拡張コピー(CopyExt)の代用ソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • Windows7 64bit版で動かない拡張コピー(CopyExt)の代用ソフトを探しています。必要なのは、コピー元ファイルの比較機能です。
  • 私はマスターファイル群から抽出した差分ファイルと再度マスターファイル群を比較し、相違がないことを確認したいです。
  • WinMergeやDFのように、コピー先全ファイルに対してDIFFを行わずに早く比較できるソフトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

拡張コピー(CopyExt)の代用ソフト探してます

Windows7 64bit版でなぜか 拡張コピー(CopyExt)が動かないので、 拡張コピー(CopyExt)の代用ソフト探してます 必要なのは、コピー元ファイルの「比較」機能です。 私がやりたいのは、一度マスターファイル群から抽出した数個の差分ファイルを 再度マスターファイル群と比較して相違がないことを確認する作業です。 拡張コピー(CopyExt)では、コピー元:差分ファイル群/コピー先:マスターファイル群 で、ファイルの比較を実行することでこれができました。 DIFFソフトなどでよくあるWinMergeやDFなどは、コピー先全ファイルに対してDIFFを行いますが、 これでは無駄に時間がかかって仕方がありません。 もっと他にいいソフト有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

> Windows7 64bit版でなぜか 拡張コピー(CopyExt)が動かないので 作者に問い合わせあるいはフィードバックしましたか。 作者の見てないところで「動かない」というのは失礼な行為だと思いますが。

hogenyam
質問者

補足

CopyExtの掲示板にて、動かない旨報告してやり取りしておりました。 最終的には、レジストリを手動で変更してやっと動くようになりました。