• ベストアンサー

スネ毛が多いという悩み 女性は嫌ですか?

私はスネ毛が本当に濃いです。 女性はスネ毛が濃い男性はどう思われますか。 「スネ毛濃すぎだよ!剃った方がいいよ」と そこまで言われました。 ちなみに私は大学生です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の彼氏もどちらかといえばスネ毛が濃いですよ(笑) けど、濃すぎる、だとどうかなぁ? 私は別に気にしないんですけど、気にする女性もいますからね。 けど、剃るとツルツルになってしまいますし、それはそれで違和感があります。 それに結局伸びてきちゃいますから、中途半端にシャリシャリ(?)したり、ちょろちょろした感じになるので、こういってはなんですが、貧相(というのかな?)に見えてしまいます。 一度剃ると、それを維持するために剃り続けることになると思いますよ。 本当はほどほどに量を減らせるといいのですが、難しいですからね。 スネ毛というズボンで見えない部分なのでそこまで気にしなくていいかな?と思いますよ。 夏に腕毛が、というほどのことではないですし。 体質ですし、それで敬遠されるのであれば、そんな表しか見ない女性はこちらから願い下げした方がいいですよ。 そうである質問者さんと向き合う、ちゃんと中身を見てくれる女性はいますから。 そうではなく、自分的に「おしゃれのために」とかであれば、自分がいいと思う方を選べばいいと思います。

その他の回答 (2)

• rokometto
回答No.3

何とも思わないです。 でも目立たなくした方が社会的には良いでしょうね。

• eroero1919
回答No.1

女を終えたオバチャン以外は女性は人前ですねを見せるときは綺麗に処理してありますから、なんとなく「ああいう(ツルツルしているのが)普通」と考えているところがありますね。 私は体毛が濃い女性は好きなタイプですが、だけどそれはインモーだとかあっちのほうで、すね毛を剃り忘れた女性の脚を見たことがありますが、ちょっとギョッとしますよね・笑。 男とセックスしているような気分になりますから、剃ったほうがいいと思いますよ。テレビに出てるオカマの方々も綺麗に剃っておられますからね。