• ベストアンサー

夢で知り合った人に会えないの??

こんばんわ。 昨日夢を見ました。 そこに出てきた人が半年以上前に出てきた人と同じでした。 その人と過ごした時間はとても楽しくて少し恋愛感情が芽生えた…かな(´・ω・`) でも知り合いでも会ったこともありません。 夢で知り合った人って本当に実在していると思いますか?? 向こうの人も早く会いたかったとか言ってきたり・・・ヾ(。>﹏<。)ノ゛ できれば会いたいです。 本当に実在してるかわからないけどこんな経験した人、また夢について詳しい人など誰でもいいのでいろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr0248
回答No.4

私も夢の中で初めて会った人で恋に落ちたことがあります! 前にも夢から覚めても好きっていう感情が残ってることがあって 一昨日また別の人と恋に落ちました笑 私は夢であった人の顔と名前は覚えてるので 現実で会えたら結ばれたいなと思いますね笑 前の人にも会えたことはないんですけど。 でもいろいろ調べて見たりすると結構夢であった人と 現実で知らない間に出会っててそれが今の旦那だっていう人がいて やっぱりそういう運命ってあるんだなって思いました。 だからお互い夢の中の人と現実で出会えて結ばれるように 頑張りましょう!!笑

その他の回答 (3)

• uitinka
回答No.3

僕がsyokoranさんと夢で会ったので現実に逢えたらいいなぁ(^^♪ て思うのと同じだね。そうなんよ・・見た事もないのに会いたい。 と思ってしまします。昔夢が現実になったと云う話を聞くけど, 僕も会いたくて逢いたくて日々拝んでいます。(-_-)

syokoran1212
質問者

お礼

ありがとうございます♪ なんとか叶ってその人に会えたらいいですね(๑→ܫ←人→ܫ←๑) 一緒に会えるよう頑張りましょ♪

• EkWk
回答No.2

奇遇ですね。 私も夢だけで会う人がいます。 現実ではみたこともありません。 結論から言えば、脳が見せた幻的なものです。 私たちは日々いろんな人の顔を見ているので、脳がその情報から色んな人を生み出して夢の中に召喚しているんでしょうね。 ちなみに私は夢の中で人を殺す夢ばかり見ます。 殺し方もすごくリアルで。 まるで、昔の記憶のようにリアルなんですよね。 なんで、こんな殺しかた知ってるのっていうていうのが、たくさん。 それも毎日見るんです。

質問者

お礼

お返事どうもです♪ 殺す夢はあんまみたことないけどそうゆうのって怖いですよね。。。 それってなんか自分自身かなんかで心理的なものが関わっているのかな??

• boyinusa
回答No.1

少し希望が持てるような回答をしますね。 夢というのは実際に自分が見た記憶を脳にインプットし、それらをランダムに反映させたものです。 ですからその人は会った事がない、知り合いでもない、しかし「見た事」はあるという人です。 それがテレビの中でなのか街中を歩いているときなのか分かりませんが無意識にどこかで出会ってはいるはずです。 街中などで出会った人であれば、比較的近くに実在しているかもしれませんよ。 その後の現実世界でその人のことを美化してしまっていたり、勝手なキャラ設定を加えてしまい実際に恋愛関係まで発展させることは難しいかもしれませんが、一度でも会えるといいですね!

質問者

お礼

ありがとうございます♪参考になりました♪ もしかしたらその人と会ってるかもしれないんですよね(✿◡‿◡ฺ) もし会えたら話してみたいな・・・なんて(ハート)