• 締切済み

ソチ五輪 ハーフパイプ

平野選手、平岡選手がメダルをとりましたね。 すばらしい演技でした、、、本当にすごいです、、、、 絶対王者ショーンホワイト選手は最後までハラハラしましたが 何故あんなに調子がよくなかったのでしょうか? みんな同じ条件で戦っているものの、 ハーフパイプもコース状態があまりよくなかったせいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

平野、平岡選手かっこいい演技でしたね。平野選手の決勝2本目ラストヒットのダブルコークの高いこと... 今回の金は間違いなくショーン選手だと思ってました。 予選はそれなりに抑えてトップ通過でしたし、本命も出してませんでしたし決勝でダブルマックで優勝のシナリオを勝手に描いてました。 調子は憶測でしか言えませんが、スロープスタイルの練習中に手首だかを痛めたとかも聞きましたし、パイプの状態も決勝は特に柔らかいみたいだし、何より3連覇って言うメンタル的な要素が強いのかって思ってます。 絶対王者なんて言われて常に追われてる立場で自身発祥のダブルコーク10で仕掛けられてるわけですし。 今のところダブルマックツイストってショーン選手しか出してない技ですが次の五輪の頃にはもう定着してるんじゃないですかね? ホントに毎年のように鉄板技がレベルアップしてますね~。 私の記憶だとショーン選手が出だした13年前くらいは、まだ900までが主流でショーン選手もキャブ9とかでキメてたような。 マックツイスト、アッパーデッキ連発の時代でしたかね。 進化しましたね。

回答No.1

直前に負傷したらしいですね まぁ競技に影響があるほどではなかったようですが それから前日に食べ過ぎた 何て話もあります 私生活がかなり豪華な人らしいので もしかすると選手村の暮らしが合わなかったのかも?