• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:褒めてくれない彼)

彼がそっけないバレンタインの反応について

ayeaye(@heriotoro-pu)の回答

  • ベストアンサー
回答No.7

私の知人の話です。 入籍日の前日に、彼と大喧嘩をしたそうです。 それでも、当日は、2人で区役所に行こうと、車を出したのはいいのですが、 車内でも口をきかないままだったとか・・・・。 彼女は、車を止めてもらって「今日は入籍だから、よく話し合って、仲良く 婚姻届けを出したい・・・昨日はね・・・・」と泣きながら、語り始めた ものの、気がついて、横をみたら、彼はなんと(マジで)寝ていたそうです。 腹がたつやら、飽きれるやら、笑いがこみあげてくるやら・・・・ 少しして、彼が「あ、いいの? 車出す?」って言ったもんだから 「もういいや! 区役所行こう、行こう」という気持ちになって 無事、入籍を済ませたそうです。 女の子の繊細なところがわからない男の人って多いですよ。 彼女(私の知人)もめちゃ可愛い人だから、彼はすごく満足していると思う けど、口には出していませんね。。 口がうまい男のほうが、あやしいですよ。 あなたが、いろいろ文句を言うと、うざいなぁと思われるし、 バレンタインデーのイメージも悪くなるから、今は言わないほうがいいと思います。 しばらくたったときに「そういえばバレンタインのチョコなんだけど・・・・」と さりげなく聞いてみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 誰か教えて下さい

    同じ職場の男性に片思い中です。 その男性は、私がヘアスタイルやメイクを変えたら、真っ先に気がついてくれて、直接、髪型変えたんだねとか口紅の色が…と、二人きりの時に何かしらリアクションをしてくれます。 でも、今日は直接、私に言わず、違う先輩に口紅、綺麗に塗ってメイクしてたと言ったそぅです。 その男性とは、職場で仲良しの部類になると思います。 今日も、二人きりになりましたが、何も言われず… なぜ、いつものように直接、言ってくれないのでしょうか? なぜ、他の人に言うのでしょうか? 私、嫌われたのでしょうか?

  • モンスターハンターのキャラメイク

    モンスターハンターに少し興味があるのですが 公式HPを見てもわからなかったので教えてください。 プレイヤーキャラは、自分の好みに作ることが出来るのでしょうか? DCのPSOみたいに、職業を選んで身長とか体の幅とか表情とか 髪型などを変更出来れば嬉しいです。 PSOではフォーマーが大好きで、身長をかなりちっさくして ちょこちょこ走り回って遊んでいました。 そんなキャラメイクは可能ですか?

  • 片思いの男子について

    わたしは昨日?くらいからすきな男子ができました。 いままで恋して散々傷ついて前に踏み出せなかったけどやっと踏み出せた気がします。 その男子とは、席がとなりです。 その人は高身長でスポーツ超万能です。 走るのは学年でもトップ! 女子にもてるタイプです。 一方、私はキャピキャピ系キャラで 自慢ではないですが顔は色白で赤ちゃん顔らしいです。 常に笑顔でいるように意識してます。 わたしは結構アピールするタイプなので好き好き光線とか軽く出ちゃってるかとおもいます。 でもその人は、超草食で照れ屋さんです。 私がアピールしても向こうは赤くなります泣 席が隣なのでまめに話しかけて、 「ここって~なるの?」みたいな授業で分からないとこ など教えてもらっています。 「他には秘密だからね!」と言ってお菓子もあげました。 あとは褒め称えがんばってます(笑) でもはずかしいと思う時もあるので 完全にはアピールできてません涙 バレンタインも近いのであげたいのですが 他にバレるの嫌だし勇気が出ません! でも友達とバレンタイン何作るみたいな話を好きなヒトの前でしました(笑) また喋りかけてもリアクション薄いときがあるので そこも心配です。 好きになってもらうにはどういったことを 他にすればいいのでしょうか? ナイスなアピール法やバレンタインについて のアドバイス待っています。 よろしくおねがいします。

  • これは好きなのか?

