• 締切済み

レーシック術後、コンタクトレンズに戻すことは可能?

レーシックの検討段階ですが レーシック術後、なんらかの問題で 視力がもどってしまったりした場合は またソフトコンタクトレンズを装用したりすることは 目にとって問題ないのでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235990
noname#235990
回答No.1

レーシックを受ける前とフィット感が変わりますが、ソフトコンタクトレンズでしたら使用することは可能です。 もしレーシック手術後に視力が下がってしまった場合は、再手術を行うことで視力を回復させることもできますので、その際にはご相談いただければと思います。 検討段階との事ですが、まずは無料の適応検査で、レーシックが受けられるか、最適な術式、再手術が可能かどうかなどをご確認ください。