• 締切済み

「バレンタイン粉砕」「クリスマス中止」のデモよりも

昨今、「恋愛至上主義」というものに対しての批判(クリスマスやバレンタインの時期になると出てくる)がありますが、それを世に知らしめるいい方法があります・・・それを煽る企業(スゴレンなど。及びそれを操る広告代理店)や 人間(ライターなど)に対して「テロ」を行うのが一番いいと思う。 大津の教育長襲撃(大津いじめ自殺隠蔽絡み)・長崎の本島市長襲撃(昭和天皇の戦争責任発言に対する)・朝日新聞阪神支局襲撃事件(赤報隊)・浅沼社会党委員長刺殺事件の様な「特定の言論に対してのテロ」を行うことによってマスコミなどは萎縮して(テロに対する恐怖から)何も言わなくなります。 「クリスマス中止」「バレンタイン中止」などと言うだけではダメだと思う・・・言論に対する最も効果的な攻撃は「テロ」という暴力的な手段を用いるのが一番いいと思う。天皇制批判・昭和天皇の戦争責任というものをおおっぴらに語れないのも全てはああいったテロがあったからで、「気に入らない言論は力で潰す」という「理論」こそが一番の方法なんです・・・「第二の」山口二矢(浅沼社会党委員長を刺殺した少年)が現れないかと期待していますが、皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.5

もてない男がやっかんでテロだのなんだんだの。。それもターゲットはたかがお菓子会社・ ちっちゃいおとこだな・・・そんなことしか考えられないの?? やる勇気もないくせに。口だけ・・・一番詰らん男だな。そりゃ女も相手にしまいよ クリスマス中止」「バレンタイン中止・・?? 自分が言ってるだけじゃん。。。そんなくだらんことわざわざ書くの・・・暇ですね。 どうせならアルカイダかシーシェパードでもカウンターテロ起こしたら?そっちのほうがまだまし。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.4

具体的になにをしたいのかよくわからないのですが、とりあえず… チョコやギフト関連の企業を爆破するのは、やめてください。 自分へのご褒美チョコや、友チョコを楽しみにしている女の子がたくさんいるのです。 クリスマスだから…と言い訳して自分でちょっとだけ贅沢な買い物をしたい女性もたくさんいます。 彼女たちは他人の恋愛などどうでもいいのです。 彼女たちを巻き込まないでください。お願いします。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

そうですね、もしデパ地下のチョコレート屋さんが爆弾で吹き飛ばされて、日本中のデパートや小売店に脅迫電話などが殺到したらその年くらいは中止になるかもしれないですね。 女装したテロリストが、列に並んでいて突然自爆テロをしたら間違いなく中止でしょうね。 ただ、わが命と引き換えにしてもバレンタインを中止したいと思うほど意志の強い人をどうやって集めるかですね。 クリスマス中止を求めるデモは本当にやっている人たちがいて思わず笑ってしまいました。シャレでやってるのかと思ったら、参加者の表情を見ると案外にガチでしたね。

回答No.2

「恋愛できない男の僻み」にしか聞こえません。 それにクリスマスはともかくバレンタインデーは「恋人や片思いの男性に渡す」から「友達にあげる(現代的お歳暮)」「自分へのご褒美」へとシフトしてきていますのであと何年かすればただな「年中行事」に成ってしまう可能性が大です。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

暴力では何も解決しない。 力で押さえつけるのは某国と同じであり日本では受け入れづらい思考ではないかと思います。 たかがイベントでテロなど思うのはいかがなものかとも思いますが。

