• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:俺のことほったらかしにして!)

夫が急に大きな声を上げた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫がタバコがなくなったと言って急にキレて、外出しました。後味が悪いです。
  • 夫が帰宅後、食事やテレビを一緒に楽しんでいたが、突然怒り出しました。
  • 結婚15年目の夫が急に大きな声を上げた理由について疑問を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

体調が悪かったという事ですが、それに対する心配はされたんですかね? 特に何ってことはないんですが、言葉がけとかそういう話です。 一応、過去数日間の様子も思い出されたほうがいいかもしれません。 何かきっかけがあったのかも。

aux77
質問者

お礼

答えてくださりありがとうございます。 心配はしました。と思います。自分の中では。でも、言い方がまずかったのかもしれないですね。 「寝たほうがいいよ」って、言い方の問題かもしれないです。 こんな子供みたいな夫は初めてです。 そうですね、さかのぼって思い出してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.4

>「寝たほうがいいよ」 これだけ? それを「ほったらかし」と言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

なんか変ですよ。「面倒くさい人」で片付けられないです。だって今までそんなことは無かったのでしょう? ご主人のことはaux77さんが一番知っているはずなのに、わからないというなら、ここの誰もわからないです。 可能性の1つですが、「外で何かあった」というのは考えられると思います。体調の悪さも、多少関係はしているのかもしれません。 おっしゃる通り、もしかしたら凄く感情的になる何かを思い出して、ついaux77さんがいるのも忘れて言ってしまったのかもしれません。 だとしたら、彼もそれについては恥ずかしくて言えないのかもしれませんから、それについては直接触れず、aux77さんの知らない彼の面・・・彼の外での世界のことを、もっと聞いてみた方がいいのではないでしょうか。 子供がいるとかいないとかは、ここでは関連性を持たせない方がいいですよ。aux77さんに対する不満であるとは決して言えません。子供や夫婦のことに限らず、彼だって1人の人ですから色々と苦悩や問題を抱えているのは確かなのですから。早合点はしない方がいいです。 人が変わり始めると、早いです。彼はとても危険な道に入り込み始めているかもしれません。早いうちに手を打っておいた方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.2

え?甘えたかっただけでしょう? 体調悪いときってその手の人は特に甘えたいみたいですよ? 「体調悪い」といわれたら 「大丈夫?」 「熱はない?」 「水分とった?」 「何か温かいもの作ろうか?」 「お風呂入れそうなら入る?」 「あったかくして寝てね」 「ハイ、パジャマと腹巻」 「お茶入れたよ」 「ん~?(おでこに手を当てる)」 なるべくたくさんやってあげないと へそ曲げるんですよね。 めんどくさいけどそういうタイプなんですからしょうがない 頑張ってかまってあげてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットを否定する夫

    私は最近から朝食抜きダイエットを始めました。 厳密には朝食を完全に抜いているわけではなく、固形物を食べないというだけです。野菜ジュースと牛乳(←これらは夫も飲んでいます)、コラーゲン入りレモネードとコーヒーは飲んでいます。 固形物を食べないのは胃に負担をかけすぎず、少しでも空腹の状態の時間を長くしてカロリーを燃やしたいからです。 ちなみに、夫にはちゃんとごはんを用意するし、弁当も作っています。 でも、夫には間違ったダイエット法に見えるらしく、何度となくそのやり方を馬鹿にしてちゃんと食べるように言ってきます。 また、夫は週末は料理を作ってくれてとても有難いのですが、作り始める時間が遅いのが悩みの種です。(彼はだらだらと御菓子などを食べているので、早めにお腹が空かないようです。) 夜10時過ぎにようやく晩御飯ということもざらにあるのです。これって、ダイエッターとしてはご法度のことですよね?でも、せっかく作ってくれたものを一緒に食べないのも悪いので、結局一緒に食べてます。 そして、ダイエットを否定する割りには、テレビの中のスレンダーな芸能人をこれ見よがしに褒めまくっているし、じゃれついているときによく私のお腹の肉をつまむのです。 何度か「私がでぶって言いたいんでしょ?!」と問い詰めたことがあるのですが、「そんなことないよ」としか言いません。 こんな夫にはどう対応すれば良いのでしょう。 三食きちんと食べた方が良い(&晩御飯も遅くても食べるべきだ)という夫の意見は無視してでもダイエットに努めた方が良いと思われますか? 色々な方からのご意見をお待ちしております。 また、家族とは別のものを食べてダイエットに成功したという方がいらっしゃれば、ぜひその体験談などをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • なかなかタバコを辞められない彼氏

