• 締切済み

どぉしたらいぃでしょうか?

職場に気になる男性がいます。 初めは彼の方から『彼氏いるの?』『ゴハン食べに行こう』といぅ話しがありましたが皆に言ってるし社交辞令みたぃな感覚でとらえてました。 その2ヵ月後くらぃに仕事で関わる時間が増えて彼の内面を少しずつ知って惹かれてきました。 徐々に仲良くなって彼は特に用がなくても私とすれ違う時に名前を呼ぶんですw 他のスタッフにはしないなので、ただそれだけの事が嬉しくなります。 仕事以外でメールやりとりしてますが、思いきって私から『ゴハン行こぅ』『遊びに行こぅ』と何度か誘ってみました。OKの返事はくれるものの実現することはなく“もしかしたら今は彼女がいるのかも?”と思い彼に『彼女いるの?』ときいてみました。(いるなら誘うわけにもいかなぃし自分にブレーキもかけたかったし)『いなぃょ』って事だったので、数日後、勇気を出して『デートしませんか?』と誘ってみました。『そぉだね~』って返事。デート当日ドタキャン...『ずっと寝てた...ごめん...』て。そんな時、彼女がいるといぅ情報が入ったのですが、とりあえず噂よりは本人の発言を信じてたんですが、その後もなかなか都合が合わず気長に待ってみたもののハッキリさせたくて『デートする気あるの?』ときいたら『あるんだけどタイミング合わないんだょ...』って。確かに仕事が忙しくてヘトヘトな姿もみてるからゆっくり休ませてあげたいって思って『わかったょ~★』って返してしまう自分。休みの日も教えてくれるし行く気はあると思ってたんですが、ポジティブにとらえすぎでしょうか? 本気ならもう少し頑張って都合つけてくれるんじゃないかな?と客観的に思ったりもします。 さらに最近、遠くへ転勤が決まりデートもゴハンも実現できないまま。何となく『彼女じゃなくても何らかの形で女がいるんじゃないかな?』と思い再質問したら『微妙な関係のヒトがいる』と... 微妙って??そんな存在がありながら私との今までのやり取りって何だったんでしょう... ちなみに『もぉお出掛けする時間なくなぃ!?』って言ったら『こっち(転勤先)まで遊びに来たらいぃじゃん』と。 これまたどぉとらえたらいぃでしょうか? そしてその後日『せめてゴハンだけでも行こぅ』と誘ってくれましたがドタキャンで凹むのが怖かったので、その事も素直に伝えたら『ドタキャンはしない!!』というのでOKしました。でも、やっぱりキャンセルに... 心折れます... その用事が済んだら連絡くれるって事でしたがありません。 どしてなんだろ? どぉとらえたらいぃでしょうか? 長々とスミマセン... どんな状況かなるべくかるようにお伝えしたくて。 心がいっぱぃいっぱぃなんです。 コメントお願い致します。

noname#190266
noname#190266

みんなの回答

noname#190417
noname#190417
回答No.3

この文章から彼の言動を判断しても恋人同士になる気は無さそうですね。 いいとこセフレでしょうか。 ちょっと後々面倒な女って感じにも見えますので、 彼としては積極的にアプローチすることはないでしょう。

noname#222636
noname#222636
回答No.2

はっきりいって脈なしですね。まったくもって女性として見ようとしていないと思います。 多分ドタキャンも意図的だと。とりあえず今は必要ないから逃がしておいて、自分に彼女がいなくなったもしくはセフレが欲しい時には簡単に釣れそうだと言う感じ。 この恋はスパッと諦めた方が賢明なように思いますね。

回答No.1

微妙な関係⇒付き合いたいけど、どうなるかよく分からない のではないでしょうか。 また、職場がどんなところか分かりませんが 激務だったりする場合は、 相当疲れているので、寝て1日過ごす人もいるみたいです。 もしかしたら、そのタイプなのかもしれません。 ものすんごい疲れていると、 携帯のアラームでも、叫ばれてもおきれないこともあります。 お相手が、少しの物音でも起きれるタイプだったなら、 他に好きな人がいるの…かも? 彼にも何か事情があるのかもしれません。 悩むより前に、行動を起こしましょう。 「なんで来れなかったの?」と理由を しつこくない程度に聞いてみたら、答えてくれると思います。 あとは、「最近忙しそうで、倒れないか心配だよー」とでも言ってみてはいかがでしょうか。 「あぁ、悪いことしたな・・・」と思ってくれるかもしれません。 以上、参考まで。