mig_29
質問者

補足

それを言ったらソチオリンピックに対するテロ宣言をしているチェチェンや南オセチアの連中の立場が無いですよ。

関連するQ&A

  • 対岸の火事ですか

    今日のサンデーモーニングを見ました。最初のニュースはケニアでの 大学襲撃事件でした。テロ組織による襲撃で140人を越える 死者がでたことでコメンテイターの意見では「この混乱の原因は アメリカのイラク戦争だ。アメリカも日本もその誤りを認めるべき だ」と言ってました。今更誤りを認めて何が変わるのでしょうか。 被害者が減るのであれば、そうすれば良いのですが。そうではあり ませんね。テロ組織はきっかけはどうでもよくて、テロ行為を楽し んだり、成果(人殺し)を声高に誇らしく宣伝するのが目的なの ですから。 また、その次に沖縄の米軍基地の移転問題に対しては、即刻基地の 建設は止めるべきだ。と言ってます。 中東やアフリカで起こっている事件は対岸の火事なのでしょうか。 日本にはそういうテロは起きないと思っているから、簡単に物事を 決められるのです。 地下鉄サリン事件はオウムのテロでしたが、その記憶が消えている のでしょうか。 それとも日本ではテロは起きないとか、戦争に巻き込まれないとか 思っているのでしょうか。アメリカと同盟をしているから戦争に 巻き込まれるとか言っている人もいますが、それは本末転倒ですね。 巻き込まれるのなら、朝鮮戦争やベトナム戦争で日本から出兵している 筈です。その点をどう考えているのですか。と問いたいです。 どう思いますか。

  • 昭和天皇の「戦争責任」について

    天皇主権を根拠の一つとして「昭和天皇の戦争責任」を主張する人達の多くは なぜ、現在の我が国を取り巻く様々な問題は 「主権者たる国民にすべての責任がある」 とは言わないのでしょ うか? むしろ昭和天皇の「沖縄メッセージ」などの「天皇外交」を取りあげて 現在の「対米従属路線」を作ったのは昭和天皇だ! みたいな批判をする方を、少なからず見かけます。 (一方で、その結果としての高度経済成長を含む「戦後日本の豊かさ」や「言論の自由」などを、そうした人達は満喫しているようですけど) だとしたら そうした「戦後秩序の形成」には、「主権者たる国民」の「戦後責任」はないのでしょうか? 追記 なお、この質問文は昨日Yahoo!知恵袋で「不適切な投稿」として削除されたものです。 どこが「不適切」とされたのか、正直よくわかりません。 もし、本当に「不適切」であるなら、このOKWaveでも削除されるでしょう。 それを踏まえた上で質問していることをお断りしておきます。

  • 【昭和天皇】朕のちんちん【松川さん】

    次のような逸話があるそうです。 ------- 昭和天皇は「朕のちんちん」という駄洒落を好み、側近によく披露していた。 戦後、GHQ司令官マッカーサーにこの駄洒落を披露し、通訳が意味を伝えたところ、マッカーサーは顔をしかめて「一国の君主が言って良いものではない。それに、もう『朕』と言うのはやめなさい」と昭和天皇を咎めた。 しかし、昭和天皇は「何のために一人称を『朕』にしていると思っているのだ。この駄洒落を言うためであるぞ」と言い放ち、かたくなにマッカーサーの忠告を聞き入れようとしなかった。 この事件によって、マッカーサーは昭和天皇に戦争命令を下す判断能力は無かったと結論づけ、昭和天皇は東京裁判で裁かれることはなかった。 ------- これは本当の話ですか。 伝え聞く所によると、これは元侍従長富田朝彦の富田メモの13冊目の85ページから、らしいですが。 早い話が、昭和天皇は「陳のちんちん」の話をして松川さんに【犬の】ちんちんして見せて命乞いをしたということなんですかね? 元祖「アメリカのポチ公」とかいうもんで、以下ずっとポチ公だったように見えます。(何でも強いものにおもねる)

  • 『雅子さま』おめでとうございます!

    米国テロ事件、それによる戦争を筆頭に、いやなニュースばかりが多い今日この頃。 そんな中、「まさこさま」が今月下旬にもご出産らしいという明るいニュース! 生まれる将来の天皇(?)のお名前ってもう決まっているのでしょうか? 決まっている!と言う情報をお持ちの方はその名前を、それ以外の方は、こんなのが いいな~、ぴったり、という名前を予想して頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 ・・・カテゴリーはここでいいのかな?

  • 読者コメントを書いて弾圧されると思う人が大多数?