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。 彼は私と出会った時から喫煙者だったのですが、私が煙草の煙が苦手で体調が悪くなってしまうので、辞めるよう頼み、付き合い始めに辞めてくれました。 しばらくは禁煙に成功していたのですが、しばらくすると周りが吸っていると吸いたくなって吸ってしまったり、ストレスが溜まると吸ってしまったりして、何回も禁煙、喫煙を繰り返しています。そのことで何回も喧嘩して、嫌な思いもしてきています。 そして最近、ダイエットをしたいが食欲が抑えられないから、また喫煙を始めると言い始めました。他に食欲を抑える方法はあると思いますし、喫煙はしないという約束をすぐに破ってしまい、悲しいです。 これから先、彼はなんだかんだ言って、煙草を辞めることができないのでしょうか? 私は煙草を吸わないので、煙草への依存の気持ちがわかりません。 結婚のことも考えていたのですが、結婚相手は煙草を吸わない方がいいと思っているので、これから先も彼が煙草を辞められないようだったら、少しこれからのことも考えたいです。 どうにか煙草を辞めさせる方法はないでしょうか? また彼はこれからも煙草を辞められないんでしょうか?

  • 最近体調が悪くて困ってます!倦怠感、疲労感、そしてお酒がおいしく感じられない!

    最近どうも疲れがとれず、全体的に体調が悪くて困ってます! 急にいろいろな具合がわるくなり、腰痛、頭痛、便秘、肩こり、胃もたれ、など一気に体調が悪くなりました。更に自分でもびっくりしているのは、急にお酒もおいしく感じなくなり、たばこもまずく感じられ、やめました。 全体的に疲労感と倦怠感がどっとでているかんじなんですけど、どれも重症でないので、病院にいっても意味があるのか迷っていて困ってます。どうしたらいいのかアドバイスをください。あまり漢方などは飲んだことがないのですが、なにかお勧めありますか?

  • 夫と両親の関係

    35歳の夫の事です。 実家が近く、自分でたばこを買わず、出勤途中に実家に寄りたばこを吸ってから出勤します。 私がいない時に、母親と二人で映画にいったり、買い物にいきます。 そして今回私がいない時に、両親と一泊で外出すると言われました。 義父は外に出るのが嫌いで、一度還暦のお祝いで旅行を計画して行った後、相当無理して仕方なしに行ったようなことを間接的に言われました。 そんな義父なのに、次の休みの日、私がいない日に、息子(夫)と妻(義母)一泊で外出すると聞いて、 びっくりしてます。 そんなに息子といたいのかなぁって思い・・・。気持ち悪く思います。 実家にあまりいかんないでほしいと言っても、夫には理解してもらえず・・・。 朝実家に行っていることも、夫と義母二人から、隠されて嘘をつかれてます。 私のいないところで、何を会話しているのか・・・・。 こんなことに悩んでいる私はおかしいでしょうか?

  • 激太りにより愛情は薄れますか?

