• 締切済み

術後の合併症を防ぐために

レーシックについて不安があります。 術後の合併症を防ぐために自分でもなにか日々の生活の中で 気をつけることはありますでしょうか?

みんなの回答

noname#235990
noname#235990
回答No.1

手術後は、必ず、定期検診にご来院ください。 また注意事項をお守りいただくことも大切です。 手術後の注意事項 手術後しばらくの間は、角膜の抵抗力が普段より弱い状態にあるため、眼に汗や水、埃などが入らないようお気をつけください。 また、手術後に処方された点眼薬は、決められた回数を守り、しっかりとご使用ください。 外出時などは、予期せぬ衝撃から眼を守るため、サングラスや保護用メガネのご使用をおすすめしています。

donki9956
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 術後のケアも大事そうですね。