    竹島・尖閣などの領土問題や、 イジメ自殺問題による大津市教育長襲撃事件のニュースでは、 読者コメント欄で自国政府に対する強烈な不満が、 大量に書き綴られていました。 教育長襲撃に至っては、犯罪行為であるはずの襲撃を、 暗に支持するかのような発言がほとんどでした。 同時期にウィキリークスの創立者が 国際手配されているニュースに絡め、 日本でも(自国政府に対する不満などの)正論を ネットコメント欄に書いただけで 逮捕される時代が来るだろう、 という一般人のコメントに対し、 「そう思う」のクリック数が 「そう思わない」のクリック数の十倍を 軽く超えていたので、 私は大変に驚きました。 まさか本気で言論弾圧の時代が再度迫っていると思う人が、 こんなにも多いとは思っていませんでした。 このような読者コメントの投票結果について、 皆さんはどう思いますか? 右翼に庶民が弾圧された戦前とは逆に、 権力を手にした左翼、つまり、 元サヨク人権活動家などの仮面サヨク野郎によって、 一般庶民が言論弾圧を受ける時代が 迫っているのでしょうか?

  • 「自虐」の「自」は誰?

     最近、教科書報道などで登場する「自虐」云々ですが、文字通りにとれば、「自虐」とは「自らを虐げる」ことになると思います。  過去の日本軍が、中国や朝鮮を侵略したことを認めることが「自虐」だということだと、「自ら」というのは過去の「日本軍」とイコールだと思いますが、いま、「自虐」を問題にする人たちは、日本軍と同じ立場なのでしょうか。(「赤紙」で引っ張り出された人たちと、戦争を指揮した人たちは立場が違いますが、基本的に戦争の責任は指導者でしょう)  かつて、昭和天皇の戦争責任をめぐって、長崎市長が銃撃されたときの論調は、昭和天皇は平和主義者で戦争に反対したのに、軍が勝手に戦争をはじめた、ということでしたが、その当時の右翼団体は、昭和天皇と、軍と、どちらを支持したのか・・。  あるいは、「自ら」が「日本人」をさすとすれば、  ルーシーさん事件他で逮捕された、某容疑者について、「日本男児がそのような行為をするはずがない。本人が否定しているんだから、無実だ。英国人の言うことを信じて犯罪者扱いするのは同じ日本人として自虐だ」ということも成り立ちますか。

  • 今年は、世界大恐慌、真珠湾攻撃、同時多発テロの巳年

    今年は、世界大恐慌、真珠湾攻撃、天皇崩御、9.11同時多発テロ、バブル崩壊が起きた巳年だそうですが! 今年は、なにか起きますか? 巳年、主な出来事。 1929年、世界大恐慌 1941年、真珠湾攻撃 1953年、バカヤロー解散、西日本水害758名、紀州大水害死者1,046名、南山城豪雨死者105名、水俣で猫の大量不審死(水俣病) 1965年、アメリカ・ベトナム戦争介入、中国文化大革命 1977年、有珠山噴火、日航機ハイジャック事件、ルフトハンザ航空ハイジャック事件、ジャンボ機衝突事故 1989年、昭和天皇崩御、バブル崩壊開始、天安門事件 2001年、アメリカ同時多発テロ、インド西部地震死者2万人、「えひめ丸」原潜と衝突

  • 天皇をなんであがめるの?。

     最近、女性天皇の問題から多くの論議を生み出している「皇室」ですが、若い世代の自分にとってはどうも不必要な存在に思えてなりません。  ご解任というニュースが流れましたが正直な感想といして「また、血税で一人養うのかよ」と思ってしまいました。  皇室に対して必要だと思っている方は年配の方が多いですが、ある意味で戦争をとめる事の出来なかった責任者という解釈はありえないでしょうか?。元軍人がおもちゃのピストルで天皇を襲撃するという事件も以前はあり、そう解釈している人間もいると思います。  歴史的にも疑問なんですが、殺すか殺されるかの戦国時代において、どうして皇室だけは誰も手を出さなかったんでしょうか?。貴族は戦いましたが・・・。