    現在、臨月の妊婦です。既に+21です。もともと、36~8キロぐらいで、夫は小柄がタイプもあり付き合い結婚に至りました。しかし、妊娠してから太る一方で今では大分容姿も変わってしまいました。今は里帰り中もありますが、電話で話すのも苦痛のようで、おまえとは話が合わないとか共通の話題がないから…と、赤ちゃんの話をしても近況報告しても溜め息をつくばかり。また、太ってしまって私を友達にも合わせられないよと言います。産後のダイエットも大分期待しているようで、夫なりに調べ続け、出産より、そちらのほうは私より詳しいくらい…。母乳が出なかったらどうするの?と…。  後期になり全く、2人での外出さえもしなくなりました。何だか、もともとの愛情すら疑ってしまいます。もし、産後ダイエットに成功しても、元のように夫を愛せるのか…。情けない質問ですみません。こんな経験ある方、男女問わずアドバイスお待ちしています。

  • 夫婦生活

    始めまして。どうかアドバイスをください。 結婚して4年、私24歳、夫38歳、子供無しの夫婦です。 もう1年ほどセックスレス状態です。 原因は私にあり、セックスをする事が嫌になってしまいました。 嫌と言うより、気持ちが悪いんです。 夫の事は好きですし、お風呂も一緒に入ります。 ただ、気持ちが悪くて男性器を見ることは出来ません。 きっかけは、私が1ヶ月で12キロのダイエットをした事です。 それまでは、猿状態で、自分の性欲に困るくらい旺盛だったんです。 それがダイエットに成功してからパッタリと、全くなくなってしまいました。 そんな状態なので、夫には「お前を抱く気にならん!」とか、 「ただの飯炊き女!役立たず!」とか言われています。 私が悪いので言われて当然だと思っていますが、さすがにショックです。 頑張ってセックスしようとしましたが、全く濡れず・・・夫の機嫌が悪くなるだけです。 私は女として終わってしまったんでしょうか?一生、役立たず? 夫には、他の女性と一緒になってもらった方がいいのかな・・・。 でも、せっかく掴んだ幸せを手放したくないです。 どんな事でもいいです。どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 夫とタバコ

    結婚2年目、子供4ヶ月の夫婦です。 結婚する際、身体のためにタバコを辞めるよう夫にお願いして、禁煙外来、禁煙セラピーを一緒に試しました。結局はお小遣いがもったいないのが理由だったようですが、なんとか禁煙に成功していたと思います。 すっかり辞めたものと思い心配してなかったのですが、ここ半年ほどポケットにライターが入っていたり飲み会の帰りにタバコが入っていたりしました。それでもまぁ信じていたのですが、先日健康診断の問診表で(習慣的にタバコを吸っている)にマルがついていたのです。 正直、産後から夫を大切に出来ず疎ましくさえ思っていましたので夫もストレスがあったのかもしれません。悪いなぁと言う気もしますが、夫のことを尊敬する気持ちが無くなってしまいました。産後の一時的なものなら良いのですが、以前ならあった夫の身体を心配する気持ちや大切に思う気持ちが全く無くなってしまいました。 これも長い夫婦生活、過ぎれば過去になるでしょうか。

  • 夫が禁煙をしてくれません。何か良い方法は?

