• 締切済み

どぉしたらいぃでしょうか?

職場に気になる男性がいます。 初めは彼の方から『彼氏いるの?』『ゴハン食べに行こう』といぅ話しがありましたが皆に言ってるし社交辞令みたぃな感覚でとらえてました。 その2ヵ月後くらぃに仕事で関わる時間が増えて彼の内面を少しずつ知って惹かれてきました。 徐々に仲良くなって彼は特に用がなくても私とすれ違う時に名前を呼ぶんですw 他のスタッフにはしないなので、ただそれだけの事が嬉しくなります。 仕事以外でメールやりとりしてますが、思いきって私から『ゴハン行こぅ』『遊びに行こぅ』と何度か誘ってみました。OKの返事はくれるものの実現することはなく“もしかしたら今は彼女がいるのかも?”と思い彼に『彼女いるの?』ときいてみました。(いるなら誘うわけにもいかなぃし自分にブレーキもかけたかったし)『いなぃょ』って事だったので、数日後、勇気を出して『デートしませんか?』と誘ってみました。『そぉだね~』って返事。デート当日ドタキャン...『ずっと寝てた...ごめん...』て。そんな時、彼女がいるといぅ情報が入ったのですが、とりあえず噂よりは本人の発言を信じてたんですが、その後もなかなか都合が合わず気長に待ってみたもののハッキリさせたくて『デートする気あるの?』ときいたら『あるんだけどタイミング合わないんだょ...』って。確かに仕事が忙しくてヘトヘトな姿もみてるからゆっくり休ませてあげたいって思って『わかったょ~★』って返してしまう自分。休みの日も教えてくれるし行く気はあると思ってたんですが、ポジティブにとらえすぎでしょうか? 本気ならもう少し頑張って都合つけてくれるんじゃないかな?と客観的に思ったりもします。 さらに最近、遠くへ転勤が決まりデートもゴハンも実現できないまま。何となく『彼女じゃなくても何らかの形で女がいるんじゃないかな?』と思い再質問したら『微妙な関係のヒトがいる』と... 微妙って??そんな存在がありながら私との今までのやり取りって何だったんでしょう... ちなみに『もぉお出掛けする時間なくなぃ!?』って言ったら『こっち(転勤先)まで遊びに来たらいぃじゃん』と。 これまたどぉとらえたらいぃでしょうか? そしてその後日『せめてゴハンだけでも行こぅ』と誘ってくれましたがドタキャンで凹むのが怖かったので、その事も素直に伝えたら『ドタキャンはしない!!』というのでOKしました。でも、やっぱりキャンセルに... 心折れます... その用事が済んだら連絡くれるって事でしたがありません。 どしてなんだろ? どぉとらえたらいぃでしょうか? 長々とスミマセン... どんな状況かなるべくかるようにお伝えしたくて。 心がいっぱぃいっぱぃなんです。 コメントお願い致します。

noname#190266
noname#190266

みんなの回答

noname#190417
noname#190417
回答No.3

この文章から彼の言動を判断しても恋人同士になる気は無さそうですね。 いいとこセフレでしょうか。 ちょっと後々面倒な女って感じにも見えますので、 彼としては積極的にアプローチすることはないでしょう。

noname#222636
noname#222636
回答No.2

はっきりいって脈なしですね。まったくもって女性として見ようとしていないと思います。 多分ドタキャンも意図的だと。とりあえず今は必要ないから逃がしておいて、自分に彼女がいなくなったもしくはセフレが欲しい時には簡単に釣れそうだと言う感じ。 この恋はスパッと諦めた方が賢明なように思いますね。

回答No.1

微妙な関係⇒付き合いたいけど、どうなるかよく分からない のではないでしょうか。 また、職場がどんなところか分かりませんが 激務だったりする場合は、 相当疲れているので、寝て1日過ごす人もいるみたいです。 もしかしたら、そのタイプなのかもしれません。 ものすんごい疲れていると、 携帯のアラームでも、叫ばれてもおきれないこともあります。 お相手が、少しの物音でも起きれるタイプだったなら、 他に好きな人がいるの…かも? 彼にも何か事情があるのかもしれません。 悩むより前に、行動を起こしましょう。 「なんで来れなかったの?」と理由を しつこくない程度に聞いてみたら、答えてくれると思います。 あとは、「最近忙しそうで、倒れないか心配だよー」とでも言ってみてはいかがでしょうか。 「あぁ、悪いことしたな・・・」と思ってくれるかもしれません。 以上、参考まで。

関連するQ&A

  • 彼の仕事の都合で二度続けてデートがドタキャンになってしまいました。

    彼の仕事の都合で二度続けてデートがドタキャンになってしまいました。 私はいつも「そっか、お仕事頑張って気をつけて行ってきてね」的な事を言いますが、こんな返事より「今日でなくちゃイヤ」とかの方がかわいいんでしょうか? いつもこんな対応をしていると「あいつは怒らないから」と大事?にされなくなるんでしょうか?

