• ベストアンサー

夢で知り合った人に会えないの??

こんばんわ。 昨日夢を見ました。 そこに出てきた人が半年以上前に出てきた人と同じでした。 その人と過ごした時間はとても楽しくて少し恋愛感情が芽生えた…かな(´・ω・`) でも知り合いでも会ったこともありません。 夢で知り合った人って本当に実在していると思いますか?? 向こうの人も早く会いたかったとか言ってきたり・・・ヾ(。>﹏<。)ノ゛ できれば会いたいです。 本当に実在してるかわからないけどこんな経験した人、また夢について詳しい人など誰でもいいのでいろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr0248
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私も夢の中で初めて会った人で恋に落ちたことがあります! 前にも夢から覚めても好きっていう感情が残ってることがあって 一昨日また別の人と恋に落ちました笑 私は夢であった人の顔と名前は覚えてるので 現実で会えたら結ばれたいなと思いますね笑 前の人にも会えたことはないんですけど。 でもいろいろ調べて見たりすると結構夢であった人と 現実で知らない間に出会っててそれが今の旦那だっていう人がいて やっぱりそういう運命ってあるんだなって思いました。 だからお互い夢の中の人と現実で出会えて結ばれるように 頑張りましょう!!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.3

僕がsyokoranさんと夢で会ったので現実に逢えたらいいなぁ(^^♪ て思うのと同じだね。そうなんよ・・見た事もないのに会いたい。 と思ってしまします。昔夢が現実になったと云う話を聞くけど, 僕も会いたくて逢いたくて日々拝んでいます。(-_-)

syokoran1212
質問者

お礼

ありがとうございます♪ なんとか叶ってその人に会えたらいいですね(๑→ܫ←人→ܫ←๑) 一緒に会えるよう頑張りましょ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EkWk
  • ベストアンサー率42% (69/161)
回答No.2

奇遇ですね。 私も夢だけで会う人がいます。 現実ではみたこともありません。 結論から言えば、脳が見せた幻的なものです。 私たちは日々いろんな人の顔を見ているので、脳がその情報から色んな人を生み出して夢の中に召喚しているんでしょうね。 ちなみに私は夢の中で人を殺す夢ばかり見ます。 殺し方もすごくリアルで。 まるで、昔の記憶のようにリアルなんですよね。 なんで、こんな殺しかた知ってるのっていうていうのが、たくさん。 それも毎日見るんです。

syokoran1212
質問者

お礼

お返事どうもです♪ 殺す夢はあんまみたことないけどそうゆうのって怖いですよね。。。 それってなんか自分自身かなんかで心理的なものが関わっているのかな??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boyinusa
  • ベストアンサー率58% (80/137)
回答No.1

少し希望が持てるような回答をしますね。 夢というのは実際に自分が見た記憶を脳にインプットし、それらをランダムに反映させたものです。 ですからその人は会った事がない、知り合いでもない、しかし「見た事」はあるという人です。 それがテレビの中でなのか街中を歩いているときなのか分かりませんが無意識にどこかで出会ってはいるはずです。 街中などで出会った人であれば、比較的近くに実在しているかもしれませんよ。 その後の現実世界でその人のことを美化してしまっていたり、勝手なキャラ設定を加えてしまい実際に恋愛関係まで発展させることは難しいかもしれませんが、一度でも会えるといいですね!

syokoran1212
質問者

お礼

ありがとうございます♪参考になりました♪ もしかしたらその人と会ってるかもしれないんですよね(✿◡‿◡ฺ) もし会えたら話してみたいな・・・なんて(ハート)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時々夢に出てくる人・・・。

    たまになのですが、本当にごくたまになのですが、夢に出てくる男の人がいます。 彼は中学校の時の同級生で、かれこれ10年以上会っていません。 当時はおろか、今でも彼に恋愛感情はありません。 だから彼のことなんか考えてもいないのに、フッと夢に出てくるのです。 夢の中では、ちょっと気になる存在な時もありますが、私としてはどうして彼が出てきたんだろう・・・?とその日一日考えてしまいます。 これって、彼が(亡くなっているとかで)私を呼んでいるということなのでしょうか? それとも深層心理で私が彼のことを気にしているのでしょうか。

