彼氏の行動に困惑…友達優先でショックな出来事とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が自分の親友を優先し、二人で飲みに行くことを言ってきた。自分はいつ遊ぶか言わないと怒る癖に、他の人にはすぐに誘いをする彼氏の態度にショックを受けた。
  • 彼氏の親友は私の彼氏の友達であり、彼氏はその友達とHしたいと思っているのか不安になる。
  • 彼氏には言いたくても上手い口先でごまかされ、同じく教えてくれた親友にも迷惑をかけたくないと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がよく分からない…

初めまして(;_;) 今ちょっと彼氏の事で 困ってます(>_<) 質問させて下さい 私ゎ彼氏が居るのですが 自分の親友と連絡取ってて それで彼氏が親友に 酔ってるとこ見たい などと言ったらしく… 今度二人で呑も! と言ったそうです。 親友ゎ適当に 今度ね。と言ったそうですが 来週呑も~!と 言ったそうです 自分ゎいつ遊ぶか 言わないと怒る癖に 人にわします 彼氏ゎ仕事で土日しか 逢えないはずなのに 私の友達を優先されて ショックでした しかも親友ゎ彼氏が居て 親友の彼氏ゎ私の彼氏と 友達です…(;-;) なのにどーしてそんな事 言ったんでしょうか… 男性って自分の彼女の友達と Hしたぃと思うのですか? 私マイナス思考で そんな風にしか 考えられません…(T_T) 彼氏に言いたくても 口が凄い上手いし 教えてくれた親友にも 迷惑かけたくなぃです。 長文ごめんなさぃ 誰か教えて下さい(/_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

失礼ながらにもあなたの彼氏は下心が見える様な気がします。 普通は二人で飲みに行く事を提案したりしませんし、ましてや友人という近い関係の場所で誘ったりしないはずです。あなたと彼の関係良好ですか?私も浮気された経験ありますが、やはり喧嘩ばかりであまりいい状態ではありませんでした。。。 それとあなたの友人。。。 友達の彼氏だとわかっているのなら「彼女がいるのにそういう事言っていいの?」位の脅しが欲しかったですね…今度ねって受けちゃってるし~ましてそれを彼女であるあなたに言ってるし…と少し疑問に思いました。 お酒って酔っぱらうとどうなるか分からないものです。 そこを狙う人なんて沢山居ます。 そういう事されて嫌なのなら彼にそのことを話した方がいいのではないでしょうか。 あなたに構ってもらえなくってそういう行動に出たのかもしれませんしね^^ 考え込んでいては嫌な方向にばかり進んでしまうものです。 少しでも良い方向に進む事祈っています。

piiiitam
質問者

お礼

回答有難うございます! やっぱりそうですか… 実は最初、体の関係だけでした。 私は好きでしたが 陰で酷い事言われてたみたいでした それで何回も「もう終わらせよう」と 思ってましたが、やっぱり無理で 結局体関係を終わらせる為に付き合いました。 陰口言われて冷めたのに 可哀想で…振れなかったです 回答を見る前までは どうでもいいと思ってましたが 拝見させて頂いて涙出てきちゃいました(笑) 今もずっととまりません(>_<) ようやく好きだったと気付けました。 しばらく考えてみます…(;_;) いい回答者様で感謝してます 本当に有難うございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#126630
noname#126630
回答No.1

読みづらい、イラッとします。

関連するQ&A

  • どういうのが彼氏優先になるのでしょうか?

    どういうのが彼氏優先になるのでしょうか? 1.友達同士で集まってるのに彼氏とメールしている 2.彼氏さんも友人も働いていて、2人とも土日休み。   土日は絶対ではないけど遊びたくない。彼氏と過ごしたい。 私の友達のことを思い出して、この2つが出てきました。 この2つって彼氏優先になるんですかね? 私はつい2時間ほど前に2番目の人と電話をしていたのですが、 なんかモヤモヤして、彼氏優先だなって思ってしまいました。 遊ぶのを断って、また今度遊ぼうねって言ったら、 「機会があったらね」と言われ、 「平日は遊べないし」みたいなことを言われました。 仕事で忙しいことや彼氏さんが好きなこともわかっていますが、 彼氏さんが仕事で、自分が休みで暇なときにだけ連絡してきたりと なんか彼氏優先?って思っちゃいます。 私が気にし過ぎなんですかね^^; ちょっと乱雑な文になってしまいましたが、 みなさんの意見や感想を教えてください(>_<)