  • デートをドタキャンされたのですが…

    先月末にある男性と初デートをしました。 その時はとても楽しく、最後にまたデートしようと誘ってくれました。 その後のLINEのやり取りで土曜日に2回目のデートをする予定だったのですが、相手が仕事の都合で急遽キャンセルになりました。 仕事の都合なので、ドタキャンは全く気にしてないのですが、デートの日時を決め直したいです。 私から誘っても大丈夫でしょうか? ドタキャンしたことを凄く謝ってくれて、気にしてるようなのですが、今はまだ誘わない方がいいですか? 恋愛経験が全くと言っていいほどないので、アドバイスお願いします。

  • 彼にドタキャンされて凹んでいます。

    彼から仕事の都合でデートの時間に間に合わないという内容のメールが届きました。 私が読んだのは仕事が終わった時です。(彼が送ったのは昼頃でした) それを読んだ私はとっても凹んでしまいました。 あまりにも悲しくてすぐに返事が書けませんでした。でも無視してはいけないと思い 了解のメールを送りました。 彼からはすぐ返事がきて謝りの内容のメールでした。 あまりにもショックで・・・2週間ぶりのデートでしたのでとても楽しみにしていました。 どうしていいのかとても悩んでしまいました。 次の日、彼から埋め合わせの連絡がきました。でも会おうという気持ちが あまり起きず断ってしまいました。 こんな、私は心が狭いですか? 当日にドタキャンメールが来るとは思ってなかったので、悲しくて・・・ でも仕事が理由だし怒るのも大人げないから、彼には怒ってないと伝えています。 なんだか会いづらくなっています。 しばらく会わないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 外出禁止?

    私には、今とても気になる男性がいます。 彼とは、街を歩いてたときに、声をかけられた 事がきっかけで、メールのやりとりをするように なりました。 彼からデートに誘ってもらったことも あったのですが、私の都合が悪く、実現しませんでした。 それで今週スケジュールが空いたので、デートに誘いました。 彼の返事は、今月いっぱいは、会社の都合で寮から出れない というものでした。 彼は空港の公務員で警備をしています。 寮の門限が23時という事で、それは仕事柄理解できるのですが 外出禁止はどうしても、理解できません。 こういうことってあるのでしょうか?  

  • 会わないならなぜ誘うの?

    2年ほどメールのやりとりをしている男性がいます。 いっとき、つきあいそうになったのですが、 「仕事が忙しい」を理由に何度かデートのドタキャンがあり、 メール友達になっていました。 それも最近滞っていて、私もいい加減にきりをつけたくて、 2ヶ月ほどまったく連絡をとっていませんでした。 それがこの年末年始は時間があるから食事をしないか、 というメールが来て、迷ったのですがOKの返事を出しました。 ただし、24日は友人と約束があったのでダメと言ったところ 「彼氏とデート、いいなぁ」という返事がありました。 それについてはパーティーだという説明はしたのですが、 その後なんの音沙汰もありません。 もともと時間と場所の約束ができない人なのですが、 自ら誘ってきたのに具体的に決めようという メールがありません。これで8日目です。 誘いがなければ気持ちが揺れることもなかったのに…。 もうすっぱりとあきらめて着信拒否かなにかに してしまうべきでしょうか。 やや腹も立っているので何か言ってやりたい気もするのですが、 かえってそうするとわたしが彼に気持ちがあると 言ってしまうようなものな気も。 どうでしょう? 長くなって申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • どういう意味でしょう?

    彼がドタキャンしてそれを少し責めたら感情的に逆ギレしてきました。(もう別れようと。) 別れるつもりで「会いたかったから入ってた予定変更して時間を作りました。やむを得ない理由って理解してるからわかったよって返事したでしょ。でも、何度もドタキャンされるのは辛かった。 だけど、簡単にこんなことで別れるって言葉に出すってことは、私にそれくらいの気持ちしかないってことだよね。そろそろ、そういう気持ちを受け入れようと思います。 大切な人にはそんなこときっと簡単に言わないもんね。 大好きだったよ。ありがとうね。」とメールしました。 それに対し、「わかった。そう思われるのは残念だけど仕方ないな。ごめん。」と返事がありました。 これには何も私は返事しませんでしたが、翌日また「ごめんな」とメールが来ました。 私は別れるつもりですし、「ごめん」というのはこういう思いさせて別れることに対しての「ごめん」だと思いました。 友達に相談したところ、彼は別れたと思ってないんじゃないの?と言われました。 このヤリトリを見て、彼はどういう気持ちでいると感じますか? ちなみに、仕事の都合上なかなか電話などはできないので、メールでのヤリトリが多いです。

  • 好きな女性の方が心に傷があるそうです。

    いつもまにか気になってしまい、好きになった女性の方がいます。知り合ったのは1年ちょっと過ぎてやっと連絡のやり取りしたのが一月始めてからです。連絡のやり取りは週1回ぐらいします。 いま好きな女性の方が心に傷があ周りの人々から聞いてメールするときもいろいろ気を付けてメールを送ります。私が良いタイミングだと思う時間にメールすると(お昼すぎて午後から)メールを送ります。だがこの女性の方はだいたい決まった時間にメールの返事がきます(夜8~11時間ぐらい)。 そういうわけであまり連絡のやり取りができません。それは私にはそんな興味がないのかなどなどいろいろネガティブに考えてしまいます。 心に傷があるっていうから余計にデートとか(軽くご飯)に誘うのもどうやった誘えばいいのか分かりません。その心の傷がどういう傷なのかもものすごく気になります。 最後に彼女からのメールの返事はちゃんとくるし内容は適当な感じはしません。いい言葉も書いています。