  • 人を殺してしまう夢

    題名通り、最近人を殺す夢をみます。 つい昨日もみました。だれを殺したか、あまり覚えていません。 とりあえず何回も何人もの人を刺していました。 それから通報されて、でも捕まらず、 なんかごちゃごちゃした夢です。 電話がなり、起きたとき現実との区別がつかず 夢か現実か、わからなくなって電話とかが警察からか、とか変なこと ばかり考えてしまいました。 そのような夢は今までの自分から変えようと しようとしてる夢とかいいますが、本当なのでしょうか? 私は感情的になると周りが見えなくなるタイプで 現実にでもおこってしまいそうでこわいです。 どなたか夢の原因などわかる人がいたらおしえてください。 気分を悪くするような質問ですみません。お願いします。

  • 亡くなった人の夢

    はじめて投稿させていただきます。 半年前に亡くなった好きな人の夢をよくみます。 昨日の夢は、彼からメールを貰った夢でした。 メールの内容は長文でしたが、覚えている箇所は、【ありがとう。スゲー楽しかったで(^_^)】 という内容でした。 亡くなってからは、哀しい毎日で何もやる気が起こらず、生活も乱れてしまっていました。 時々夢の中で出てくる彼は、抱きしめてくれたり、手を繋いでくれたり、ただ黙って立っていたり、いろんな彼をみてきました。とても温かい気持ちにもなったり、哀しい気持ちにもなる夢を見ていました。 そんな夢を見ながら半年が経ち、私の中でこれからの自分の人生を考えてしっかり生活しなくてはと気持ちが少しずつ前向きになっていた時のこのようなメールの内容の夢は、私にお別れを言いに来たのかなと寂しくもあります。 亡くなった人の夢といえば、私の両親も他界し、時々私に話しかけてくれる夢も見ます。その時は温かい気持ちになります。 亡くなった後の世界は無だとか言われたりもしますし、死後の世界など本当に亡くなってみないとわかりませんが、こうやって夢に出てくれる事で何かメッセージを送ってくれているのかなと思ったりもします。 もし、このようなメッセージの夢など同じような夢を見られた方がいましたら、教えてください。やはり、私に何か伝えようとしてくれているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢に出てきた人を好きになる

    いつも一緒に仕事してる人が夢に出てきました。 もともと好印象で良い仕事仲間ですが、それ以上は何も思ってませんでした。 それが何故か夢の中では良い雰囲気でイチャイチャしてました。 目覚めたら凄く幸せな気分で、実際に本人と会ったら更に嬉しさと幸せを感じました。 好きになってる気分です。 これは恋愛感情ですか? 一時的な錯覚ですか?

  • 大勢の人が死ぬ夢

    大勢の人が死ぬ夢 こんにちは。 今お昼寝から覚めたのですが、怖い夢をみてしまい、夢診断をお願いしたくて投稿しました。 夢の内容は、いろんな人が、いろんな死に方で亡くなるものです。 ・明るくて家族思いの俳優さんが自殺する ・姉(夢の中で姉のポジションの人がいただけで、実際はいません)が病気で今にも死にそう ・学校に行くと(わたしは今社会人です)いつもと違い静まりかえっていて、そこには1人爆弾魔がいる。 それを見つけて逃げ惑う人々が悲鳴と爆弾魔の笑い声の中次々と吹き飛ばされる(火の海の中を、スローモーションでみえました) 2,3時間の睡眠中にこれらを一気に見ました。 いずれもわたしは死んでいません。 俳優さんは実在する人ですが家族や友人は架空の人でした。 爆弾魔は実在する女優さんで、前に見たドラマが関係しているのかもしれません。 以上から分かることがあれば教えてください。 リアルに覚えていて怖いです‥。 よろしくお願いします。

  • 昔好きだった人の夢を見ました。

    昔好きだった人が他の男性と結婚して子供を孕り無事に出産と言う夢を見ました。今となっては恋愛感情はありませんでした。ただ、夢の内容で気になったのが、なぜたが分かりませんが代理出産でした。 夢の中ではお互いなんでも話せるような親友?みたいな感じでした。だけど最後はケンカして目が覚めてしまいました。 最初の方にも述べましたが最近は連絡すら取って居ないので向こうが恋人がいるのかさえ知りません。ただ、ちょっと夢が気になったので質問させていただきました。これはどんな暗示だったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • どうして人は夢を見ると断言できるのでしょう?

