• ベストアンサー

ハワイのゴルフ 3名

ハワイでのゴルフを予定しています。ハワイでは2名乗車のカートが通常であると聞いていますが、3名でのプレーを予定しています、カートは2台になるのでしょうか、事情に詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハワイのリゾートコースはほとんどがプレイフィーにカート代も含まれています。 3名の場合は2台となるのが通常です。 が、そこに一人で来ている人が追加されることも皆無ではありません。 基本的には1組4人なので、特に2サムや3サムを保証されていない場合には、2名であればそこに他の2名や1名が2人、3名であれば1人と組み合わせられることもあります。

yuusui2dai
質問者

お礼

有難うございます。 事前の予約でしっかり確認したいと思います。

その他の回答 (2)

• agu1980
回答No.3

日本の西武系列のハワイプリンス・ゴルフコースだけが日本式の4人乗りカートがあります。だからここでプレーするならカートは1台ですね。 他のコースはほぼ2人乗りカートですから↓の方々が仰るように2台になります。 飛び込みの1名(他人)が追加になるかどうかは、その日の混み具合次第ですね。

yuusui2dai
質問者

お礼

有難うございます。 事情が呑み込めました。

• OldHelper
回答No.1

乗用カートもあれば、手引きカートもあります。 乗用1台、手引き1台でもいいし、乗用2台でもいいし、 セルフバッグで担いでプレーしてもいいでしょう。 皆さんの体力と財力次第です。

yuusui2dai
質問者

お礼

海外素人ですので参考になります。 有難う御座いました。