hogenyamのプロフィール

@hogenyam hogenyam
ありがとう数63
質問数27
回答数34
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
44%
お礼率
43%

  • 登録日2008/07/31
  • HTMLタグ 画面サイズを指定

    リンクをクリックして開かれる画面のサイズを小さくしたいのです。 縦横10センチぐらいに。 そのようなタグはないのでしょうか?

  • HTMLタグ 画面サイズを指定

    リンクをクリックして開かれる画面のサイズを小さくしたいのです。 縦横10センチぐらいに。 そのようなタグはないのでしょうか?

  • 版権アニメのオリジナルキャラクターについて

    現在NHKアニメ『獣の奏者エリン』にはまっています。 ところどころに出てくるエキゾチックな絵や、不思議で奥の深い話や設定がとても魅力的で、他にも色々と知りたくなり、先日ネットで原作についても調べてみました。 そこで初めて初期に出ていたワダンとヌック、モック、中盤から登場したキリクはアニメのオリジナルキャラだということを知って驚きました。 そこで3つほど疑問が沸いたのですが、 ・近年のアニメではこういったオリジナルキャラを使うことが多く感じますが、制作会社はなぜ原作には出てこないオリジナルキャラクターを作るのでしょうか? ・オリジナルキャラクターが多く起用されるようになったのはいつごろからなのでしょうか? ・オリジナルキャラが原作キャラの人気を凌駕することはあるのでしょうか? ずっと気になっていたので質問させていただきました。

  • 突然パソコンの電源が落ちます

    色々と原因を探りましたが、症状が改善されないので投稿します。 今年の2月頃、自作PCを組み立てました。特に大きな問題もなく稼動していました。 5月頃、HDD2台増設しました。 それから7月頃から、突然電源が落ちるようになりました。 今では、パソコンの電源を入れたらすぐに落ちたり、電源を入れても数十分後・数時間後に、電源が落ちます。 どのように改善したらいいでしょうか。よろしくお願いします。 PC構成 CPU⇒Core 2 Quad 9650 MOTHER⇒P45 Platinum(MSI) MEMORY⇒Pulsar DCDDR2-4GB-800(UMAX) HDD1⇒SSD(Intel) HDD2⇒HDP725050GLA360 500GB(HGST) HDD3・4⇒HDT721010GLA360 1TB(HGST) Drive⇒DVR-S16J(Pioneer) VGA⇒RADEON HD 4870 1GB GDDR5(SAPPHIRE) POWER⇒SS-700HW(Seasonic) CASE⇒Nine Hundred Two(Antec) OS⇒WindowsXP Home SP3

  • 燃費系 グッズについて

     燃料タンクに入れるタイプの燃費系グッズで、複数の粒がある セラミックの珠(一度いれると回収はほぼ不能) のものがありますよね。  実は私も数年前に入れたのですが、効果はともかく 害は無いのでしょうか?  というのも、先日 燃料ポンプの異常で異音がし、ポンプを交換しました。  その時に、珠をとれるだけ取って貰いましたが、全部は取り切れていません。  商品の謳い文句としては、摩耗せず、半永久的に効果あり となっていますが、加速、減速の度に、チャラチャラ 音もうるさいです。 なので、多少は摩耗して、燃料ポンプに詰まる不具合が起きた のではないか と思っています。  前の車は、21万キロ乗りましたが、燃料ポンプの不具合など 一度も起きませんでした。  ちなみに今の車の走行距離は、136000キロくらいです。  この手のグッズはどうなのでしょうか?  入れないに越した事は無いのですかね。