    夢について質問です。ネットの情報を漁っていると、「夢を見ない人はいない」とありますが、その医学的根拠はあるのでしょうか? ネットで夢について調べていると、夢を見ない人はいない、本当に夢を見ないという人は人格障害だという話をよく見かけますが、そうしたことを述べている人のほとんどが、「では何故、そうといえるのか」を説明してくれていません。 夢を見た、見ない。覚えている、忘れてしまった。 本当に夢を見たかどうかの判断は、その本人の表向きの発言に頼るしかないですよね。その人の眠りの中に夢が実在したことを証明する手立てはないように思えます。恥ずかしい夢だったために説明するのがいやで「夢を見ませんでした」と嘘をつく人もいれば、覚えていないために「夢など見なかった」と言う人もいる。であれば、脳の状態等と夢の実在を接続するのはかなり難しいように思うのです。夢は本人にしか見ることができないわけですし・・・。 そうすると、たとえば脳がこの状態であると「夢を見ている可能性が高い」とは言えても、どの人も必ず夢を見るとは断言できないと思うのです。それと同様に、「人格障害を持つ人には、夢を見ないといった傾向がある」とは言えても、まったく夢を見ない人がすべて人格障害であると決め付けるのは、ちょっとおかしいような気がするのです。 懐疑論者的な質問で大変申し訳ないのですが、どうしても気になるのです。 もしこれらについての医学的知識のある方がいれば、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 また、それを知るうえで役立つ本などがあれば、同様に教えていただけると幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 会社の人と恋愛する夢を最近みます

    ここ2週間、会社の人と恋愛する夢をよく見ます。 仲良くデートしたりいちゃついたりする夢です。 でも私はとても大切な彼氏がいます。 会社の人も奥さんや子供がいて、普段はほんとうにいい先輩です。 確かに社員が少ない職場で一番接することの多い方ですが 優しくて子供思いのいいパパだなぁ、くらいで特別な感情は持っていませんでした。 ただここ最近そんな夢をずっと見てしまい、会社の人に対して一方的にギクシャクしてしまったり 彼氏といても申し訳なさが募り泣いてしまったりと困っています。 夢占いなど知っている方は教えてください。 また、同じような経験をした方はどうやってこんな状態を克服したか教えてもらえると助かります。

  • 夢に出てきてた異性の人。

    夢に出てきた異性の人(例えばクラスメイトだったり)全然恋愛対象として意識した事なんてないんだけど、その夢をみた後なんか気になる事ってありませんか?僕は夢に異性がでてくるとその異性の人が気になる事がよくあります。だた本当一時的でその日の内にはどうでもよくなっていますが。 こんな経験ある人いませんか?

  • 好きな人を追う夢を見ました。夢に詳し方お願いします

    昨日の夜夢で憧れてる女の先輩(憧れ過ぎて恋愛的な感情が生まれてしまった先輩)が誰かと歩いている夢をみました。 その先輩は誰かと2人で歩いてて私は誰かとそれをちょっと小走りで追いました。そして追ってる途中私1人になって、その後もその先輩を追ってたんです。そして行き止まりのとこに着いて辺りを見渡してどこか道はないか探したんですがなくてそこで諦めて帰ろうとしたら森に道があってそこで6歳の女の子と会って何故か手を繋いで、恐竜の骨とかが飾ってあってそれを一緒に見て帰ろうとしたら次は何とも思ってない男の先輩に会いました。 それでなんか褒められてクラスの友だちに会ったりして終わりました。途中から変な展開だしその追ってた先輩も見失ったのですっきりしないです。この夢の意味ってなんですか?細すぎてわからないかも知れませんがすみません!どうか教えてください。よろしくお願いします!