• ベストアンサー

パーカーって洗わずに何日着ます?

パーカーって洗わずに何日着ます? 当方一人暮らしのため、洗濯物を減らしたく、パーカーなどのアウターは仕事が室内作業でそれ程汚れない環境のため、2~3日間は着続けても良いのではないかと思い至りました。 皆さんは、どれ位の期間着たら洗いますか? ちなみに、3日間くらい着ても「臭い」とは感じず、首元の部分を嗅ぐと、「あぁ、何日間か着た服なんだな」と分かる程度でした。(自分的には。)洗剤のにおいがしないというか、身体のにおいがするというか、何というか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

結局は、汚れ具合と着ていた時間の問題だと思います。 個人的にはパーカーは家着として着ていますので、家にいる時間だけということになりますので、普通に1週間とか来ている場合もあります。ただし、パーカーの下のTシャツは交換しますが。 パーカーは生地が分厚いですので、選択しても寒いこの時期はなかなか乾きませんよね。なので、出来るだけ選択のスパンを長くしたいというのもあります。 なので、パーカーは、臭いなどで他人に不快を与えなければ、数日選択しないのが普通だと思っています。こんなの毎日洗っていれば選択が大変なだけですので。

windows723
質問者

お礼

確かに、地肌に触れるTシャツは毎日変えた方が衛生的ですよね。 回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

重ね着していればそんなに匂いはつかないと思い、以前は一シーズンが終わってクリーニング店へ出していました(結構高くて3回クリーニングに出せば新品が買える) 最近は駄目元と、自分で洗濯していますので三日~一週間の間隔(袖口の汚れ次第)

windows723
質問者

お礼

ワンシーズン着っぱなしだったというのはすごいですね。 回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

毎日の洗濯にたえる服は、かなり丈夫なものです。 逆にパーカーを毎日あらったら、あっというまにく たくたになりみためがわるくなります。 シャツ類をきちんとしたにきて、パーカーと首が直 接あたらないようにすべきでしょう。

windows723
質問者

お礼

確かにそうですよね。 回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洗濯後の衣類のにおい

    さっき、洗濯物を干していて思い出したんですけど、洗濯してすぐに干しているのに、変なにおいのする服ってありませんか?室内干しでもなく、普通に洗っても変なにおいが・・。酸素系漂白剤を入れても、除菌剤配合の洗剤を使っても、柔軟剤をたっぷり入れても変なにおいが・・・・。乾いてもにおいが残る。どうしても、なにやってもダメなのは、においに耐え切れず、捨ててしまっていますが、今回子供のお気に入りの衣類なので、そんな単純なことでは捨てられず・・・・。 何か良い解決法があればどなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 洗濯しても服がくさい!

    ダンナの服のことです。 太っていて汗っかき、冬でもものすごく汗くさく、洗っても何というか室内干しの生乾きのような匂いがとれません。 漂白剤、「レノア」のような柔軟剤、はたまた「衣類の匂い消し」とかいう洗剤や殺菌作用のある洗剤も使ってみましたがダメです。 洗濯槽の洗浄はマメにやっていますし、実際に自分の服やタオル、ダンナの下着などは全く臭いません。とにかくダンナのTシャツだけ臭いんです。 どうせ臭くなるんでしょうが、せめて洗って干した後くらい臭わないようにするよい方法があれば教えていただけますでしょうか?

  • 洗濯物の匂い

    私は昔からいろんな人の洗濯したての服の匂いをかぐのが 好きなのですが、 何故か自分で洗濯した服はそこまで気に入っていません。 そこで自分が気に入るような匂いにしたいのですが、 一番洗濯後の匂いを左右するものって何でしょう? 洗剤?お手入れ?太陽の光?? また、私はファブリーズを使ってるのですが、 皆さんがいいと思ったいい匂いの 柔軟剤や洗剤ってありますか??

  • 洗濯の洗剤何使っていますか

    最近一人暮らしを始めた♂です。 この間アリエールという洗剤を買って使ったのですが 洗濯して綺麗になった洗濯ものの臭いが物足りません。 ビーズとかならもっといい臭いがします。 そこでどんな洗剤がいいのか調べようと思ったのですが、 まずは最初に皆さんはどんな洗剤を使っているのか聞いてみたいと思いました。

  • 長期間保管していた服についたのタンスの臭いを消したい!

    似たような質問かとは思いますが、このケースでのよいアドバイスを是非ともお願い致します。 長年タンスに閉まっていた服を着たくて出したところ、 カビ臭いと云うかなんとも言えないスィ~ような臭いが! 服にはカビは生えてません。 ナフタリンの匂いではありません。 手洗いできる服なので一度洗濯しましたが、 臭いが取れてなくて、洗剤の香りもしません! すぐにまた洗剤で洗濯し、干しましたが、一向に臭いが取れてなくて臭いです(--;)。 洗濯を2回もしたのに取れないとは、一体どうしたらいいんでしょうか? ちなみに『消臭ミスト』を振りかけてみましたが、同じです。 近々着たいと思っているだけに、どうしたら臭いがなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洗濯槽ににおい

    酷い臭いのするゴム手袋を使って手洗いした服を洗濯機にいれたため、それ以来、服にゴムの臭いがつくようになってしまいました。多分洗濯槽が臭ってるんだと思います。ゴム臭い臭いも洗濯槽洗剤で落ちるでしょうか?

  • 洗濯洗剤

    主人の服や肌着が洗濯しても臭いがとれません。汚れはきちんと落ちているのに、乾いた後たたむ時、汗や脂の臭いが残っています。他の服に臭いが移ることはありませんが、気になります。消臭と書いてある洗剤を使っていますが、何かおすすめの洗剤や洗濯の方法はありますか?アドバイスがあればお願いします。

  • 臭くなった洗濯物の臭いを取るには

    数日前に洗濯後、うっかりして半日ほどそのまま忘れてしまいました。 夏の暑い日でしたし、失敗した室内干しのように、あのにおいが強烈に洗濯物に付いてしまい、その場でもう一度洗いました。 しかし、全くといっていいほどにおいが取れず、一度外で日に当てて干した後、室内干し用(抗菌剤入り)洗剤でもう一度洗濯しました。 それでも臭いのです。大量に洗っていたため、捨てるわけにも行かず、しかしこのにおいでは着ることができません。 この洗剤で洗うと、においが取れる、など情報がありましたら教えて下さい。

  • 洗濯しても服のニオイが消えなくて困っています。(今日中に!)

    ちょっとくさい服を何回も洗濯しても一向にニオイが消えないの ですがどうしたらいいのでしょうか? 「ニオイのミスト」や「ファブリーズ」を吹きかけてもダメでした。。 洗剤をいっぱいれてもニオイは消えませんでした。 どうしたら服のニオイは消えるのでしょうか? 教えてください!

  • 制服に魚の臭いがついちゃった・・・

    一人暮らしをはじめたばかりです。 先日、生サンマを焼いた時に使った布巾を、制服や洋服と一緒に洗濯機で洗いました。 そしたら魚の臭いがついてしまった服が、何枚かあるんです。。。 今も会社の制服を着て仕事してるんですが、臭いが気になって気になって・・ ぷ~んとただよってきます・・・・。 臭いを消すいい方法しりませんか? 良い洗い方や、良い洗剤のようなものがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう