OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンタクトレンズをはずした後、眼が白くぼやける原因は?

  • 困ってます
  • 質問No.190529
  • 閲覧数4078
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (100/250)

ソフトコンタクトを使用しています。

朝、8時くらいから夕方5時くらいまで装用していると、
はずしたときに、眼に白く膜がかかったような状態になります。

目薬をしても直りません。

20~30分ほどですると自然に直るのですが、
目に悪いことをしているような気がして不安です。

装用中も目薬をさすなどしているんですが、、、

原因に心当たりのある方 教えて下さい。

-----


ちなみに、症状が出るのは左目で、
コンタクトはソフトですが、乱視用のトーリックと呼ばれる
少し硬めのものです。
視力は 0.2くらいで、矯正視力は1.0くらいです。


右目は通常の薄いソフトレンズで、こっちは特に問題はありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (69/249)

こんにちわ。

時間が経つと白っぽく膜がかかった様な見え方になるのは多分、タンパク質のせいでしょう。昼間に目薬も良いですが、コンタクトを外してレンズを洗浄すると改善されると思われます。
また、夜寝る前にアイボンのようなもので眼の洗浄をするのも効果があると思います。(但し、やりすぎには注意してください。自分の身体が分泌しているものを洗い流している訳ですから、かえって眼病が発生しやすくなる場合もあります。)
これで改善されないようでしたら眼科へ行って検査をしてください。白内障の疑いがあります。

お大事に。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 6% (1/15)

こういうところで聞くより 一刻も早く、眼科医へ行って相談すべきです! 私もコンタクトですが 定期的に検診してます。だから安心して装用できます。
こういうところで聞くより
一刻も早く、眼科医へ行って相談すべきです!
私もコンタクトですが
定期的に検診してます。だから安心して装用できます。