    夫が禁煙できなくて困っています。 私も3年前まで喫煙していましたが、自分の意志で辞めました。それまでは10年近く喫煙暦がありました。 私が成功したので、夫も・・・と思って居たのですが、私が妊娠中でも辞めず、「子供が産まれたら」と言っていたのに1年以上経った今でも喫煙は続いています。 最初、私はかなり厳しく夫に禁煙を勧めており、一時期禁煙をしていたのですが、また吸う、の繰り返しで私もいい加減疲れてきて、夫もそれを察してか以前はコソコソと喫煙していたのに近頃は堂々と喫煙するようになりました。 先日、喫煙する友人が家に遊びに来たのですが、普段は換気扇の下やベランダで喫煙する夫が友人と一緒になって子供が居るリビングでタバコを吸い始め、(その友人も友人ですが)さすがに私もショックを受けました。夫に分かるように子供を避けても配慮がまるで無く、その日の晩、私は夫に「やっぱり私、あなたにはタバコを吸ってもらいたくないな。今日の友人との態度はいつものあなたじゃ無かった。タバコのせいであんなに変わってしまったのが悲しかった」と打ち明けたところ、夫の心にも響いたのか「俺、禁煙通院しようかな」と言い出しました。 夫がそう口にしたのは初めてのことで、私はとうとう本気になってくれたか、と喜んだのですが、それから1ヶ月、一向に通院する気配も無し(しかも夫と母親は医療人で特に母親の病院は禁煙外来にはかなり力を入れているところなのに・・・)、昨晩とうとう私に内緒で喫煙をしていました。 外から帰ってきた夫(ちょっと雑誌を買いにコンビニに行くと出て行った)の衣類がやけにタバコ臭かったので「タバコ吸ったの?」と聞いたら「コンビニの前で吸っている人が居た」と言ったので私はそれを信じました。しかし、その後夫の手もタバコ臭いことに気付き、問い詰めたところ喫煙を認めました。 私自身、辛かったですが、意志を曲げずに禁煙が成功したのもあって、夫のこの一連の行動には理解が出来ません。私のためでも、子供のためでもなく、自分自身のために禁煙をして欲しいと思っているのですが、無理なのでしょうか? 何か良いアドバイス(夫を通院させる気持ちにすることも含め)があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 離婚するべきか悩んでおります

    夫と別れるほうがいいのか悩んでいます。 20代半ばの夫婦で結婚して2年目です。4年付き合って結婚しました。最近夫とこれからやっていけるのか、一緒にいて2人が幸せなのか悩んでいます。 去年体調を崩しパニック障害と診断され仕事も辞めてしまいました。 夫は仕事上あまり家にいない事や体調がだいぶ悪い時期で大変だったので夫にも相談して、実家に帰らせてもらっていました。体調が良い時は家事をしに帰ったり、夫と一緒に出かけたりもしていました。現在は自宅に帰っています。夫には色々迷惑や寂しい想いをさせてしまいましたし、働かなくても大丈夫なようにしてくれてて感謝しています。 ただ、出先で体調が悪くなる事もありそんな時に夫が嫌な顔をして冷たかったり、病気のことで暴言やきつい事を言われてしまった事があり、あまり病気を受け入れられないようでした。自分が迷惑をかけているし夫もイライラしてしまうのはしょうがないので何も言えないのですが、そんな夫を嫌いになってしまいそうになります。私の病気に耐えらないなら離婚になっても仕方がないし、私も暴言いわれたりストレスだと病気も治らないと話したこともありますが、夫は離婚はしたくないと言って言葉には気をつけると言ってはくれましたが、、、。夫はよく愛してるなど言ってくるのですがあまり実感できずにいて、逆に聞かれても即答できない自分がいます。これから先、生きてく上で色々な出来事があると思いますが、夫と乗り越えていけるのかな?とか一緒にいる意味が分からなくなって今悩んでおります。病気になる前も少し価値観が違い、相談できないこともあったりしましたが、こうなってみて心から気を許せてないんだと思いました。 読んで色々な厳しいご意見もあると思いますが、結婚されている方や離婚経験がある方、相談というかご意見いただきたいです。宜しくお願いします。

  • 白いんげんについて。

    こんばんは!以前にも質問しましたが、もう一度教えてください!! 以前に白いんげん、テレビですっごい話題になりましたよね!火が通し足りないで食べると腹痛をおこしたり嘔吐したりする・・・みたいな感じで。 これって生だからなんですよね?火を適度に通して炭水化物と一緒に食べるとテレビでやってたようにキチンとダイエットできるのでしょうか? その時注意することはどういったことでしょう? 私が知っていることは ・必ず炭水化物と一緒に食べる。 ・1日に100gくらい(これはちょっと曖昧です) くらいしか知りません。 粉末の白いんげんを買ってみたのですが、体調悪くなっては意味がないのでまだ食べていません! 教えてください!お願いします!