  • 彼氏のことで…

    こんにちわ 最近よく彼氏と良く難しい話をするようになります。 先日この前私がマイナス思考になってる所をバレてしまい泣いてるところまでも彼氏に見られました。 マイナス思考になり泣いている理由は彼氏が原因で彼氏もそれを知っています。 彼氏は私が泣くのを見たくないようで先日、「俺のことで悩んで泣いてる姿とかが可哀想やから俺と距離置くか、別れた方がいいと思う」っと言われました。 私は彼氏の事が大好きなので、嫌だって言いました じゃあ「今度から俺のことで悩んだら一番初めに俺に相談して」っと言われました それに私は少し落ち着きがなくて、落ち着く練習を一緒にしようっと言われました。 彼氏はどう思って私にこういう事を言ってくれたのですか? まだ私は嫌われてはいないのですか? 別れよとか距離置くと私の為とは言え言われたので(;_;) 彼氏とは付き合って5ヶ月で2ヶ月前までは全くと言っていい程彼氏の事が好きではありませんでした。 ですが毎日にアプローチされるたびに大好きになって行き、彼氏にどう接していいかわからなくなって、逆に好きになった事で私は本当に愛されてるのかと不安になりちょっとしたことでも不安になって悩んでいてマイナス思考になりました みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 付き合って2カ月の彼氏がいます。

    付き合って2カ月の彼氏がいます。 お互いシャイで同じクラスなんですが 学校でも1.2回話すくらいです。 メールもほぼ毎日してますが 全部私からです まあそれで私は被害妄想癖が あってすぐマイナスな方に 考えすぎてしまうんです。 例えばメールの返信1時間 ないだけで嫌われたとか ちょっとした事でも やっぱり私の事好きじゃないんだ とか思っちゃって勝手に不安に なって勝手に泣いてるって感じで; そうゆうとこは絶対彼氏には 言ったり見せたりしないんですが 結構しんどいです 前学校で1回も話さなかった日は 不安を打ち明けてちゃんと 安心できたんですがいちいち 不安とか言うのも悪いし、 言わないようになんとか 頑張ってるんですが; いつか爆発しそうで.. あと学校でもっと話したい って伝えたんですがその時は 彼氏もがんばるって 言ってくれたんですが やっぱり性格からか 変わりませんでした。 こんな自分ばっか辛いなら 別れようともいつも考えて しまうんですが、やっぱり 後悔するから別れたくないです 今の状況を変えたいです; マイナス思考って どうやったら直りますか?

  • 彼氏が露骨にそっけなくなった

    年上の彼氏と付き合って、8か月くらい過ぎましたが 先月くらいから、少しずつそっけなくなりました。 今週は、一度平日に食事をしましたが、毎日定型文のようなおはようメールだけが届き 今日はまったく連絡が来ませんでした。 最初、付き合い始めて数ヶ月は、結婚前提のような感じで彼が私にべったりでした。 土日は毎週泊まりに来るよう言われ、しんどかったけど愛されているのが嬉しかったのに。 私は会社でも成績が悪く、趣味も無く、友達も居ない人間です。 考え方のくせがあり、極端にマイナス思考なので、カウンセリングにも通っている始末です。 先月、あまりにも彼がそっけなくて、結婚するといっていた話も先延ばしにしよう、と言われたことに絶望し、「あなたの前から、いなくなってあげます」と言って彼から逃げようとしました。 そのときは毎晩電話をかけてきて(私は受話器をとらなかった)、勤務地にまでわざわざ来るまで迎えに来て、仕事終わりの私を見つけて路上で抱きしめたりされました。 でも、ひとつきたって、また適当な扱いをされています。 8か月間で、私がだめな人間で、奥さんにするにはしんどいと 彼が判断したのでしょうか。他に夢中になれることを探したけど、何にも小さい頃から趣味が無くて、 今更趣味を作るのはもう無理です。友達も居ません。 彼氏にそのうち振られてしまいそうで悲しい。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の事を考えてないようにしたい

    彼氏の事が気にならないようになりたいです。 付き合ってる彼氏がいますが、何かをしていてもすぐ彼氏の事を考えてしまいます。 昼間は仕事をしているのであまり考えずに済みますが、 夜になったらぼーっと考えてしまいます。 付き合ってても温度差を感じるからかすぐ考えてしまいます。 しかもマイナスな事ばかりの思考回路に陥ります。 何か趣味をと思い色々やってみましたが、没頭してないのか無理でした。 友達に会ったりしましたが楽しい分、一人になると寂しくなり考えてしまいます。 大げさですが、『彼氏?そういえば私彼氏いたんだっけ!彼氏から連絡なくても平気!』くらい頭の中の彼氏が占める割合を減らしたいです。 彼氏の優先順位を下げたいです。 こんな感じの良い意味で軽い女性の方、是非アドバイスをお願いします。

  • 彼氏への気持ち

    彼氏と喧嘩してしまいました。 別れようと本気で思いましたがしばらくしたらやっぱり来週遊びに彼のとこいくかな。とか今回の土日は彼とあってなかったので長くて長くて大変だったな。とか考えてました。連絡全くなかったらつらいな。とか。 私は彼を好きなのでしょうか。