    高3です。好きな人がいます。 すれ違う時の彼の匂いが好きです。気遣いも面白さも笑顔も顔立ちも容姿も表情も髪型も好みです。細かい仕草も今までには感じることが出来ないような感覚になりました。 でも口調が強くて(口が悪くて)怖いと感じることが多くあります。 だるそうにしてると怖いと感じます。 関わりたくないと感じることもあります。 私が大嫌いな仕草もします。 仕草も大好きな仕草と大嫌いな仕草、彼はどちらもします。 引いてしまうこともありました。 大嫌いな部分を見ると彼が嫌いになります。でも好きに戻ってきてしまいます。 だから距離を縮められません。嫌いになる期間もあるので行動におこせません。 これって普通の好きではないですよね。

  • 手作りのお菓子

    先週の金曜日はホワイトデーでしたよね。 私はバレンタインにも興味がなくて、もちろん旦那には用意しましたが、職場では知らないふり・・・ 金曜日にある派遣の女性から手作りのお菓子を頂きました。 彼女は同じ敷地内ではありますが、他の事業所の人間です。 とても美人で社交的なので、紙袋を片手に私のいる事務所まで来ていろんな人にホワイトデーのお菓子を振舞ってました。 過去にも彼女から手作りのお菓子を頂いたことがあるのですが、彼女自身が苦手なこともあり、帰り道に駅やスーパーのゴミ箱にポイしてました。それかなるべく「ダイエット中」と言って断っています。 今回は小さなマドレーヌでしたが、なにげにひとかけら口に入れてみたんです。「・・・?」味がおかしいんです。すぐにペッと出しました。しょっぱいわけでもなく、苦いわけでもなく。なんだろう・・・?味わったことのない変な味でした。 残りは紙に包んで、帰り道のスーパーのごみ箱に捨てました。 今日は有給休暇を取っていますが、明日以降、彼女と顔を合わせたら何て言おう・・・。今までは「美味しかった、ありがとう」と言ってましたが。(捨てておいてひどいですよね)周りの人にも言いにくいし。 多分、大量に作ったので味見もままならなかったんだろう。と思ってます。 頂いた手作りお菓子をごみ箱にポイしちゃうのは、悪いことだと思ってます。断る勇気がないんです(涙)ただ今回ばかりはどうしたらいいんだろう。と週末、ずっと考えてました。 どうぞ、ご意見を聞かせて下さい。

  • 皆さんならこの場合どうしますか?(チョコを食べられた)

    バレンタインも終わったのですが、 私は少人数の事務所に勤めていて、営業数人に私女1人です。 14日のバレンタインに箱に詰まったチョコ菓子を冷蔵庫に入れておき、一人2つづつどうぞ。という形であげました。 (食べたい時に食べて下さいっていう感じで、営業人数×2個つづの計算でお菓子を買いました。) その日は1人だけ支店長が14日から今日まで出張で居なく、 その人の分はちゃんと残してくれるだろうと思っていました。 しかし今日、冷蔵庫を見ると、箱は捨ててあり2つ残るべきお菓子が 1つしかないのです。誰かが支店長の分も食べてしまったのです。 食べてしまったのはしょうがないのですが、たった一個のチョコ菓子がぽつんと冷蔵庫に残されていて、冷蔵庫を開けた支店長がこれを見たらちょっと失礼かと思い、支店長の分だけちょっとしたお菓子を買うべきかどうか悩んでいます。 みなさんなら、 1.この残った1つに付箋で「支店長」と書いてチョコ菓子に貼っておいて、この1つはもう誰にも食べられないようにし、この1つを支店長に食べてもらう。 2.新たにちょっとしたチョコを買って冷蔵庫に入れておき、残っている菓子は自分で食べてしまう(無かった事にする) みなさんはどうしますか? 2.までする必要はないかなとも思いますが、何かすっきりしなくて。 ちなみに、支店長に一日の報告をする時に、冷蔵庫にチョットですがお菓子入ってますので、出張から帰ったら召し上がって下さい。と話してしまっているのです。 せめて箱だけでも残っていれば見栄えがいいのに、ぽつんと残されたチョコ・・・悲しい。 男の人たちって気にしないで食べちゃうものですかね・・・。