  • 創価学会へのデモ・抗議・暴動を起こす人が多いワケは

    創価学会の罪障。今までの大罪を清算するときか。 創価学会施設に侵入の少年暴れ、警備員2人けが http://www.yomiuri.co.jp/national/20171230-OYT1T … 30日午後5時半頃、東京都新宿区信濃町の創価学会の関連施設前の路上で、刃物を持った少年(19)が、30~40歳代の男性警備員2人ともみ合いになり、腹や腕に軽傷を負わせた。 少年はその場で傷害容疑で現行犯逮捕され、駆けつけた警視庁四谷署員に引き渡された。 同署幹部によると、少年は、施設の柵をよじ登って敷地内に侵入。警備員らが施設前の歩道に引き戻した際に暴れ出したという。 翌々日、1月1日には、カルト撲滅を掲げる有志の団体が、信濃町で反創価デモを行うという。 デモの内容は、創価学会の集団ストーカー犯罪と警察の創価汚染の抗議。 12月中旬から大阪、神戸、名古屋、東京で、創価学会の集団ストーカー犯罪とカルト警察による組織の腐敗を糾弾している。 東京は新宿、渋谷などの都心で、「創価学会の集団ストーカー反対!」、「警察は犯罪を認めろ!」とメガホンで勇ましい声が響き渡る。旗を掲げて行進もしている。 創価学会にお金も時間も家も家族も奪い取られ、身ぐるみ剥がされた信者が参加していることも少なくない。 信者と揉めたために組織ぐるみの嫌がらせを受けたり、家宅侵入、不当逮捕、集団暴行を受けた部外者が多いことには私も驚いた。 ※主催者にメールをして事情を伺った。 これだけのことが起こるにはワケがあります。 昭和の時代には、創価学会員が投票所を襲撃した「練馬投票所襲撃事件」。 創価公明に批判的な著書の出版を妨害するために、出版社、著者、著者の家族を脅したり嫌がらせをして、全国の書店や流通拠点に「本を並べたら店を潰す」と脅していった「言論出版妨害事件」。 日本政府が、組織として言論弾圧や出版妨害を行ってはならないとコメントを出し、日本を揺るがした戦後最大の言論弾圧事件です。 他にも、宮本宅盗聴事件や黒い手帳事件など組織ぐるみのストーカー犯罪もあまりに多い。 ※いずれの事件でも有罪。 要するに、邪魔者は潰せ、殺せ、抹殺しろと教えている団体だから、テロ的な事件が頻発するということです。 Wikipedia、宗教年表、電子辞書、元公明党議員の記事や会見、元学会員のブログ等に、目を覆い隠さんばかりの凄惨極まる事件が載せられています。 単に会員が多いから、政治団体があるから、摩擦が多いというのは理由になりません。 公称会員数が創価より多い、神社本庁、幸福の科学、世界各国のキリスト教などが、なぜ同様の事件を起こさないのでしょうか。 財閥系の企業やグーグルなどの大手IT企業にも同じことがいえます。 なぜ創価学会だけなのでしょうか。 辞書サイトWikiの創価学会ページを見てください。 猟奇的な事件が多く、宗教団体と呼べるか疑問ですよね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A#%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%81%A7%E7%99%BA%E5%B1%95%E3%81%97%E3%81%9F%E5%95%8F%E9%A1%8C 元公明党議員のブログ。創価学会を詐欺団体だと切り捨てています。 月間で数万PVで、信者からも共感を得ている優良ブログです。 https://signifie.wordpress.com/ 「元創価学会職員3名のブログ」も有名です。 http://erigonomi.net/pisces5.html カルト教団 創価学会をどう思いますか。

  • A級戦犯と靖国参拝問題・・基礎から教えて下さい!

    こちらのサイトで、たった今、A級戦犯について勉強しました。まだまだ理解までには至りません。だから教えて下さい!! まずは私的な感情から・・・。 A級戦犯の意味がとてもショックでした(>_<)戦争犯罪人などと名付けられ、同じ国の人間が同じ国の人間によってを処刑されたなんて、とてもショックでした。 戦争に誰が悪いなんてあるのですか?みんなが悪いしみんなが犠牲者ではないのでしょうか?でも、責任者が責任を取る・・それと同じだと聞き、そしてそれは、言わば見せしめの為でもあるという残酷なことも知りました。東京裁判所への批判はあっても、その当時は仕方のないやり方だったと言われると、そうだったかもしれない・・(;_;)としか言えません。 (1)戦争を進めさせた昭和天皇は裁かれず、A級戦犯合祀を批判するのはおかしくありませんか? (2)でも、合祀されたということは、時代とともにその方達への弔いの気持ちが現れたということではないのですか? (3)それならば、なぜ、小泉首相はあんなにまで批判されなければならないのでしょうか?弔いの気持ちひとつで参拝しているのを、どうして穿った見方をするのでしょうか? 無知を承知で質問をぶつけています!どうか、教えて下さい!