  • 告白保留で返事を待っているんですが既に数ヶ月返事がありません。ちょくち

    告白保留で返事を待っているんですが既に数ヶ月返事がありません。ちょくちょく会ってはいたんですが複数で会ってたのでその時に返事は聞いてません。で、その後、二人でご飯に行く約束もしていたんですが、彼女の体調不良でドタキャンになりました。その後も体調不良が続いているようで、仕事を休んだり、本当は休みたいくらい体調が悪い時でも仕事が忙しいと仕事に行っているんですが、体調が悪い時に仕事先で会ったんですが、体調が悪いので元気がなくイライラしてました。 返事を聞くのは食事前回ドタキャンだったのですが、その後にメールで何度も今度ご飯いこうねって彼女は言ってくれたので、食事は多分いけると思うのですが、既に一ヶ月程たっているので、こういう約束は女性の場合はまだしっかりと覚えているものでしょうか。 また、体調が悪いかもしれない場合に食事に誘われるにはあまり気が進まないものでしょうか。 彼女の都合のよい日があればという事で僕の方で、●日●日●日●日と都合のよい日を伝えてこの間で都合のよい日を教えてよと伝えて、また体調が当日に体調が悪くなる場合もあると思うので、その場合は急にキャンセルでも大丈夫だからって伝えようとい思いますが、体調が治ってから食事の誘った方がいいのかそれほど気にせず、体調がよくなっていたら●日●日●日●日のうちで都合の良い日に行こうよって誘うのとどっちがいいでしょうか。 自分の中では保留期間が長くもうだめかなって思う所もあるんですが、はっきりさせたいのでどうしても聞きたいんです。 またメールや電話は考えていませんが、なんとも最近はメールでもいいかなって思うようになってきました。 また返事をしないのが返事と聞いた事がありますがこういう場合に対してはっきりした返事を求めるのは 女性は嫌なのでしょうか。 かなり後ろ向きな事を書きましたが、返事一応まだなので、前向きには大丈夫と思っては接してます。

  • 34歳になる彼と(私31歳)付き合って1年半になります。

    34歳になる彼と(私31歳)付き合って1年半になります。 7月に結婚の事を考えているか聞いたところ、今まで結婚の事を考えた事は無かったらしく、「いつかはすると思うけど、今はわからない」との答えでした。 それから、彼と会っていても悶々とする日々が続き辛くなってきたので、お互いに思っていることが違うのが辛いと、結婚を考えていなければお互いに傷つけ会うので別れようと彼に伝えました。 「(私のこと)は好きという気持ちは本当。8月いっぱい考えさせて欲しい」との返事でした。 その後、急に彼の転勤話があり(車で2時間の場所)「離れていても週末は会えるから」と彼の言葉に安心したのですが。 遠距離ではないですが、この歳になって中距離恋愛なんて・・・彼にとって私の存在って何だろうと思ってしまいます。 彼は「転勤の話があったけど、ちゃんと(結婚のこと)考えているから」と返事はもらっていますが・・彼は「OKだしたらすぐにこっちに来るの?」などと言うので返事を貰ってもまだ躊躇するのかな?重荷なのかな・・・と少し不安になります。 彼も異動でバタバタしている&私の仕事の都合もあるので、私の引越し&入籍は来年の4月頃などの話は出ています。 返事はまだもらっていませんが、彼が異動先でマンションを決めなければいけないので「1LDKで2人は無理かな?」とか。 (今後結婚の事を考えて?)彼は2LDKの物件ばかりを探しています。 「2LDKだから(結婚の)返事はOKなのかなぁ~(笑)」 と言ったら、彼は笑っているだけですが・・・ まだ、彼は迷っているんですかね。もう心は決まっているんでしょうか?

  • あきれられてる?

    簡単でもいいので、沢山の意見を聞きたいです。 職場に前から気になる女の子がいます。 半年ほど前に、デートに誘うからって僕から言っておいて、 今まで全くそんな感じの事もなく過ぎてしまっていました。 そして、今頃になってその子への自分の想いって大きいなと思い、 デートしようとちゃんと誘ってみました。 誘いの返事は、 都合教えてくれてOKの返事は貰えたんですが、 覚えてたんですかー? ずっと放置でしたねー! って感じの事も言われちゃいました。 そこで質問ですが、 女の子は、時間が空きすぎて呆れ気味でOKしてくれたんでしょうか? あまり嬉しそうな返事ではなかったので、仕方ないなーって感じでしょうか? 補足。 お互いの都合のいい日が、職場の飲み会の日でもあったみたいなんですけど、 それほど大事じゃない物みたいで、こっちの予定優先してくれたのは良かったのですけど。。。 職場はビルが別なので、この期間もあまり会いませんでした。