  • 手作りティラミス

    ティラミスとトリュフをバレンタインに!と思って、 さっき手作りしました。予定では明日彼に渡そうと思っていたのですが… しかし、明日は会えないとのこと。 日曜日に会うことを約束したのですが、今日の夜と明日の夜2日間も冷蔵庫に眠る事になってしまいました(涙) 味とかは大丈夫でしょうか? それともやっぱり明日もう一度作り直したほうがいいのでしょうか? お菓子を作るのはほぼ初めてで… アドバイスお願いします!

  • 【ホワイトデー】彼氏からのお返し

    みなさん、こんばんは^^ ホワイトデーはいかがでしたか? 私は彼と付き合いはじめて11ヶ月ほどです。 バレンタインには、深夜から6時間かけてつくった手作りチョコを渡しました。 はじめてのホワイトデーだったのですが、なんにもありませんでした・・・。 まさかなしだとは思いませんでした(笑) ほんとのこと言うと、私も今日がホワイトデーって夕方に初めて気づくぐらいでしたけど、でもお菓子かなにかぐらいはもらえるんだろうなぁと前から思っていたので・・・とても悲しくて涙が出っ放しです(笑) 1ヶ月後にこんな悲しい思いをするのなら、次からがんばって手作りするのも控えようかとさえ思っています。 私のように彼氏からなんにももらえなかった方っておられるのでしょうか? 遅れてもいいから、なにか気持ちがほしいところですよね^^;

  • 親から罵倒される夢

    今日の朝、夢を見ました。 その夢の内容は何かが原因で私と母親が口げんかになり、思いつく限りの罵声を浴びせられ、疲れ果てた表情でせきを切ったように怒鳴る母親に呆然としてしまう、というものでした。 夢の中での光景は実家のリビングそのままで、 怒鳴られた際の私のリアクションも現実味に溢れているものでした。(実際に怒鳴られたらこんなリアクションをとるんだろうな、といった感じ) 母親のセリフ、私のセリフの内容は覚えていないのですが、 目が醒めた瞬間体が冷え切ってしまっている感覚で、夢の中の私は泣いていないのに、涙で頬がビショビショになっていました。 今までの夢にはない、嫌にリアルな感覚に朝から気が滅入ってしまいました。 家族との関係は良好です。なぜこんな夢を見てしまったのでしょうか・・・ 何かの暗示なのでしょうか? どなたかわかるかたいましたら教えてください

  • ただの友人でしょうか?

    先日,友達(自分としては少し気になっている)にバレンタインのチョコをもらいました。 バレンタイン前日にたまたま用事があってメールをしていたのですが,私が冗談で「今日は彼のためにちゃんとお菓子つくったの?」ときいたところ,それをスルーされて「○○君(私)にあげようと思って作って,サプライズで家に持って行こうと・・・」 (話の流れで私が14日は終日家にいないことは相手は知っています) といわれました。 私としては,その子は彼がいるわけだし,自分がもらえるとはこれっぽっちも思っていなかったのでかなり驚きでした。ましてや手作りで家までとは・・・ のちのち聞いたところ,私の好みのチョコレートで作ってくれてました(以前,たまたまチョコレートの話題になって○○が好きと話したことがあります) 偶然なんだろうと思いますが,その子が好みのチョコレートではありません。 日ごろの大学での付き合いは,勉強を教えたり,学校のある行事を2人で見に行ったりとかです。 友達と作ったみたいなのですが,女性は彼氏がいながら他の友達にここまでするものでしょうか? こんな経験は初めてなのでアドバイスよろしくお願いします!!