきており、正直あんまりアルバイトの人達とは関わりたくないと思ってきたのです。 リーダーになるまでは、そんな事考える事などなかったのですが最近では、仕事と就職活動と人間関係でとても苦しいです。 リーダーを辞めたいと同僚や先輩に言ったのですが『お前は甘えている』と言われたり面接の時には履歴書や準備をしたかったので休みを下さいと言ったのですが『面接が18時なんだから夕方までバイトをやっていけ!』と言われてとても精神的にキツイです。 先ほども同僚から電話がありました。 『日曜日出てこれないか?』と言われて断ったのですが、『死ねよっ!』と冗談なのかもしれないのですが言われてとても不愉快に感じました。昔は冗談で笑って済ませれたのに今は、本当に不愉快の気持ちが先に出てしまって・・・・。 私が甘えているだけなのかもしれませんが、とても今の状況で就職活動も頭に回らなく、苦しいです。 何か解決案はないでしょうか、本当に変な質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 就職が決まったと嘘をつきたいのです。

    アルバイト先で上司に来月末の解雇を打診され、つい「就職も決まりそうですから」と見栄をはってしまいました。 辞めた人間のことなど誰も職場では話題にしないとわかってはいるのですが、辞め方があまりにも惨めで(詳細についてはお許しください)、せめて嘘でも理由を作って辞めたいのです。 嘘をつく醜さはわかっております。 発覚してもしょうがないと覚悟はしています。 どういうふうに振る舞えば、数日のうちに仕事が決まったように思わせられるでしょうか。 (1週間から2週間でさ来月のシフトが発表されますので) すぐに決まる仕事、またアルバイトを辞める理由になるような長期の比較的まともな仕事というものはどのようなものがありますか? (本当に就職活動もするつもりですが、辞める前には決まらないと思いますし、会社に言ったものとは別の方面にします) 知人の紹介、などという理由をつければ不自然になりませんか? 11月からということにせず、12月からなど、期間を開ければ自然になりますか? 以前はアルバイトをしながら資格の学校に通っていましたが、今はアルバイトのみ、既婚です。 就職以外の理由は使えません。 また、引っ越しなどもできません。

  • 就職できない・しようとしない彼氏にはどうしたら?

    私の一つ年上、30歳の彼氏についてなのですが。 高卒以来去年までアルバイトで生活していて、そのアルバイトが状況が悪くなったので(賃金未払いなど)、何とか辞めさせて、二人で就職活動をしていました。 ところが、私のほうが先に職が決まってしまい、彼氏は未だに求職中です。 彼は家庭の事情から高卒で、自分で働いて学校に通ったそうです。 進学したくても経済的な理由であきらめざるをえなかった、と。 しかし、そういった事情で辞められずバイトを続けて今になり、学歴や年齢的な問題でなかなか思うような就職先が見付からないようです。 もちろんまだまだ不況ですしそれも分かるのですが・・・。 そういうことを理由に彼氏が余り積極的に就職活動をしていないようなのです。 無職になってもう半年以上経ちます。 私から何か就職に関する話題に触れると機嫌が悪くなります。でも、その割りに動いていないようで、今までの間に1通も履歴書出してもいないみたいです。 私としては、経済的に進学できなかった(進学したかった)彼が、何か資格を取る為に学校に通うのなら、就職はそれから先でもいいと思っています。 でも、彼自身は「そんなお金もないし、もう今更・・・」と。 それでも、さすがにお金がそこを尽き、何とかしないと、と思ってはいるようなのですが、それでも動いていないみたいです。 こういうとき、こういう彼氏にはどう働きかけたらよいのでしょうか? できるだけ、彼のプライドを損ねずに就職活動をさせたいのですが・・・。

  • ずっと無職の彼氏をどう思われますか?

    私は20歳・学生で彼は28歳です。 数ヶ月前からお互いに恋愛感情を抱くようになり、 結婚を前提にしたお付き合いを申し込まれました。 結婚と言われて戸惑い、返事ができませんでした。 彼は日払いのアルバイトで年に数回働く程度なのです。 この状態が大学卒業後から続いているそうです。 就職活動をしていると言っていますが、そういう気配は全く感じられません。 私は何回も仕事のことを話題にしました。 しかし、彼は仕事のことを言われると明らかに嫌がり話になりません。 私の彼に対する理解が足りないのでしょうか? でも、彼の職業のことが気になって仕方がありません。

  • 24歳、大学4年生の彼氏

    付き合って4ヶ月の彼氏は有名私立大学(W大)政治経済学部の4年生です。といっても歳は24歳です。 高校卒業後、現役でW大に入りましたが、2年生の時から3年間休学していたそうです。休学していた3年間は海外(アジア)を旅していたそうです。留学ではありません。本人は「やりたいことを見つけるために行ったけど見つからなかった。」と言っています。 私が彼と出会ったときも彼は就職活動をしていませんでしたが、彼はその理由を「やりたい仕事がない。それに24で三年生なんて雇ってくれるとこないよ。」と言っていました。 来年の就活シーズンには彼はもう25歳。今は大学に通いながらアルバイトをしています。 彼は家賃も生活費も自分のアルバイト代から払っていて、親から援助を受けていません。そのため、社会人の24歳に比べてお金がないんです。だからデートの食事代などもすべてワリカンか、彼が少し多く出してくれるか、私が材料を買って作りに行ってあげるかです。 もちろんワリカンが悪いとは思いません。でも、やっぱり彼と同じくらいの歳で社会人の方を見ると、なんだか切なくなるというか、就職してほしいなって思います。 彼も最近になって、いままで自分が将来のことをきちんと考えてこなかったことをかなり後悔しているようなんです。 私はまだ就職活動などのことはよくわからないので相談されてもアドバイスをしてあげられないんです。やっぱり25歳で就職活動は厳しいんですか??何らかの資格をとるべきなのか、それとも就職するべきなのか、資格を今から(24歳)目指しても遅いのではないか、など色々彼も考えているようです。 彼のことは彼のこと、もういい大人なのだから放っておくべきでしょうか? 彼のことを好きになればなるほど心配になってしまって、どなたかにアドバイスがいただければと思いました。 文章がまとまっていなくて本当に申し訳ありません。