  • 束縛彼氏を持つ友達との付き合い方について。

    束縛彼氏を持つ友達との付き合い方について。 私の親友の彼氏は自分の休みと被ってる日は約束をした順番関係なく全て自分を優先させろというタイプです。例え親友が友達と前々から約束をしていてもそれをキャンセルして自分と遊ばないと不機嫌になるらしいです。まだ付き合って半年も経ってないですし親友はそれでも彼氏がすきだというのでいいんですけど、あまり遊べないかもしれないごめんねと謝られた時は親友は悪くなのにってなりましたし、そもそもその彼氏の普段の言動が第三者からすると親友のことを幸せにするどころか悩ませてばかりですきではないので、なんで私と親友の時間まで制限されなくちゃいけないの?とイライラしました。最近はなんだか親友の惚気すら相手がその人だと思うと素直に良かったねとか言えなくてちょっとしんどいです。こう思ってしまうのって普通ですか?

  • 親友の彼氏に嫌われている

    大学生です。 親友は私と同級生で、親友の彼氏は一つ年上で、二人とも同じサークルでした。 最近、親友の彼氏が私の愚痴を言うようになったと言い、根も葉もない理由で、私が親友の彼氏の愚痴を鍵付きのTwitterのアカウントで言っているというものでした。その話で親友は怒り弁明しましたが親友の彼氏は聞く耳を持ちません。 以前、親友がサークルで彼氏の先輩に悪口を言われた時、親友の彼氏は自分の友人を庇いました。また、彼氏の先輩が親友を困らせた時も助けようとせず、結局、親友はサークルを辞めてしまいました。自分の友達を優先する彼氏ですが、親友に対しては、私と別れるように言ってきます。 親友は今回のことで彼氏を怒っていますが、気にはしているけれども、いまだに好きなようです。 私は、親友を応援したい気持ちはありますが、 ここまでしてこの彼氏のことが好きな親友の気持ちがよくわかりません。 この親友の気持ちを教えていただきたいです。

  • 自分のマイナス思考すぎに呆れる…どうにかしたいです

    23歳、♀です。 自分がマイナス思考すぎて本当に悩んでいます。 何か少しでも運の悪いことがあったり、 とにかく、昔からの癖で、かならずマイナス思考の考えになっている自分がいます…。 私は自分に自信もなく、 せっかく決まった仕事も辞めたり、と本当に打たれ弱いです。 彼氏にも、いつか飽きられるんじゃないかと不安でいっぱいです。 気が付いたら口にだしてしまっているんです…マイナスなことを…。 癖はなおそうと思っても、なかなかなおせるものではなく 何回もそれを彼氏に指摘されます 頑張ってるよ、大丈夫だよ、と言われていたのが 最近では 本当にマイナス思考になるなと言われ マイナス思考になったら怒ると言われました。 最初は優しかった彼が、最近は厳しいです… それさえも私は打たれ弱いので泣きそうになるし、 すぐちょっとしたことでも泣くし、 もうどうしたらいいんでしょう 彼は私のマイナス思考を治してあげたいといいます。 私は彼の望むように、なかなかマイナス思考を断ち切ることができません… でも、このままだと、呆れられて嫌われそうで怖いです。 なのでマイナス思考を治したいのです… マイナス思考からプラスになった方や、 同じような方の体験談、アドバイスお願いします… 真剣に悩んでいます…

  • 親友が彼氏(自分の)と付き合ってしまったら

    私と親友はとても馬があい、性格は若干違えど価値観や思考回路はものすごく似ています。私の彼氏は私と考え方があうので、お互いを理解しあえて私にとってすごく大切な人です。 と、いうことは・・・私にとって大切な人=親友にとってもということになりうる可能性は高いなぁと最近勝手に考えるようになりました。親友は明るくて気立てが良くて可愛くてしっかり者で、私なんかよりもいいとこだらけです。そんなこんなで、私とじゃなくて親友と彼氏がもし出会っていたら、きっと付き合っていたんじゃなかろうか、と不穏な妄想にとりつかれるようになりました。 正直、現実ってそんなもんなのかもしれないですが、私の彼氏が自分の知っている人を好きになって私以上にその人を愛でて・・・なんて考えただけでも叫びだしそうです。別に私は彼にとって特別な存在でもなんでもなく、ただちょっとしたきっかけがあって付き合っているそんなもんなのかもしれないですが、そう考えるとであったことに何の理由もないんだ、私は彼にとって代価可能な存在なんだ、むしろ親友との方が彼は幸せになれるんじゃないだろうか、とかとか思ったりして苦しいです・・・ みなさんはこんな自虐的なことは考えたりしませんか?