  • 彼氏ができない

    はじめまして。 私は21歳高卒フリーター、女です。 私は今までニートでした。今までは彼氏もできたことがなく、学生時代の部活動の経験もなければ、趣味・特技もありません。友達も少ないです。 人と関わったり話す事が苦手なので、仕事もすぐバックれてしまいます。 このままでは行けないと思い、工場での流れ作業のようなアルバイトを始めました。 もちろん年配の方や障害のある方ばかりしか働いていません。 たまたま、そこで短期で働いている大学生の男の子と仲良くなりました。 その男の子はなぜかわかりませんが、ご飯に誘ってくれたり好意を寄せてくれているように感じます。 ですが、私は付き合ったこともなければ、あまり男のこと話したことがありません。 しかも、その男の子には、自分は学生で短期のアルバイトをしていて、就職も決まっていると嘘をついています。 私は自分がニートであったことや、自分が現在こんなアルバイトをしていることが恥ずかしくて仕方ありません。それに、私は背中や腕、脚にタトゥーが入っています。 それを知られたら絶対に嫌われると思いますし、学生だと嘘をついていることがバレたら、終わりです。 もうどうしたらよいのかわかりません。。 まだ21なのに、工場のアルバイトで、タトゥーを入れていて、しかも太っていて、毛深くて、顔も可愛くなくて、胸もないような女はこれから誰とも付き合えず、結婚もできず、死んでいくのでしょうか。 最近、将来が不安で死にたくなります。 男性の方は、可愛くなかったり、工場のアルバイトだったり、タトゥーが入っていたりする女はどう思いますか?また、嘘をついていたことを知ったり、本当のことを知ったらどう思いますか?こんな私でも誰かと付き合えたりするのでしょうか? それに、その大学生の男の子はどうしたらいいでしょうか。 本当のことをいうか、もうなにもかかわらないようにしたほうが良いのでしょうか。 いろいろお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 就職活動はするつもりだが、面接では「しない」と答えた方がいいのか

    学生時代に就職が決まらなかったのですが、アルバイトの面接に行こうと思っています。 就職先も同時に探そうと思っているのですが、こういう場合は「就職活動しながらアルバイトする」と言うより「就職活動はしない。フリーターで生活しようと思っている」と言ったほうが受かりやすいでしょうか? 世間の目だと、フリーターより正社員の方が上に見られていそうですが、そう答えて大丈夫なのでしょうか? また、そう答えて就職が決まって辞めるときにはどうしたらいいでしょうか?「就職はしないと言ったはずじゃないか」と怒られないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 求職活動期間中のアルバイト

    現在就職活動中の27歳独身男性です。去年の12月に会社をリストラされ今は失業手当をもらいながら就職活動を行っています。失業手当は来月で終わるのですが今の状況から判断するとあと一ヶ月で就職先を見つけるのは厳しいと見ています。その後の生活費等を考えるとアルバイトしながら就職活動をしようと思っているのですが大学を卒業して以来アルバイトの経験は一切ありません。チラシ等のアルバイト求人でも学生、フリーター大歓迎というのをよく目にするのですがこの年齢でアルバイト先が見つけられるのかという心配があるのですが、今現在就職活動されながらアルバイトをしている方また今までそういう経験された方おられましたら何かアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 彼氏がよく分からない…

    初めまして(;_;) 今ちょっと彼氏の事で 困ってます(>_<) 質問させて下さい 私ゎ彼氏が居るのですが 自分の親友と連絡取ってて それで彼氏が親友に 酔ってるとこ見たい などと言ったらしく… 今度二人で呑も! と言ったそうです。 親友ゎ適当に 今度ね。と言ったそうですが 来週呑も~!と 言ったそうです 自分ゎいつ遊ぶか 言わないと怒る癖に 人にわします 彼氏ゎ仕事で土日しか 逢えないはずなのに 私の友達を優先されて ショックでした しかも親友ゎ彼氏が居て 親友の彼氏ゎ私の彼氏と 友達です…(;-;) なのにどーしてそんな事 言ったんでしょうか… 男性って自分の彼女の友達と Hしたぃと思うのですか? 私マイナス思考で そんな風にしか 考えられません…(T_T) 彼氏に言いたくても 口が凄い上手いし 教えてくれた親友にも 迷惑かけたくなぃです。 長文ごめんなさぃ 誰か教えて下さい(/_;)

  • 私はカフェで1年半働いてる20代女性アルバイト店員です。

    私はカフェで1年半働いてる20代女性アルバイト店員です。 先輩男性アルバイトが退職するにあたって次のリーダーを決めることになったんですが‥ 私よりずいぶん後に入ってきた男子がリーダーになりそうなんです。 引き継ぎしてる様子を見てると悔しくて仕事にならなぃくらいです‥ 男女差別に当たるんじゃないでしょうか? 補足としては 社員の店長と現リーダーが次リーダーを決める。 アルバイト店員の合計は5人。 次リーダーは勤務期間71月の同い年の男性。 リーダーになると鍵を渡され早朝1人作業になる。 駅中にあるため防犯面では安心。 仕事能力は自分の方が上だと思います。